« お店の指導方法 | トップページ | マメさの恐怖! »

2007年9月 3日 (月曜日)

騙し騙され?

 昨日の話は、”ワァ~オ”って感じですね。

 仕事が中心の日々ですし、ミャンマーの事を話しをしても話題が乏しいですから、お店と我々の攻防戦について考えてみる事にしますね。

 騙すか騙されるかって事に付いて考えてみましょうね。

 さて、貴方はタイガールやお店に騙された事はありますか? 実は、私は騙していたつもりで、騙されていた事って結構ありましたね。これも、その時は気が付かないで、後から話を聞いたり、真実を知ったりした事で気がつた訳ですけどね。

 私の場合には、下心や邪な心を常に持ち合わせていますし、常に頭の中が変なことを考えているんでしょうね。気が付かないことも沢山あります。そして、自分がイニシャティブをとっているつもりでも、結局は踊らされているって事が多分にあります。

 いつも偉そうな事を言っている割には、情けない限りでしょ。でも、これだけ騙されたり大変な目にあいますと、色々なことが見えてきますからね。でも、もう、遅いかもしれませんね。

 今では、完全に奥さんに捕まってしまっているんですから他に行って試すって事が出来ませんね。でも、今でもこそこそとしていますが、いつも偉い目に合ってますし、今後こんなことを続けていると、葬式になるかもしれませんからね。何でも出来て何でもわかるようになったら、何も出来ないって状況です。

 人生って中々うまく行きませんね。まぁ、愚痴はこれくらいにして”騙し・騙され” に付いて、話を進めていきましょうね。

 では、タイガールが嘘をついたり、騙す時の常套手段は、本当に簡単ですね。以下の言葉が必ず入ってきますね。

1.田舎のお母さんやお父さんがね・・・・・

2.兄弟なのよ。親戚なの。いとこなのよ。・・・・・

3.私は、貴方を愛するためにね・・・・・

4.私は貧乏でしょ、だからね・・・・・

5.貴方が一番なのよ。・・・・・でも、・・・・・

6.貴方がいないでしょ、寂しいでしょ・・・・・

7.田舎に行ってたの、だから電話が繋がらないの・・・・・

 等々ですね。

 この言葉が出てきましたら、注意信号ですね。特にタイランドは固定電話よりも携帯電話が先に普及しましたから、日本よりも何処でも繋がらないことは一切ありませんね。

 そして、問題かなって感じた時は、野別間もなく電話攻勢をする事が一番の確認の方法ですね。貴方の彼女、若しくは恋人でしたら特にそうでしょうね。

 タイガールの簡単な言葉の端々に答えが隠されているんですね。簡単でしょ。私も、この事を解かるまでにどれくらい授業料を支払ったのでしょうね。大変ですよ。

 でも、最近では、自分が確かめるのではなくて、確かめられる側に回ってしまいました。これも大変です。

 「旦那さん、今何処ですか?」

 「旦那さん、今一人ですか?

 「あっ、御免なさい!今は寝てるですか?」

 「あっ、御免なさい!今は、仕事ですか?」

 同じ様に、今度は試されている自分が存在しますね。何時までたっても中々信じてもらえませんね。まぁ、色々としてきましたからね。仕方ないですかね。

 貴方は、こんな言葉を聞きませんか? もし聞いているなら、大変かもしれませんよ・・・・・気を付けて下さいね。

今回の教訓です。

 タイガールは、解かり易いですね。

 でも、タイガールがこんなに解かりやすいキーワードを発しているのに、気が付かない方が本当に多いですね。びっくりしますね。

 何言う私も今までは、こんな言葉に引っかかっていたんですけどね。やっと理解するようになった時には、愛妻が出来てしまってにっちもさっちも行かなくなっているんですから、情けない話ですね。

 それともうひとつ、前にも話したと思いますが、本当の恋人なんかになりますと、迎えや待ち合わせには必ずって言うほど遅れてきますからね。お客さんの場合ですと、時間に正確ですね。

 「奥さん、今着いたよ。今、何処いるですか?」

 「はい、もう直ぐエアポート。後5分だけ待ってナ。」

 この会話で、私は30分から1時間は一人でタバコを吸いながら待ち続けています。

|

« お店の指導方法 | トップページ | マメさの恐怖! »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙し騙され?:

« お店の指導方法 | トップページ | マメさの恐怖! »