« 子供がやってくる ② | トップページ | マフィアの息子 »

2007年8月24日 (金曜日)

Akiさん、逮捕?

 悪い事がある時は、悪いことが重なりますね。追い討ちをかけられているような感覚です。先日も大変な事がありました。

 警察に何回も捕まりました。逮捕の寸前って感じですね。体験エピソードです。もしかすると皆さんも、私と同じような事が起こるかもしれませんので、対処の為に参考にして下さいね。

 今から話しをする事は、同じ日に起こりました。この日は、天中殺だったのかもしれませんね。

 ある行きつけのマッサージ屋でいつもの様に煙草を吸っていますと、警察が入ってきます。いきなり、文句を言い出します。2000Bの罰金か逮捕って大きな声で、話しています。

 「払ってやるから領収書を持って来い!」

 機嫌が悪かったんですね。常は温厚で、蚊も殺せない大人しいおじさんなんですよ。手錠を掛けられかけました。店の人の配慮で、300Bの罰金(?)、賄賂で即釈放ですね。

 そのまま、通りに出まして、歩いて煙草を吹かします。投げ捨ててしまって、御用!いつもは、携帯灰皿を使っているんですが、間の悪い時はこんなもんですね。今度は、丁重に誤りまして、許しを請いますが、中々!

 結局は200Bの賄賂で、釈放ですね。連続煙草での御用ですね。

 その後、車に乗って奥さんとのドライブですね。信号無視ではないんですが、ギリギリでしたが、白バイに止められます。奥さんは、免許書を忘れて来ました。

 無免許運転と信号無視ですね。私は日本人ですから、彼らに取っては鴨ですね。色々と話をしてますが、引いてくれませんね。何を引くかって事は、簡単です。賄賂の金額ですね。奥さんに通訳を、

 「一緒に大使館に来てくれ!君の行っている金額は支払うからね。大使に払わせるから。」

 一瞬顔色が変化します。それでもって、金額の折り合いがつきますね。350B。細かいでしょ。

 そのまま、カルフールへ。そこでも捕まります。同じですね。無免許運転と、駐車違反だそうです。結局、ここでも賄賂の金額に付いての話で揉めます。

 さっきと同じ様に話をしますと、今度は強気ですね。一緒に行くって話になりました。ですから、着いて来いって言いまして、車を動かしますと、次の信号でもう一度話し合いですね。400Bです。

 信じられますか?

 若いときに一日に3回も交通違反で捕まった事が有りますが、4回目ですよ。情けないですね。

 最後に、奥さんと食事に行って飲んでいる時に、煙草を道路にポイ投げ。今日は、5回目です。2回目に捕まったポリスです。向こうも笑っていますが、今日の事を全部奥さんの通訳で、話をしました。

 笑い出して、一緒に食事になりました。結局、ここではパッタイと水で済みました。最後の注意を、

 「悪い事は重なるナ、気をつけないと貧乏になるぞ!」

 うるせー、お前らの所為だろ。賄賂ポリスに説教をされまして、一日を終えました。散々でしたね。最後は、賄賂を払って許してもらった、ポリスから説教まで受けまして、メシまで奢りました。

 本日の罰金は1250Bとめし代です。奥さんとの昼食は二人で100Bですのに、2週間分の昼食代金をとられてしまいました。

 まぁ、逮捕されなくて良かったんでしょうね。

今回の教訓です。

 どの国でも、駄目だって事は駄目ですね。

 特に最近では、煙草を吸う人は肩身が狭いですね。益々、タイランドでさえ厳しくなっていくんでしょうね。

 もし、ポリスに捕まった時には、卑屈にならない事と横柄にならない事の二つが重要ですね。基本的には、屋台で物を買う時に値切りますよね。そのときと同じような感覚を持つといいでしょうね。

 日本人の場合は、他国の人達と違って少し高いですが、粘って値切るようにしましょうね。でも、引き際と妥協点を探るのは忘れないようにしましょうね。

 「旦那さん、ポリスに何回も捕まるのは、日頃の行いが悪いからナ。何か悪いことをしてませんか? 私に隠し事はしてませんか? 」

 何でも浮気に結びつけらますので、大変です。

 でも、何か有ったら電話してこいってポリスから電話番号も聞きました。もしかすると、少しのお金で子飼いにしたかもしれませんね。

|

« 子供がやってくる ② | トップページ | マフィアの息子 »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Akiさん、逮捕?:

« 子供がやってくる ② | トップページ | マフィアの息子 »