« あそこの形 | トップページ | 女の感は! »

2007年9月11日 (火曜日)

お金が~飛んでいく!

 今回は長く日本を離れています。本日で、17日目です。その前は、3日だけ日本に帰りまして、9日間いましたので、この1ヶ月はほとんど海外生活ですね。

 奥さんのところに帰っている時には、楽しいですし、食事も洗濯も何もかもしてくれますので、助かりますが、一人でホテルにいますと大変です。

 又、長く一人でホテルにいますと、段々人畜無害になってきて、どこにも行きたくなくなりますね。今回は、本当に品行方正を絵に描いたような生活です。そのお陰で、懐具合もいつもよりは、暖かいです。

 デモね。問題はタイランドですね。

 タイランドの傾向は、どんな感じでしょうね。タイバーツの高騰が止まりませんね。とっても痛いですね。

 私が稼いで奥さんに渡している生活費ですが、去年は8万円強でした。今は、12万円になろうとしています。1.5倍ですよ。最悪ですね。

 皆さんも、タイランドに遊びに行って使う費用が、1.5倍ですからね。

 節約をして、日本でつめに火を点す様に切り詰めて、貯めたお金でタイランドに行く訳ですから、出来るだけお金を遣わないで、楽しい目をすべきですね。又、お金を使わないで出来る、最大限のことを策定しなければいけませんね。

 そうは言っても折角行ったんですから、色々な事はしたいですし、ショッピングもしたいですよね。そうすると、今までのような感じで使っていると、予算は直ぐに1.5倍に膨れ上がって行きます。

 本日は、貧民の薦めって事で、話を進めて行きたいと思います。

 皆さんは、タイランドに行ってどれくらいのお金を使われますか? 私は、以前フリーの時には、1週間の予算は、30万円弱を基本にしていました。これも高いですね。

 宿泊もスィートしか泊まらないって言ってましたしね。

 今では、バンコクの奥さんおところにいる時は、アパートです。1日とまっても何週間とまっても家賃は同じです。安いのか?高いのか?判りませんが。

 皆さんは、お泊りは幾らくらいの金額を払われていますか? 

 私が友人に紹介しているのは、1泊900Bのデラックスルームです。それと、1100Bのスィートルームです。BTSのトンローから歩いて5分くらいで、中々便利な所ですよ。小さなホテルですし、朝食も付いていますし、ジョイナーフィーもかかりません。

 私の友人達は、結構満足をしている様子ですね。

 又、食事についてはどうされていますか? 屋台は安くて美味しいですよ。 気も張りませんし、タバコも吸うことが出来ますしね。

 自由恋愛カフェなんかでしたら、ペイバーもいりませんし、等々!タイランドではお金をあまり使わないでも結構遊べるんですね。特に、私は庶民の代表ですから、使いたくても使いませんけどね。

 一番お金がかからない方法は、恋人や彼女をタイランドに作る事ですね。これが一番簡単で、一番安上がりです。

 但し、中途半端や自分だけが彼女や恋人って思っている方は、余計に出費をしてしまいますけどね。

 タイバーツが高くて大変なんですから、皆さんも特定の素晴らしいタイガールを作ってタイランドではお金を使わない楽しみ方を堪能するのも中々の楽しみですよ。一度挑戦してみては如何でしょうか?

 私の所では、あまり色々と奥さんは言いませんが、彼女の口癖は、

 「旦那さん、勿体無いでしょ。高いも安いも同じでしょ。」

 「何個も持っていても一緒に着たり、持ったり出来ないでしょ。」

 「旦那さん、ショッピングは本当に欲しいか何回も考えないとね。いらないものをいつも買ってるでしょ。」

 金銭感覚がないって言われているタイガールですが、中々しっかりしているでしょ。でも、貯金は中々出来ないのはどうしてでしょうね。

今回の教訓です。

 タイバーツは本当に高いですね。それとも円が弱いのか?

 いくら高くなったからってタイランドの行かない訳には行かないですからね。それならば、お金をあまり使わないで、楽しく過ごせる事を考えないといけませんね。

 それには、タイガールの恋人を作るのが一番いいですね。

 皆さんも、色々な形の遊び方に挑戦してみましょうね。何もしないで、タイガールと一日中へばりつくのも面白いですね。

 最近では、私は仕事のない時には完全にリゾート感覚です。何にもしませんいし、友人・知人とのダベリングと、タイガール達との食事会やダベリングばっかりです。勿論、隣には必ず奥さんがぴったりと寄り添ってます。

|

« あそこの形 | トップページ | 女の感は! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お金が~飛んでいく!:

« あそこの形 | トップページ | 女の感は! »