« ファランとの喧嘩 | トップページ | 飲めないクラブ »

2007年4月 4日 (水曜日)

噂は、千里を走る!

 先日、古くて懐かしい友人から、久しぶりに電話がありました。それもタイランドからです。

 ちょうど日本人クラブで、飲んでいる時に私を急に思い出したのか、それとも何か思うところがあったのでしょうか?

 実は、その友人は仕事でタイランドに駐在をする様になったみたいです。それも単身赴任ですよ。羨ましい。

 そして、日本人クラブやテーメーカフェやGoGoバーと、色々と堪能をしている様子ですね。その中で、たまたまタイガールから私の名前が出まして、久しぶりで電話があったんですね。

 それも、私の3番目の彼女との出会いがきっかけで、私との思い出話になったそうです。3番目の彼女は、まだ紹介をしていませんが、日本人クラブには勤めていませんでしたし、そんなに愛想の良いタイガールではありませんでした。

友人「お前、色々な所に出没してるなぁ。」

Aki 「仕事とも含めて、長いこと行ってるからなぁ。」

友人「この娘はええ感じか?」

Aki 「ええ娘やけど、俺と兄弟になるで。」

友人「恋人や亭主になるつもりはないねんで。」

Aki 「ならええけど、時間が経ったらおねだりと金使いが荒いで。」

 我々も、いい加減な事をしていたら駄目ですね。結局、私の友人は私の3番目のタイガールとの付き合いは、断念しました。

 世間は狭いですよね。

 友人は、その日本人クラブ以外でも、私の噂を沢山聞いた様子ですね。あまり、悪い噂はなかった様子ですが、

 気をつけないといけませんね。本名を知っていますと、夜のタイガールは結構名前と特徴やした事を、覚えていますからね。そして、それが噂になって、一人歩きしますからね。旅の恥は、掻き捨てではありませんよ。

 先日も、タイランドで変な噂を聞きました。タイランドで、タイガールをだまして、結婚するって散々引っ張っておいて、最終的には、捨ててしまったって事ですね。名前も携帯で取られた写真も見せてもらいました。

 私の知っている駐在員です。

 以前に、タイガールネットワークって、話をさせて頂いたと思いますが、そらいら中に回覧板の用に回っていますよ。私の所でも見たくらいですからね。

 気をつけませんと、単発でタイランドに行っている方も携帯なんかで写真を取られている方は、特に注意が必要ですね。どんどん世間が狭くなってしまいますからね。

 私の友人で、年に3回くらいしかタイランドに行かないのに、日本人クラブでタイガールをチョイスする時に、全員にメンスって言われた人がいましたし、入り口で顔を見られてチョイスのタイガールが誰も来なかったことがありましたからね。

 世間は狭いですし、悪い事や人に迷惑をかけますと、自分の所に帰ってきますね。その友人は、最近では品行方正になって悪い事やいらぬ事をしなくなりました。それからは、通常の対応をされている様子ですね。

 いい事も、悪い事も伝わるのが早いのが、タイランドとタイガールネットワークですから、遠い外国って事で、済ます事は出来ないかもしれませんね。

今回の教訓です。

 徒然に、久しぶりの友人からの電話で、少し話をさせていただきましたが、ご注意意が必要ですね。

 我々の知らない所で、色々と情報交換がなされているんですね。いい情報でしたら、大変良い目が出来ますが、悪い噂には、尾ひれが付いて段々大きくなって行きますから、余計怖いですよね。

 私も、タイガールや奥さんと飲んでいる時には、色々な日本人の悪口や悪行を聞かされますから、外国って事ですき放題をしているんでしょうね。

 私は、一日一膳の善行場仮を行ってますから、タイランドでいい人の噂を聞きましたら、それは私です。間違いなく。

|

« ファランとの喧嘩 | トップページ | 飲めないクラブ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 噂は、千里を走る!:

« ファランとの喧嘩 | トップページ | 飲めないクラブ »