« タイガールの憂鬱 | トップページ | ボンテージナイト »

2007年3月23日 (金曜日)

タイランドの主の話

 この方も私の大先輩で、もうかれこれ15年間ほど、在泰を続けておられて、本当に素晴らしい方です。以前に、裕福性腹痛炎の話をさせていただきましたが、この話もこの方の入れ知恵です。

 最近では、還暦も過ぎられて未だに奥さんと商売をされながら、最終的には奥さんの為に一生安楽に過ごせるだけの物を残そうとされています。

 15年間もタイランドに暮らしていますと、タイ人との見分けが付かないようになりますね。そして、タイ人と日本人との感覚がリンクして、新しいタイプの性格と言うか、新しい考え方を形成している様子ですね。

 私は、彼を ”おやっさん” と、自分の親父の様な感覚で、親しみを込めて呼ばせていただいています。彼から、タイランドについての、お勧めに付いての話をしてもらいましょうね。

Aki 「タイランドはいいですね。」

主 「うん、ええねぇ。人が純で、人間味に溢れているねぇ。日本人と比べて、IQは劣っていると思うけど、EQは格段に上やね。」

Aki 「そうですか? 」

主 「優しいし、悪い事は一切しないなぁ。民族が温厚やなぁ。」

Aki 「タイガールはどうですか?」

主 「最高やね。小さくて可愛い女の子の子供と同じやね。離れへんなぁ。それにかもたらんとすねよるし、大変やけど心が洗われる感覚やなぁ。」

Aki 「浮気や直ぐに離れるって事を聞きましたよ。」

主 「それはないなぁ。男がほったらかしやからそうなるだけで、客観的に見たら、日本人より徹底的に尽くすし、信頼は出来るなぁ。」

Aki 「夜の仕事のタイガールはどうですか?」

主 「彼女達は、大黒柱やで、家族や子供や全てを養ってるんやで、女で年齢もいってないのに、大黒柱やねんから少々の事は大目に見てやらんとあかんやろ。」

Aki 「じゃタイガールは素晴らしいですか?」

主 「基本的には、素晴らしいね。しゃーけど、彼女達は、鏡と同じやね。男がしっかりしてたら、同じ様にしっかりと尽くしてくれるし、ええ加減な男やったら、彼女の方のええ加減になるなぁ。」

主 「彼女達を素晴らしくしょうと思ったら、自分がしっかりとして彼女達の事を思ってやると倍も3倍もになって帰ってくるなぁ。」

 お聞きになりましたか? 

 私も、この主の言う事がもっともで、タイガールの的を得ていると思います。我々の心根や言動しだいで、どうにでもなりますし、どんなにか素晴らしさを返してくれる筈ですね。

 私は、タイガールには、もてる方だと思います。これは、外国と言う事で、完全に馬鹿になって、彼女達を楽しまそうとしているからかもしれませんね。私は、常にタイガール達を対等以上に考えての行動をしています。???

 最後に、主から、

 「タイランドは、特に老後に住み着くのには最高の場所やなぁ。昔は、若い頃に遊ぶ所やと思ってたけど、年がいってきて、艶っぽい事もなくなってきて、特にそう思うようになって来たなぁ。」

 「お前さんも、今の内にしっかりと仕事をして、勇退するようになったら、奥さんと悠々自適にタイランドで暮らした方がええでー。」

 今回の教訓です。

 やっぱり、タイ人は温厚で人間味溢れているんですね。改めてその様に思いましたし、確信をしました。

 そして、タイガールは素晴らしいんですね。私は、今、タイガールの奥さんで良かったと思いますね。

 かねてから、泰に移住をしようと思っていた事ですが、タイに移住する事の決意を新たにしました。でも、仕事は日本でして、仕事を止めてから、奥さんとバミーの店か、居酒屋をしようと、話をしています。

 自分の気に入ったお客だけを対象としてね。その時は、お越し下さいね。開店は、20年後くらいになると思いますけど。

 自分が、与えることで2倍も3倍もの素晴らしさが帰ってくるって事ですから、本当にタイガールは楽しくて、いい女ですね。

|

« タイガールの憂鬱 | トップページ | ボンテージナイト »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイランドの主の話:

« タイガールの憂鬱 | トップページ | ボンテージナイト »