« 日本人クラブの嫌味なママ | トップページ | 複数の愛の園 »

2007年3月18日 (日曜日)

日本人非成功クラブ

 昨日の夜には、2組の方と食事と酒とそれぞれ一緒に過ごしました。久しぶりに楽しい話になりましたが、2組がそれぞれ違うタイプの人でしたので、興味を覚えて楽しい時間というよりも、観察に近い形で過ごしましたので、ご紹介しようと思いました。

 私のタイランドの在泰の日本人の友人や知人は、基本的には2種類に分かれます。駐在員や仕事や会社からの命令で来ている人たちを除いてです。

 この二つは、成功者クラブに属するタイプの人達と、非成功者クラブに所属する人達に分類が出来ます。私は、ありがたい事に両方に友人や知人がいますので、どうして在泰の日本人が2種類に分類できるかを、実際に見ることが出来ましたし、理解することが出来ます。

 今回は、タイガールの事からかけ離れた形になりますが、我々の今後の生活に付いて、プラスになることだと思いますので、参考に読んでみて下さいね。

 どちらのタイプの人達も、タイランドに来てタイフリークになって、タイランドが忘れられなくてやってきた人達には違いありません。決定的な違いは、何とかしようと思って腹をくくって来た方と、何とかなるだろうと思って来た人との違いみたいですね。

 もう一つの違いは、新しい人生を切り開いて、絶対に成功しようと考えて、やってきた人と、ずっと旅行に来たときを同じ様に過ごせるんではないのかって考えて、訪泰をした人で、大きくはこの二つが徹底的に違いますね。

 最初から、確実に考え方が違ってますね。当たり前の事なんでしょうけどね。

 そして、成功者クラブに所属している人達は、物凄く働きます。又、働くことでタイガールにももてますね。我々男性の一番光っている時は、仕事に熱中している時ではないでしょうか?そして、しっかりと働いている人ですから、人に対しては本当に優しいです。当然タイガールに対してもですね。

 ですから、色々な人から協力もして頂けますし、援助もしていただけますね。

 でも、非成功者クラブに所属する人は、働きませんね。堕落した一部のタイ人男性と同じ感じですね。ですから、彼女は出来るんですが、直ぐに破局が訪れますね。タイガールはダメンズが好きですが、普通の日本人の感覚では駄目ですからね。

 必ず、彼女達の面倒を見たり、ケアをしたりしなくてはいけません。ダメンズの上に、戦前のような女性に対する男性の対応ですから、直ぐに離れて行きますよね。

 非成功者クラブの人達は、タイガールに付いても非成功者になってしまいますね。でも、何とかなるって考えているんですから、始末に負えませんね。でも、彼らは、しょうも無い裏情報だけは知っていますから、付き合っていると結構楽しいですよ。

 私の先輩で、元893の人に、成功者で素晴らしい方がいらっしゃいますが、彼の話では、

 「こいつらは、日本で食いつぶした様な奴やから、タイランドに来ても真剣に働くことを、せえへんなぁ。」

 「タイ人の男よりも退化してきているから、真剣に話をしてもいっしょやね。せやから、使う時は怖がらせながら使わんとあかんねん。」

 「女の尻を追い掛け回して、生活が出来ると思ってるから、始末が悪いね。外国人が外国で金もなくなって、伝手もなくなったら悲惨やゆうことを、何回言ってもわからへん。」

 何処の国に行っても同じですね。成功している人は最初の考え方から、違うんですね。世の中は、何もしないでは、好転はしませんね。

 私も肝に命じておきたいと思います。

 でも私は、仕事は一生懸命にしますけど、夜の事や色々な色事に付いては止める事が出来ません。これも、私の生まれついての性なんでしょうね。

 皆さんは如何ですか?

 まだまだ、タイランドではタイランド・ドリームが健在しますよ。私は、恐れ多い事は考えてませんが、日本で仕事をしなくなりましたら、夏は日本で過ごして、冬にはタイランドで過ごすような計画をしていますので、今、準備に余念がありません。う一つの

 皆さんも、考えてみては如何ですか? 老後のタイランド生活は、とっても素晴らしい物であるらいしいですよ。

 でも、老後よりもそれまでに、何回も何回も行きたいですよね。

今回の教訓です。

 成功をしている方とそうでない方の話を簡単にさせて頂きました。結局は、スタートの考え方と心の持ち方の違いだけの様ですね。

 私も、改めて成功者になるための努力を続けたいと思います。でも、自称夜の帝王の趣味と色々な情報の収集は続けたいと思っている今日この頃です。

 奥さんも昨日も一緒でしたので、感想を聞きますと、

 「私は、成功者にならなくても、お金も沢山要らないナ。旦那さんが、いつまでも私の傍にいて、健康だったらそれでいいナ。」

 「女の成功は、愛する人と一生一緒に過ごすとよ。」

 ですって、中々言えませんね。私のような俗物には!

|

« 日本人クラブの嫌味なママ | トップページ | 複数の愛の園 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本人非成功クラブ:

« 日本人クラブの嫌味なママ | トップページ | 複数の愛の園 »