« 2時間掛けて町へ! | トップページ | 後輩は帝王の鏡 »

2007年7月20日 (金曜日)

タイガールの心理状態

 昨日は、約一日をかけて3回も飛行機を乗り継ぎまして、夜の8時にスワンナプームへ到着。一日中、飛行機かベンチに座っているだけの一日でした。

 暇でしょうがないわ、お尻は痛いわと散々ですね。

 奥さんが、労わりの言葉と労わりの態度で迎えてくれるんですが、私の後ろに立っている人を見て、顔色が変わります。お客さんと一緒ですからね。笑顔に曇りが生じてきます。

 帰る前にお客さんと一緒と話をしますと、機嫌が悪いんですね。当然、日本人クラブか何処かタイガールのいるところに飲みに行きますからね。心配の種が増えるんですね。そして、構えるんです。

 絶対に自分も一緒に行かないといけませんからね。監視ですよ。

 挙句の果てにホテルまで同じ所ですから、タクシーの中でも顔は笑っているんですが、目が怒ってます。取りあえずチェックインをして1時間後に、ロビーでと言うことになりました。

 「旦那さん、これからどうするですか?」

 「取りあえず、シャワーを浴びようね。そして、ご飯を食べに行くだけね。」

 「嘘、日本人クラブかどこかに行くじゃないか? 私は、絶対について行くナ。」

 「はーい、大丈夫ナ。彼にはちゃんと話をしてる。」

 「何、話するですか?」

 「一緒にご飯食べるでしょ。そして、少しだけマッサージをするでしょ。そして、散歩をしながら、ナナプラザへ。」

 「え~、今日はGoGoバーですか? 問題ないか?」

 「うん、無いナ。」

 「私はいやナ。 旦那さんを行かすのはもっと嫌ナ。」

 「彼は、若いでしょ、何でも勉強ナ。一人で勉強しに行くの。そして、奥さんと二人で、頑張ってねって手を振って応援するの。恥ずかしいけど、万歳もするかな。」

 「・・・・・・??????」

 「そして、奥さんと俺は、帰って二人だけの時間を過ごすんだよ。問題あるですか?」

 「・・・・・・・??????」

 今までは、こんな事は始めてですから、奥さんは理解できないんですね。そんなはずは無いって顔なんですね。でも、だんだんと理解をしますと、満面の笑みで涙さえ浮かべてきますね。

 そうです。タイガールはいい意味で裏切りますと本当に感動してくれますね。方法は別にして、試す価値はありますよ。この時から、奥さんはルンルンですからね。現金ですからすぐに変身しますからね。

 ロビーで待ち合わせするのに、部屋を出た時は期限は絶好調ですからね。信じられませんでしょ。

 そして、食事とマッサージが終わってナナプラザに散歩をしている時の奥さんは、

 「可愛そうじゃないか? 冷たいじゃないか? 旦那さん。」

 「うん、若いは勉強ナ。」

 「は~い、若いは勉強ナ。一人で頑張るは重要ナ。うん、勉強。」

 何言ってるんでしょうね。

 ナナプラザの前に揃いまして、私たち夫婦で激励の嵐です。周りは、何事かと注目の的ですし、大変ですが、いつも恥ずかしがり屋の奥さんが一番張り切ってます。

 「○○さん、頑張ってね!気をつけてね!」

 若いお客さんを送り出します。

 「じゃ、奥さんこれから二人だけの時間を楽しみますか?」

 「カー、嬉しいナ。」

今回の教訓です。

 タイガールは良い意味で裏切りますと本当に喜んで感動をします。この晩も私が、下へも置かれないような対応を受けたのは、想像を超えてるでしょ。

 簡単な事なんですが、タイガールの少し嫌な事をすると見せかけて、一番好きな方向に持っていってやる事は、中々評価が高いですよ。又、彼女達は現金ですから、”ころっ”っと変わりますから、表情を観察しているだけでも楽しいです。

 「旦那さん、お客さんをほっといても大丈夫ですか? 問題ないですか?」

 「これからは、いつもほっとくことが出来るナ。私は、心配しないで済むナ。嬉しいナ。」

 気をつけて下さいね。自分の都合の良い事は、今後も全てが続くと考えますから、この方法も問題ありかもしれませんね。

|

« 2時間掛けて町へ! | トップページ | 後輩は帝王の鏡 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの心理状態:

« 2時間掛けて町へ! | トップページ | 後輩は帝王の鏡 »