« タイガールにもてない男 | トップページ | タイガールの体型 »

2007年6月10日 (日曜日)

返事の誤解

 皆さんは、タイガールと話をしていて、勘違いをされたって感じたり、そんな事は言ってないのに、言ったといわれたことはありませんか?

 良くツボに嵌ったとか、えらい目に合ったとかの話をよく聞きますが、殆どはタイガールの事を知らない事で、誤解を招いている事が殆どです。

 我々日本人と、タイガールとの基本的な考え方は違うんですね。と、言うよりも日本人とキリスト教のカトリックだけが、その他の国の人とは、完全に違うんですね。このことを判っておかないと、男女の関係ばかりじゃなくて、その他の事もすべての事が、問題を起こす事になりかねませんね。

 違いは、たったの二つです。

 一つ目は、世界の基本的な考え方は、騙された方が悪いって事ですね。我々日本人は、小さい頃から騙すことは悪い事って教育を受けていますから、騙した奴が悪いって判断をします。

 又、騙した奴を批判しますね。でも、その他の国は、騙されないようにしなければいけないって教育を受けています。ですから、騙されない様に注意しますし、気をつけることには、とても敏感ですね。

 日本人は、騙される事に鈍感ですね。ですから、訳のわからない宗教やマルチ・ねずみ講の様なものが後を立たないんですね。他の国では、ない事はありませんが、日本の半分もありませんね。

 皆さんも、聞いた事が余りありませんでしょ。まぁ、日本人は無心教って事も関係していますがね。

 ですから、我々は騙されているんじゃないかって事を、日本を出た時には確実に頭や心においておかないといけませんね。この感覚がないから、タイランドで、二束三文の宝石を目の飛び出るような価格で買わされるんですね。

 二つ目です。私は、これが一番の問題だと思います。

 結論から先に言いますと、日本人の基本はYesを言って、事が進むんですね。でも、その他の国は、Noが基本なんですね。

 ですから、日本人は、優柔油断で、結論を出さない民族って言われる所以なんですね。でも、日本人は、Yesって言ってないからって必ず言います。だからNoでしょってね。

 でも、日本以外の国は、Noが基本ですから、何も言わないって事は、Yesと同じなんですね。

 日本人は、Noを言えない国民!

 って、言われてますよね。我々は、ここを気をつけないといけないんですね。

 例えば、タイガールに言い寄られて、大変な目に合った日本人は沢山います。彼らは、タイガールからアプローチを受けて、返事を濁したり、笑顔で誤魔化したりします。はっきりと言わないんですね。

 そうすると、タイガールは、Noという言葉が出ないんですから、Yesと判断して、アプローチを続けますが、日本人は、知らん顔をして帰ってしまいます。すると、タイガールは騙されたって事で大事になる事があります。

 見解の相違なんですが、場所はタイランドですからね。向こうの国にあわさないといけませんね。郷に入れば郷に従えですね。

 重要なことですから、覚えておいて下さいね。日本以外の国は、基本は”No”ですよ。Noがなければ、Yesと言っていることになります。

 間違いは、破滅の元ですからね。

 ご注意が肝心です。

今回の教訓です。

 日本と日本以外の文化性と習慣の違いですから、是非覚えておいて下さいね。

 私は、仕事で色々な国に行きます。そして、痛感します。Noがいえない事で、何回も煮え湯を飲まされたり、下手を打って来ました。これは、仕事や普通の付き合いや、男女間の事も何もかも同じです。

 Noのいえない国民を地で通してましたが、何年か前にやっと判りました。凄い遠回りをしました。誰も教えてくれませんでしたからね。

 でも、皆さんは、是非覚えておいて、実践をして下さいね。得をしても損をする事は全くありませんからね。

 今日は、中々文化的な話でしたでしょ。

|

« タイガールにもてない男 | トップページ | タイガールの体型 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 返事の誤解:

« タイガールにもてない男 | トップページ | タイガールの体型 »