« 自由恋愛カフェ ② | トップページ | Akiさん、尊敬される »

2007年2月 6日 (火曜日)

奥さんの可愛さと怖さ

 今回も私の奥さんの話を少々させて頂きます。

 最近奥さんの話が多いんではないかと、感じられていらっしゃる貴兄もおられると思います。でも、奥さんを出しにしまして話をしますと、タイガールに付いての本質も見えてくることだと思っています。

 また、20数年間のタイランドに付いての経験の中身を、整理していますと色々な内容が出て来ました。そして、ブログで紹介するのには、何年も掛かりそうだなぁって思いながら整理した分を読んでいますと、タイガールの性格や行動のパターンは私の奥さんに結構似ているんですね。

 又、私の奥さんも、ご多分に漏れず子供はいますし、元ナイトガールですので、私が取材(大げさですみません)したタイガールの話と、奥さんの話がリンクすることが多分にあるんですね、ですから、今回も奥さんを登場させまして、話を進めて行きたいと思います。

 奥さんの可愛さと怖さは、タイガールの可愛さと怖さにリンクしますので、読みにくい点もあると思いますが、暇つぶしにどうぞ!

 タイガールが本当に人(男)を好きになりますと、その男性が世界の中心になります。奥さんもご多分に漏れず同じですね。

 可愛さの例えは、

 色々な処で、旦那さんの事を自慢しますし、絶対に悪口を言ったりしません。旦那さんの身体をとても気に掛けます。当然日本人女性も同じですが、心配をしすぎて自分の身体を壊すほどです。又、自分まで同じ様な症状になる様で、完全に一心同体的な感覚なんでしょうね。

 それに、野別間も無く引っ付いていますし、愛してるじゃの好きじゃのと一日中言ってます。1分でも1秒でも離れている事が出来ないくらいですね。一緒にいる時は、トイレ以外では常に何処かが引っ付いている感じです。

 疲れたと言えば、可愛そうねって優しくしてくれますし、徹底的に自己を犠牲にしてまで、旦那さんを養おうとまでします。そして、母性本能が強いですから、赤ちゃんを面倒見る様に接します。

 又、奇麗好きですから、パンツにさえ、香水を振って、アイロンまであてますね。

 簡単に言いますと、ファザコンの幼稚園や小学校の低学年の女の子のような感覚がずっと続いて行きます。これが、何年かすると変化するかと思いきやあまり変化がないんですね。

 兎に角、徹底して体のことを気に掛けてくれます。

 まぁ、これはうっとおしいって感じる方もいらっしゃることでしようが、色々な国で仕事をして来ました私としましては、男に尽くすのはタイガールが一番だと思いますね。これは、男冥利に尽きる最大の事ではないかと思います。

 私が風を引いて絶不調の時なんかは、仕事に行くなって何回も何十回も言ってすがりますし、夜に熱が出ますと寝ずの看病です。煙草を吸うなとか酒を飲むなとか、こうるさいですが。

 基本的には、タイガールは男にとっていい所ばっかりなんですが、大変な処、怖いところは何点かあります。

 たった2点ですが。

 一つは、どんなに旦那さんが好きで愛していても、男は99%浮気をするって思ってます。自分の親兄弟や周りを何年も何百年も見ていますので、これだけはどれだけ説明しても駄目です。口では、信じるって事を言いますが、絶対に信じていません。

 ですから、態度や言葉に出そうものなら大変です。以前に私は冗談で、浮気の事を話したことがありますが、そのときは大変です。家の中で台風が起こったような感じでした。最終的には、私を殺して自分も死ぬなんて事になりそうでしたので、これは冗談では済みませんね。

 もう一つは、アメリカ人と同じです。常に彼女を気に掛けて、言葉や態度で愛してるって事をわからさないといけません。これは、怖さというよりも面倒くさいものですよね。

 でも、これも日課になりますと、全く問題のないものだと判断します。

 奥さんからの言葉ですが、

 「旦那さん、私は一生どんなことがあっても付いていくナ。」

 「旦那さん、私はお金も物も何もいらないナ。貴方だけがいればいいナ。」

 「旦那さん、でも浮気は駄目ナ。絶対許さないナ。でも、それ以外は旦那さんの好きにしても私は何でもいいナ。」

 「私は、旦那さんをいつも一杯愛するナ。」

ですから。皆さんも、タイガールとの半生は如何ですか?

今回の教訓です。

 別に、教訓めいたことはありませんが、タイガールとの付き合い方は本当に簡単ですね。我々が、彼女の方を常に見ているだけですからね。

 たったこれだけで、男冥利に尽きる尽くし方をしてくれます。でも、何回も言いますが、直ぐにはこんなことにはなりませんよ。

 完全に恋人や旦那にならなければ。それまでのタイガールの言葉は、全て虚偽です。そう思って間違いないです。彼女達は直ぐに信じることはしません。

 どんなことがあっても男は99%浮気をするって思っている事も変えませんからね。それくらい信じないんですよ。奥さんも私を信じたのは、1年以上の歳月が掛かっているんですよ。

 その代わり信じてしまったら、離れませんから逆に気をつけて下さいね。

|

« 自由恋愛カフェ ② | トップページ | Akiさん、尊敬される »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの可愛さと怖さ:

« 自由恋愛カフェ ② | トップページ | Akiさん、尊敬される »