« おじさんの世間話 | トップページ | TGの感覚と言動 »

2007年6月25日 (月曜日)

TGの思考回路

 奥さんの所に帰ってきまして4日目の昼になりました。昨日は、朝早くから仕事に行きまして、早い目に仕事が終わります。

 時間が取れたので、こんな時はって奥さんの目を盗んで、楽しいことをしようかと思って、いろいろな人の所に電話をします。一人で行動をする事は基本ですが、もしもの時には、カバーしてくれるメンバーをもっとかないと、最悪になる事がありますからね。

 何軒も何軒も電話をするんですが、こんな日に限って誰も相手をしてくれません。ほとんどの人が夜は問題ないけど今は駄目って返事です。こんな日はおとなしくするに越したことはないんでしょうか?

 勿体無いんですが、しょうがないので、ホテルに帰ってきました。すると誰もいません。奥さんも、いないんですよ。昨日は何もすることが無いので、ブログの更新をしていました。なんて情けないんでしょうか。

 でも,たまには何もしないでボーっとするのもいいかもしれませんね。

 ボーっとしていますと、以前にメールを頂いた方の話を思い出しました。対ガールにとっては、髭やもみ上げはどうなんでしょうか? プラスですか?マイナスですかってメールを頂きました。

 紹介をしては如何ですかってメールを頂いてるのを思い出しまして、今日はこのことについての話をしてみましょうね。

 結論から言いますね。マイナスです。

 タイガールは髪の毛は短いほうが好きですし、髭は嫌いです。うちの奥さんは、私が無精ひげをはやしていても何も言いません。確認をしたことがありました。

 「旦那さんは、無精髭は問題ないナ。」

 「どうして?」

 「タイランドの女の子は、髭が嫌いなのよ。汚いでしょ。例外はあんまりないなぁ。でも、旦那さんは、無精髭の方がいいなぁ。」

 「女の子に嫌われるのにどうして髭を生やす方がいいの?」

 「だって、誰も旦那さんのことを見ないし、寄って来ないでしょ。私は、心配ないナ。」

 ですって、奥さんの偏見とばかり思ってましたが、知り合いのタイガールの4人もの人から、

 「Akiさん、髭を生やしていて汚いナ。女の子にもてないわよ。きれいにしとかないとね。奥さんにも嫌がられるかもしれないナ。」

 「奥さんは、無精髭は問題ないって言ってるけどね。」

 「あー、それはAkiさんがもてない方がいいからでしょ。私も、旦那さんは、無精髭で汚く見える方がいいなぁ。心配ないもの。」

 だそうですよ。やっぱりタイガールは清潔好きですから、我々が綺麗にはやしていると思っている髭でも不潔に移る様子ですね。

 何で、奥さんに髭はOK,髭はOKって言われたのかが理解できました。無精髭を生やしていると不潔に見えるので、心配が少ないって事なんでしょうね。

 先日も、知り合いの人が経営をしているマッサージ屋に行きまして、そこのマッサージ嬢が奥さんと話をしていました。私がマッサージをする時は、どんなときでも監視していますし、隣で手を必ず握ってます。二つもベッドを取ってますから営業妨害ですね。

 その時に、私の年齢を質問されて正直に答えたそうですが、36~7歳くらいに見えるって話をして、褒めてくれました。私は、単純に喜んでいましたが、奥さんは複雑な感覚です。

 「若く見えたら、心配でしょ。女が寄ってくるナ。」

 「はー、自分の旦那が若く見られてかっこいいって言われたら、嬉しくないか?」

 「全然嬉しくないナ。心配がいっぱい増えるナ。50歳をだいぶ越してるって言われる方がいいナ。私の物なんだから他人からは、悪く見られた方が良いに決まってるでしょ。」

 「旦那さんが一番って事は私が知ってるでしょ。」

 やっぱりタイガールの感覚は我々とは確実に違います。若く見られたりかっこよく見られることは良い事でしょ。でも、この人と一生一緒って決めている自分の旦那の事は、悪く見られた方が良いって感覚ですからね。

 少し戸惑いますね。

 でも、まぁいいっか!

 若くてカッコいいって言われたんですからね。ちょっと悦に入ってしまいました。

今回の教訓です。

 私も以前はそうでしたし、私の友人や知人もそうですが、長い休みを取ってタイランドに来ますから、髭を伸ばそって考える人が多いですね。

 でも、基本的にはタイガールには敬遠されますね。彼女たちのとっては、髭は不衛生で不潔な物だそうですよ

 ただし、例外はあるんでしょけどね。

 私もそれからは、確実に髭はきれいさっぱりと剃ってますが、奥さんからからは、

 「旦那さん、髭を綺麗にして誰かと悪いことをしようと思ってないか? 絶対に浮気は駄目よ。」

 「仕事無いときは、髭は剃らないでも良いのに。私と二人の時だけ綺麗に剃ってれば良いのに。」

 って、言われてます。こんな所にもタイガールの注意点があるんでしょうね。

|

« おじさんの世間話 | トップページ | TGの感覚と言動 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TGの思考回路:

« おじさんの世間話 | トップページ | TGの感覚と言動 »