« ???の争奪戦 | トップページ | 奥さんのお友人との会話 »

2006年12月27日 (水曜日)

タイスキについて

 年の瀬になって、御用納めも近づいて来ました。これから、真冬の中を常夏の国で過ごそうとされている方も、沢山いらっしゃることでしょうね。羨ましい限りです。

 でも、年末年始は各国から色々な、助平な親父連中が沢山集まって来ますので、結構な争奪戦が繰り広げられますので、覚悟をして戦闘に臨んでくださいね。

 余計なお世話かもしれませんが、訪泰をしたときのご注意を少々させていただきます。

1.時間が遅めに行きますと、女の子が少なくなっている事が多いので、通常よりも早い目にどうぞ!

2.可愛くて売れっ子の娘は、回転を重視していますので、オールナイトは行かない娘がいます!

3.正月料金の様な価格を提示されることがありますので、きっぱりと話をつけましょうね!

4.特に繁忙期には、タイガールがイニシャティブを取りたがるので、ご注意を!

5.通常よりもホスピタリティーが欠如しますので、ご注意を!

 等々、通常とは違ったタイランドを見ることも出来ます。私は、年末年始は結構忙しいので、中旬に訪泰します。皆さん、是非楽しんでくださいね。

 またまた、題名から話が反れました。今回は、年末年始にタイランドに行かれる方に、グルメのお話をさせていただこうと思います。

皆さんは、タイスキを食べた事はありますか? 結構有名ですよね。

 日本人や観光客に有名なのが、”COCA”(コカ)ですね、スリウォンやプロンポンやラチャダーや色々な所にありますね。でも、この店はタイ人は一切行かないんですね。観光客用に味も変わってますし、なんてったって高いですね。私も、タイスキは食べに行きますが、最近は一切行きませんね。

 では、どこに? COCAのついで有名なのが、”MK”です。この店も色々な所にありますね。この店舗はタイ人の金持ちもたまに行くようです。元々は日本人がやっていたのをタイ人か華僑の人に取られたって話もあります。ここは、COCAと比べますと、比較的安くて味はこの店舗の方が良いようですよ。

 でも、私は、この二つの店舗には行きません。もっと、美味しくて安くてすばらしいところがあります。

 私は、奥さんのところに帰る時は必ず一回は奥さんと一緒に行ってます。奥さんも前は知らなかった様ですが、私が連れて行ってから ”タイスキ” は、この店が一番良いといってますし、お気に入りです。

 場所は、少し離れますが、チャイナタウン(ヤワラート)です。その中心のソイテキサスという所があって、その中の中心に、

”テキサス”ってお店があります。ここが最高ですね。

 もし、色々とタイスキを食べたことがある方は試しに試食をしてみて下さい。私は、間違いないと思います。食にうるさい中国系の人がほとんどです。中々繁盛店で、観光客や外人はあまり見かけませんね。

 出来れば、時間を作ってお試しください。

今回の教訓です。

 グルメ雑誌に載っているところへ行って、がっかりとしたことはありませんか?

 私は、食道楽ですからしょっちゅう行ってはガッカリとしていますが、この店はお勧めですよ。また、その通りの入り口に ”南星”って中華料理店があります。ここの料理も中々美味しくて、特に燕の巣のスープとフカひれのスープと干しあわびの炒め物は最高です。また、フカひれのスープは、普通の片栗を使ったトロッとしたものではなくて、キヌガサダケを使った本格派ですから、堪能できると思いますね。価格もこんなものを食べて、一人1000B掛かりませんからグルメの方には耳寄りな情報だと思いますね。

 年末年始に行かれる方は、タイガールの試食もさることながら、本当のグルメを堪能するのも一興ではないでしょうか?

|

« ???の争奪戦 | トップページ | 奥さんのお友人との会話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイスキについて:

« ???の争奪戦 | トップページ | 奥さんのお友人との会話 »