« マフィアの息子 | トップページ | タイガールの生活 »

2007年8月26日 (日曜日)

ままならない時は、直ぐ切れる

 先日に奥さんと、タイランドの日々を堪能している時でした。いきなり、切れて大変でしたね。やっぱりタイガールは瞬間湯沸かし器で、直ぐ切れるなって改めて思いました。

 でも、少し違う側面があるんですね。今までは、ただ単に切れて、手に負えないって考えていたんですが、最近はわかって切れている時と、本当に切れている時と使い分けているんじゃないかと思えるようになりました。

 奥さんだけじゃなくて、周りのタイガールにも調査をして見ました。

 迷探偵:Akiさんの調査報告書です。

 タイガールの特徴は瞬間湯沸かし器の様な特徴を持っています。でも、彼女達は自分達の性格は知っているんです。すぐに切れてしまうって事は、分かっているんですね。

 では、タイガールが直ぐに切れてしまう時はどんなときなんでしょうね。本当はタイガール達は、直ぐに切れてしまわないんですよ。もしかすると、世界でも気の長い民族なんですね。私は、長年騙されてました。

 彼女達が切れるときは、我々がいろいろとして彼女達が取り成しをしたり、色々と手を差し伸べたりをしているのに、気がつかない時に切れている様子ですね。これは彼女達が分かっていないんでしょうね。彼女達の取り成しや手を差し伸べているのが理解できないんです。

 私は未だに理解できていないんです。以前に話したように、彼女達は我々が怒ったり機嫌が悪い時に、色々な事で話をまとめて、我々の機嫌を直したり、忘れさせたりするって話をしましたが、その通りなんですね。

 それでも、私達がわからなくてしつこく怒ったり、機嫌が悪かったりした時に切れるんです。その切れ方が、あまりにも日本人と違う為に、理解が出来ずに瞬間湯沸かし器のような感じに受け取れるんでしょうね。最近やっと分かるようになりました。

 やっぱり、彼女達は素晴らしいんですね。我慢して取り成して、また、我慢して取り成して、そして、我慢が出来なくなって切れているんです。色々な対ガールと奥さんに話を聞いてやっと理解が出来ました。

 でも、私が今まで瞬間湯沸し器って思っていたのは、なんなんでしょうね。

 そうなんですね。意識的に、わざと切れているんですね。

 一瞬で切れる事で、事がまとまったり解決したりとすると、考えた時にはわざと切れてその場をうまく解決するんですよ。そういえば、今までにそんな事がたびたび会ったような感じがします。

 先日、奥さんと奥さんの友人と話している時に、その話が出まして、

 「あの時も、私が切れて怒らなければ、大変だったでしょ。ね。旦那さん。」

 「私は、怒らないし切れないナ。旦那さんとうまく行くと思ったら切れたフリをするナ。」

 「旦那さんを馬鹿にされたり、嫌味を言われたりした時に、旦那さんの変わりに切れる。そしたら、旦那さんが私を止めて、事が大きくならないナ。」

 ですって。もっと言われましたが、彼女達の方が一枚も二枚も上ですね。私は、奥さんを手の上で転がしていると思ってましたが、逆でした。

 単発的にタイガールとのお付き合いをしている方は、理解できない事だとは思いますが、タイガールの恋人や奥さんがいる方は多かれ少なかれ、この事は経験をしているんじゃないでしょうか?

 タイガールはやっぱり、素晴らしいですよね。

 題目のままならない時とは、彼女達がこれ以上事が大きくならないようにする為のときって考えて頂いたら良いんじゃないでしょうか。そろそろタイランドの行きだして25周年を迎えようとしていますが、いつまでたってもタイガールが理解できない自分が、いますね。

 いつになったら理解できるんでしょうか?

 奥さんは、

 「理解しなくても良いナ。私の一番大切な人が旦那さんで、私が一生・いつでも・いっぱい旦那さんの事を愛してるって事だけを分かってくれたらそれで良いナ。ね。旦那さん。」

 ”はい”、その通りですね。やっぱりタイガールは素晴らしい。

今回の教訓です。

 いつまでたってもタイガールは理解出来ません。と言うか、女性については理解できないって言ったほうがいいかもしれませんね。

 皆さんは、理解できますか?

 まぁ、女性は神秘的で、可愛くて、素晴らしいって思うことで、我々はどんどんタイガールを含めた女性にのめり込んでいくんでしょうね。

 私も、徹底的に現役を続けて、色々な女性を知るために開拓を続けなくてはなりませんね。フロンティア・スピリットです。

 違うって、

 「旦那さんは、私だけを愛して、もう、大人しくしなさい。私以上の女は、この世にはいないナ。そうでしょ。旦那さん。」

 ”はい”その通りです。少し大人しくします。

|

« マフィアの息子 | トップページ | タイガールの生活 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ままならない時は、直ぐ切れる:

« マフィアの息子 | トップページ | タイガールの生活 »