« 貴方は清潔? | トップページ | タイガールの体型について »

2006年11月17日 (金曜日)

タイの男性考察

 今回は、タイ人男性の性格や行動のパターンに付いての考察をしてみようと思います。タイガールの話を中心にしているのに、男の話は聞きたくないって方も多くいらっしゃると思いますが、彼らの思考や行動のパターンは、本当に参考になりますね。長い歴史の間男女しかいないのにうまく行っているんですから。(最近は中間層も増えましたが)

 タイの男性ははっきりと言って仕事はしません。タイは、母系社会で家を中心として、ほとんどの事を女性が守っています。

 兎に角ヒモみたいなやつが多くて、仕事はしない、博打が大好きで、遊び隙で本当にどうしようも無いやつが多いです。ヒモって言うくらいですから実にこまめです。日本のヒモとは全く異なります。歯の浮く様な言葉や台詞は平気で言うし、言うというよりは自然に身に着けている感じです。又、女性の送り迎えや選択や食事の準備にいたるまで、専業の主婦のような事まで、平気で何気なくこなしますね。

 食事に行けば椅子はさっと引くは、疲れたと言えばマッサージはするはで、端から見ていたり、友人のタイ人を見ていても、ここまで遣るかって事を自然にこなすのは、さすがですね。

 そうしてゴマをすってお小遣いを貰って、それを持って別の女の子を口説きに行きます。退陣の男は、割と女性的で格好の良い奴が結構多いですね。日本人の女の子の中には、こんなタイ人オ男に嵌っている娘を多いみたいです。

 まぁ、日本人では、こんな事が出来て、「君のような素晴らしい女性に巡り合える事が出来て、僕は新でもいいくらいに幸せだよ。」って平然と話をして、恥ずかしげも無くこなせる様なタイプの男は見た事無いですもんね。私が知ってるのは、イタリア人の男くらいのもんですもんね。

 彼らは、小さい頃からこういうサービス精神旺盛さを身につけているので、打算的でもなく、自然に振舞うことが出来ます。ですから、日本人の女性も嵌ってしまう娘がいるんですね。

 そして、ここが大切ですが、こんな男に生まれたときから接しているんですから、タイガールはこんな事は慣れっこになっているんですよ。ですから、我々日本人が中途半端に真似をしても、自然に出来ない分見え見えを通り越して、滑稽にしか映らないんでしょうね。あるクラブの付き合いの長いチーママは、

ママ「日本の方は、一生懸命かんばってるけど、何か笑ってしまう事が多いわね。」

Aki 「辛い言い方ね。皆もてようって頑張ってるんだよ。」

ママ「下手なお世辞にしか聞こえない事が多いのよ。Akiさんの様なやり方の方が、効果満点ね。」

Aki 「俺の話はどうでもいいけど。どうしたらいいのかねぇ。」

ママ「うーん、見栄を張らないで、又、シリアスにならないで、自然体でいた方がいいのにね。日本人は、頭が言いし、優しいんだし、素敵なのに、何で変な被り物を被るのかしらね。」

 そうなんですね、タイ人男性の事は本当に見習うべきところが沢山ありますが、我々はこのチーママが言うように思われているんですから、女の子への対応は考えるべきですね。

 また、話が反れましたが、こんなタイ人の男性と長年暮らしているタイガールは中々手強いですよね。これからタイガールへの対応の仕方を勉強していきましょう。タイガールにもてている日本人は本と運多いですから、私を含めて(これは、ただの見栄です。)

 余談ですが、タイ人の男性の名誉の為に話しておきますが、タイ人男性の中には、バリバリと働いている人も数多くいます。タイでは、ホワイトカッターにネクタイはステータスですから、パブなんかではよくもてるみたいですね。まぁ、もてたいが為にバリバリと働いているって言っても過言ではないんですがね。

今回の教訓

 見習えタイ人男性を、でも、真似るのは薄っぺら過ぎて直ぐに化けの皮がはがれますので、ご注意を!でも、こんな環境の中で育ってタイガールは、甘言には慣れてますので、違った形のアプローチが必要ですね。カッターにネクタイって、本当にステイタスですね。

 これから、違ったアプローチを考案・考察していきましょうね。

|

« 貴方は清潔? | トップページ | タイガールの体型について »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイの男性考察:

« 貴方は清潔? | トップページ | タイガールの体型について »