« 奥さんの元へ | トップページ | おじさんの世間話 »

2007年6月23日 (土曜日)

奥さんの相談事

 昨日は、スワンナプーム空港に到着しましたのが、夜の10時過ぎです。イミグレを通ってバッグを受け取りまして、ゲートを出て来ましたのが、11時少し前です。

 私は、奥さんに10時過ぎには着くからねって話していたんですが、ゲートを出て電話をしますと、もう直ぐ着くから待っててねって言われました。タイ時間を考慮していたんですが、流石です。到着時間をチェックしていて、少し遅れてくるんですね。

 これが、お客さんのお迎えでしたら、遅れることは殆ど無いんですが、私はお客さんじゃありませんので、タイ時間で、物事が進んで行きます。でも、昨日には

 「旦那さん、早く帰ってきてね。私は、1分でも1秒でも早く会いたいナ。お願いね。早く帰ってきてね。」

 って、電話が何回もあったんですよ。でも、当日は自分達の時間での行動のパターンのままですね。タイガールがぴったりの時間に迎えに来るのは、まだまだお客さんの域を出ていないって判断していいかもしれませんね。

 恋人以上になりますと、タイ時間に変更されますから遅れてきても当然って考えた方が正解ですね。

 ホテルに着きますと、12時前です。食事の用意はされてますし、ビールなどのお酒の用意もされてます。いつものことですが、至れり尽くせりの内容です。食事を始めまして、ひと段落着いた時には、眠気が催して来ました。

 でも、奥さんの顔が優れませんので、理由を聞きますと、昔の私の知人から毎日の様に電話があるそうです。

 カラオケの店を開いたんで、手伝いに来て欲しいって事だそうです。何回も断っているんですが、ひつこいくらいに電話があるそうです。私のも了解を得ているって事らしいんですね。

 「そんな約束はしてないし、夜の仕事は駄目ナ。」

 「解ってる、旦那さん以外の男の横や近くにも行くのは嫌って言ってるのにね。私は、だんなさんが帰って来るときだけしかバンコクにいないって言ってるのに、掛かって来るの。」

 直ぐに私は昔の知人に電話をして、文句を言いまして一切電話をする事をするなって言いました。まぁ、これで解決なんですね。この人は、昔から嘘の多い人ですから、在泰の日本人の方も相手にしていないんですね。

 こんな事をしていると、タイガールネットワークで日干しにされるんですよ。もう、なり掛けている様子です。一件落着かって思ってますと、まだまだ浮かない顔をします。

 「どうしたの?何か心配があるか?」

 「だって、旦那さんは私が日本人クラブで働いても良いって言ったって言ってたもの。それで、哀しくなって。」

 「バー、そんなこと言うはずないでしょ。いったんなら直ぐに電話をして文句を言わないでしょ。絶対に夜の仕事は駄目ナ。」

 「はい、そうよね。旦那さんがそんなことを言うはずが無いものね。うん。全然問題ないナ。ビールで乾杯しましょ。」

 機嫌が直ります。いつもと同じ感じに戻りました。なんでもない話ですが、此処で注意点ですね。

 タイガールは、人から悪い事を言われますと、解っていても信じていなくても、心配でしょうがなくなります。

 通常の事は、”マイ・ペン・ライ” で、済ましますが、こと愛する人の事に成りますと、思考回路が止まってしまう様子ですね。悪い方悪い方に考えて、心配を通り越してしまいます。

 そして、身体まで調子を悪くすることが在りますので、注意をしてあげないといけませんね。我々のように長く付き合っていて、夫婦って事になっていても同じですね。

 考えれば解りそうな事ですが、悪い方に考えてしまうんですね。愛する人の事だけを悪い方に考えます。その他の事は、全て”マイ・ペン・ライ”なんですがね。

 不思議な思考をしてますでしょ。

 気になる事が、解消されますと、今までの事は嘘のような感じで接してきますし、直ぐに忘れてしまいます。亜熱帯特有のスコールのような感じですね。

 心配の後は、絶好調ですから中々寝かせてくれませんね。

今回の教訓です。

 たいした話ではないんですが、タイガールの行動パターンですから、心に留めておく事をお勧めします。

 チャット考えたら解るだろうって思ってはいけませんよ。彼女達は、何千年もタイ人男性に騙し続けられてきたんですから、本当に心配性に出来ているんですからね。

 是非、ケアをしてあげて下さいね。

 「旦那さん、眠たいですか? 久しぶりに帰ってきたのに、私と一緒は元気出ませんか? いつも電話では、早く会いたいとか、一緒にいタイとか言ってるのに、冷たいじゃないか。」

 憂いが取れた瞬間に、絶好調ですね。

 この変貌振りもタイガールの特徴で、素晴らしい所ですね。

 「はーい、ゆっくりと話をして、一晩中頑張るか?」

 「えー、旦那さんはタルーン。」

 「じゃ、寝る。」

 「ダメ、寝ちゃ駄目ナ。私は、可愛そうでしょ。」

 ・・・・・・・・・いつもの、いつもの・・・・・・・

|

« 奥さんの元へ | トップページ | おじさんの世間話 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんの相談事:

« 奥さんの元へ | トップページ | おじさんの世間話 »