« 奥さんの友達との大宴会 | トップページ | 今日から休暇、しっぽりと濡れますね。 »

2007年1月26日 (金曜日)

休暇前の仕事(昼と夜)

 今日も7時に起きて仕事です。今日はマハチャイへ、昨日と同様、往復は熟睡状態です。お客も同じですね。我々中年は何をしているんでしょうね。

 今日は仕事も早く終わりました。私のお客さんは明日のフライトで日本に先に帰りますので、仕事の終了と同時に、マッサージに行きまして、4時にホテルに帰って来ました。奥さんは、今の今まで寝ていた様子です。昨日と同じですね。

 そして私は、ブログの更新。

 昨日は、お客さんがいましたので、一緒に食事をして、私の友人と奥さんの友人がやっている日本人クラブを梯子をする予定でした。

 こんな時だけ、お客とその連れで男が4人と、当然奥さんは同行ですから5人でクラブの梯子です。でも、私以外の3人は、羽目を外して喜んでいますし、乗り乗りですが、私はいつもの様に大人しく飲んでいます。一軒目は、奥さんの友人のクラブです。ですから、男3人がタイガールを一人ずつ選んで部屋に入ります。皆は奥さんがいることで遠慮していますので、別の部屋に入る事になりました。

 何でこんなところまで来て、奥さんと二人だけで飲んで歌を歌わなければならないんでしょうね。変なシュチュエーションでしょ。信じられますか?その上、私がお金を払わなければいけないんですよ。殺生ですよね。

 そう思っていますと、この店は奥さんの先輩が経営者ですから、部屋に入って来まして、

 「Akiさん、いつも有難うね。今日は暇でしょ。女の子が沢山あまってるナ。サービスだけだから何人かこの部屋に呼んであげて。奥さん、貴方の知ってる娘が何人かいるから、ね。お願いね。」

 奥さんが仕事を辞めて、1年以上が過ぎてますが、奥さんか勤めていたところのタイガールが何人も移って来ている様子ですね。奥さんに、確認しますと、知ってる子ならいいかって事となって、複数のタイガールを呼びます。そうしますと、いきなり4人も来ました。

 私も、名前も顔も知ってるタイガール達です。出費がドンドンかさんで行きます。それじゃなくても、来たとたんにニューボトルを入れて、女の子がこんなに沢山来ますと、又ニューボトルが・・・・・

彼女達「Akiさん、久しぶり。奥さんも久しぶり。元気でしたか?羨ましいナ。私達は、まだこんな仕事をしているのよ。奥さんは、本当に幸せナ。羨ましい。」

 奥さんも知っているタイガールばっかりです。カラオケもしないで、茶話会になりました。当然、私が酒肴の中心です。我々の事や、奥さんが止めての事を事細かく聞いてきます。彼女達は、日本語は話しますが、私に話をしていないときは完全なタイ語ですから、大きな声で内緒話をされている様な感覚ですね。

 そして、1時間ほど話をしますと、お客さんが私の部屋に遣って来ました。

 「乗ってきたんで、次に行こうかと思うし、ここのタイガールを連れて帰りにくいから、お前さんは奥さんとここに居て、お前さんの友人にここまで迎えに来てくれって言ってくれ。」

ですって。

 私は電話をして、タクシーに乗せて彼らを送り出しました。これで、接待は終了ですね。何もしてませんがね。

 その上、お客さんは気を利かせて、全部支払いを済ませてくれましたから、ラッキーでした。お金が浮いた感じですね。後で、もう一枚領収書を貰おうっと。でも、ちょっとせこいですか?

 これから約1時間ほど彼女たちから、情報の収集です。色々な情報が聞けました。詳しい内容は、後日紹介をする事として、今回は代表的なものだけを紹介させて頂きます。

1.最近は、店にお金を落とすお客さんが少なくなりました。女の子も常連にして、お店を休ませて連れて歩くようですね。ですから、休みの罰金が高騰している様子ですね。

2.お店の中で、格差が出てきている様子です。流行っている店と閑古鳥の鳴いている店の差がドンドン出てきている様子です。この為に、働くタイガールの見入りも格差が出てきていて、段々差が大きくなっている様子ですね。

3.高いお酒は売れなくなってきています。そして、日本人クラブも置屋化してきているようです。今までのように飲んで騒いでが少なくなった様子です。

4.お店の強制がきつくなって来ている様子です。何でもかんでも女の子達に罰金をつけている様子ですね。

5.問題のある店(ネットなどで公開)は、逆にネットでさくらでよい情報を流している様子です。そんな会社も出て来たみたいですね。

6.やっぱり夜に働くタイガールには、90%の確立で、子供がいるか子供をおろしたことがあるそうです。

7.本当に好きで無い人には、本当の事は一切言わない。

8.本当に好きな人が出来たら、アフターはしない。

9.お金の為には、嘘を並べる。普通は殆どが嘘に近い。

 等々です。生の声ですから参考になった事があると思います。そして、当たり前の事ですと常連になりますと、チヤホヤされますが、支払いの金額は高くなってきます。ですから、我々は色々な事に気をつけないといけません。

 今回のタイガールの話は後日に詳しレポートはさせて頂きます。

 奥さんは化粧に余念がありませんが、終わった様子で、私がPCに向かってますので、イライラがピークに達してきているようです。今から、食事や飲み物の買出しです。今晩は、外に出ないで二人だけの食事と、二人だけの時間ですので、今回はこれにて終了です。

今回の教訓です。

 やっぱり現役のタイガールの話は、真に迫っていますね。私はお客じゃありませんし、奥さんがいますので、彼女達も安心して好き放題に話をします。

 中には恐ろしい事だってあります。これは、私が聞いたことではなくて、後で奥さんが教えてくれた事ですが。

 今回は表面的な事だけを紹介しましたので、又詳しくはご紹介をさせて頂きます。

 では、奥さんが手招きをしてますので、今夜は二人の夜を満喫させていただきます。。

 又、明日!

 

|

« 奥さんの友達との大宴会 | トップページ | 今日から休暇、しっぽりと濡れますね。 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休暇前の仕事(昼と夜):

« 奥さんの友達との大宴会 | トップページ | 今日から休暇、しっぽりと濡れますね。 »