« 奥さんの同窓会 | トップページ | ぷよぷよ感が最高 »

2007年6月 6日 (水曜日)

相談の嵐

 昨日の夜は、二人だけで過ごそうって話でしたが、今回は中々そうも行かない様子ですね。色々な邪魔が入ります。

 昨日は、在泰の昔からの知人が電話を掛けてきて、相談に乗って欲しいって話で、私達のホテルにやって来ました。仕事の話かと思いきや、自分の恋人の話でした。

 最近は、タイガールと日本に住んでいる日本人の事に付いての相談は、良く受けますが、互いにタイランドや日本にいるもの同士は、自分で解決しないとね。万相談室的な感じになって来ました。私は、こんな話や相談を受けるのが嫌いじゃないんで、否、好きですから大変です。責任もありますからね。

 今回は、在泰の日本人とタイガールの恋の行方なんですが、

 「知らねぇや、そんな事。」

 ですよね。結局、彼女が何を考えているかわからないって事なんですね。

 ここで、参考とご注意です。

 タイガールは、我々を写す鏡なんですよ。我々が彼女達に与える事によって、その何割か多いものを返してくれるんですね。これを大きくすると彼女からの返りが大きくなって、少なければ判らないくらい少なくなるんですね。

 ドンドン与え続ける事で、素晴らしいリターンが得られる訳ですね。でも、リターンを期待しての与え方では、全然効果がありませんね。作為的ですから。

 この人は、何年も在泰をしていて何をしてたんでしょうね。皆さんも、覚えておいて下さいね。人から馬鹿かって言われるほどの言動で、初めてスタートラインですからね。

 考えてみて下さい。タイ人の男性は、世界最高のジゴロですよ。その上、言葉と行動は宇宙一番です。そんな中で、何百年も何千年も揉まれて来ているんですから、並大抵のことでは、完全に振り向きませんよね。

 でも、心からタイガールにアプローチをしますと、確実に返してくれますし、ビックリするような尽くし方をしてくれます。これが、タイガールとのお付き合いの醍醐味なんですね。

 ですから、先をお望みの方は、どっぷりと浸かり込んで行かないといけませんね。私なんかは、友人や知人から

 「そこまで言うか? 馬鹿を通り越して呆れるな。」

 と、言われてますが、今の奥さんでも今までも、回りが羨む様な接し方をされていますね。自慢じゃないですよ。彼女達とのお付き合いは、これが普通なんですからね。

 その代わり、素晴らしい尽くし方と、焼きもちと独占欲と嫉妬をもらえます。又、ここまで愛されるかってほどの自己犠牲にしてまで、愛され続けますね。

 賛否両論でしょうが、私は最高に素晴らしいことじゃないかと愚考します。

 彼には、

 「バッカ野郎、しっかりせえよー。」

と言って帰らせました。そうすると、別の友人から電話です。今度は、タイ人の男性です。電話は、ホテルのロビーからですね。断ることも出来ません。

 何の話かと思いますと、これも彼女の事です。私は、恋愛相談室か?

 でも、彼の場合は日本人女性との付き合いの事ですから、これは相談に乗らなくてはいけませんね。彼女が信じられないって言うそうです。

 彼は、普通のタイ人と違いましてタイランドでは、エリートでグローバルな仕事をしています。でも、タイ人なんですね。通常のタイ人ジゴロと同じ様な対応なんですね。彼は、真剣なんですが、日本人女性は、彼が心から話せば話すほど疑心暗鬼になってくるそうです。

 これも、当たり前ですね。日本人女性は、何百年も何千年も、”俺の目を見ろ、判るだろう”って言われてきたDNAを、持っているんですね。タイガールと逆なんですね。言い続ける言葉は、軽く取られるんでしょうね。

 まぁ、兎に角馬鹿らしい事に時間を取りました。でも、改めてタイガールと日本人女性の事を考えさせられました。奥さんは、機嫌悪く、

 「男がしっかりとしないから、女が苦労するのよ。」

 「男が、リードすれば女はどんなにでも変われるのに、自分を持っていない男が最近多過ぎるナ。ね、旦那さん。」

 耳が痛いです。

今回の教訓です。

 奥さんの言う通りかもしれませんね。男がしっかりする事で、男女の色恋の話は殆どが解決出来ますね。

 改めて、考えてみますとタイガールと日本人女性は正反対ですね。でも、彼女達の気質についても長年の間に我々男が作り上げてきた物かもしれませんね。反省しないとね。

 タイガールは、我々の鏡って事だけは確実に覚えておいて下さいね。これは重要ですよ。

 今日の夜間の便で日本への出稼ぎです。昨日から、奥さんの機嫌は悪いし、涙いっぱいです。これから、今月最後のお勤めに時間です。

 そろそろ、日本に呼ぶべきでしょうか?

|

« 奥さんの同窓会 | トップページ | ぷよぷよ感が最高 »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相談の嵐:

« 奥さんの同窓会 | トップページ | ぷよぷよ感が最高 »