« 女の感は! | トップページ | 気にいられるも、最悪は »

2007年9月13日 (木曜日)

負けず嫌いな奥さんとのプレイ

 安部総理が辞任しましたね。色々な評価が飛び交っていますが、どうなんでしょうね。政治の世界には、基本的には興味が無いんですが、前の小泉元総理と安部総理の評価の出来る所は、我々庶民のお茶の間に政治の事を身近にした事なんじゃないでしょうかね。私の言える事は、それくらいです。

 でも、私のお願いは、もっと日本を開いて鎖国状態を解消して欲しいって事ぐらいですかね。タイガールと同じで、政治家にはあまり期待をしていませんし、自分の事は自分で何とかしますから・・・・

 話は、急激に変わりますが、

 私の奥さんの特徴は、タイガールの典型的なものです。

1.嫉妬深くて焼きもち焼き

2.男は浮気する者だって思い込んでいる

3.私の事に過干渉

4.毎日のように愛してるとか気にしてるとか言われないと落ち着かない

5.自分の愛する人と片時も離れたくないし、引っ付いていたい

6.独占欲がとても強い

7.でも、尽くしすぎるほど尽くす

8.自分の愛する人が全てで、愛する人を中心に世の中が回っている

9.そして、負けず嫌い

 タイガールって凄いですね。内の奥さんなんか典型ですよ。一番信じている人を、浮気の事だけはいつまでたっても疑っているんですからね。信じられませんでしょ。

 それと、自分が得意だって言った事に、負けようものなら勝つまで挑んできます。奥さんは、異常なんでしょうか? 

 先日も、ボーリングは自分はうまいって自慢していましたので、一緒にしようって事になりまして、実は8ゲームもしました。奥さんのスコアは、100いかないんですね。でも、自分の友達の中では、一番うまいんです。

 私は、アベレージが最近では、150くらいです。以前は200近かったんですが。

 結局、疲れ果てて5ゲーム目からは私も100を越せなくて、5勝3敗です。3連敗ですね。やっと開放されました。何かにつけて、この調子です。

 タイ人は、あまり表面に出しませんが、本当にプライドが高いんです。夜の仕事をしているタイガールでも、自分の事を卑下しているタイガールはいません。思い当たりませんでしょ。

 タイ人はとてもプライドが高いのと、有難うの言葉は彼らにはありません。当然コップン・カーといいますが、心からは一切言ってません。又、タイ人には、謝るって感覚も一切ありませんから、心に留めておいて下さいね。

 我々日本人は、アジア人をどちらかといいますと、下に見ています。でも、白人には、ペコペコ。でも、タイ人が白人にぺこぺこしている姿を見た事はありません。

 とてもブライドが高いんです。

 我々夫婦の夜の営みの時も、自分がしたくなっても、

 「旦那さんが、したいのはしかたないナ。私は、奥さんだから旦那さんのしたい事をしてあげる。大変だけれども。」

 でも、一緒に寝ていても、自分がしたい時は私の息子を触りまくってます。

 「ワー、大きくなったナ。仕方ないナ。旦那さん、私疲れてるけど、仕方ないナ。」

 信じられますか?

 特に、タイガールはプライドが高くて、負けず嫌いです。この事を忘れて、最低な事になりますよ。息子を切られた男や、刺されて男。・・・・・

 彼女の口癖は、

 「旦那さんが一番。旦那さんのしたい事は、私は何でもする。大変ナ。」

 「旦那さんが一番、私は勝っちゃ駄目ナ。」

全てが私の所為です。タイガールは多かれ少なかれ同じですね。

今回の教訓です。

 色々な所に波及してしまいました。でも、タイガールとタイ人はプライドが高いって事を覚えておいて下さいね。でないと、折角タイガールとお友達や、擬似恋愛のお相手をしていただくのに、うまく行かないことが出て来ますので、ご注意が必要ですね。

 それと、始めの法に書いていた奥さんの特徴は、タイガールの特徴とリンクしていますので、心に留めておいて下さいね。

 「旦那さんが言うから仕方ないナ。旦那さんがするから仕方ないナ。」

 耳から離れません。

 私は、私は、・・・・・

 まぁ、タイガールは可愛いから何でもいいか!

|

« 女の感は! | トップページ | 気にいられるも、最悪は »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌いな奥さんとのプレイ:

« 女の感は! | トップページ | 気にいられるも、最悪は »