« よく切れますね。切れ方考察。 | トップページ | 心と体は別物 »

2006年12月24日 (日曜日)

クリスマス・イブに独り言

 メリークリスマス! 本日は、クリスマスイブですね。皆さんは如何お過ごしですか? 私は、相変わらずブログの更新とメールチェックぐらいです。

 先ほど奥さんに電話をしまして、

Aki  「メリークリスマス! 奥さん元気ですか? 少し遅れるけど、クリスマスプレゼントは何が欲しい?」

奥さん「旦那さん、タイランドも私もブッダナ。キリスト教は関係ないナ。」

Aki  「そうだね。でも、クリスマス・プレゼントはいらないか?1月に帰る時に買っていくよ。ね、何がいい?」

奥さん「旦那さん、一生懸命働いたお金でしょ。無駄は駄目ナ。私は、何も要らないからね。」

Aki  「そうなの。」

奥さん「はい。旦那さんに、指輪もネックレスもブレスレットもピアスも買ってもらったナ。もうこれ以上は出来ないでしょ。」

Aki  「そうか、何もいらないか。気持ちだけだけど、プレゼントをと思ったんだけど。」

奥さん「そんな物より、帰ってきた時に一日でも1時間でも1分での私の傍に居てくれる方がいいナ。お金や物より旦那さんの傍に居れる方が、大きなプレゼントネ。」

Aki  「うんうん、そうだね。俺も奥さんの傍に居る方がいいもんね。」

奥さん「少しおねだりしてもいいですか。」

Aki  「何?」

奥さん「お金、高いけど。ハッピーニューイヤーまでは、一日に少しでいいから、3回電話をして、声を聞かせて欲しいナ。」

 泣けてきますね。私の奥さんは、本当に出来た人ですね。ノロケを聞かせてしまって、申し訳ありません。皆さんは、こんな事言われたことがありますか?

 日本人同士の恋愛では、めったに無いようなことだと思いませんか? まぁ、私だけが経験した事が無いのかもしれませんがね。

 クリスマス・イブに中々素晴らしい愛のメッセージを聞かせますでしょ。聞きたくない、そうでしょうね。

 こんな泣かせる様な、素晴らしい話なんですが、年が明けまして奥さんと電話での話をしますと、正反対の様な事が度々あるんですね。一例を話しますと、

奥さん「旦那さん、リーバイスのジーンズなんだけどね、タイランドはイミテーションが多いナ。日本は本物ばっかりでしょ。」

Aki  「うん。専門店もあるからね。何?」

奥さん「旦那さん、私にプレゼント買いたいって言ってたでしょ。」

Aki  「はー、何。」

奥さん「私は、プレゼントは別に欲しくないんだけど、サイズは○○ネ。形は、○○○ネ。」

 奥さんの所に帰る1週間前には、こんな会話になります。結局プレゼントは欲しいんですね。奥ゆかしくして私を喜ばせて、必ずって言っていいほどお土産を買ってくるように催促をします。どうしてって聞いたことがあります。

奥さん「仕事で出張の時は、普通はお土産を買ってくるもんでしょ。でも、旦那さんの出張先は、日本ばっかりだから、お菓子や特産品なんかの食べ物はいらないナ。私、太るでしょ。」

 彼女に言わすと、プレゼントではなくて、出張のお土産だそうです。奥さんは、常々旦那さんは、日本に出張で仕事に言っているだけで、帰ってくるのは私の元だといってますので、私はタイランドに通い夫ではなくて、日本に出稼ぎに行ってることになっています。彼女の友達にも親にも親戚にもそういう風に言ってるようです。

 まぁ、結局普通の女の人と同じで、プレゼントは欲しいんですね。私を一時喜ばせて、しっかりとおねだりはするんですよ。世界各国の女は同じだという話でした。

チャンチャン!

今回の教訓です。

 何処でもかしこでも同じだと言う話なんですが、タイガールは恋人やサミーになりますと、とっても嬉しい事を沢山言ってくれます。これは、社交辞令ではなくて心の底から言葉として、表面に出してくれます。ここが、タイガールの素晴らしいところですね。

 皆さんも御経験がおありだと思いますが、”ここまで言う” って事があった事と思います。彼女達はお世辞や社交辞令で言っているわけではないんですね。

 でも、ただのお客さんとホステスの関係ですと、100%お世辞と社交辞令ですがね。

 皆さんも、こんな言葉を聴けるだけでも、タイガールとの付き合いを深める価値はあると思いますので、是非、恋人にする様に頑張ってみて下さいね。

 大きなお世話ですか? すみませんね。

|

« よく切れますね。切れ方考察。 | トップページ | 心と体は別物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブに独り言:

« よく切れますね。切れ方考察。 | トップページ | 心と体は別物 »