« 人畜無害な情報収集家 | トップページ | タイガールの比較考察 »

2007年9月 8日 (土曜日)

パパは、神様!

 昔、”奥様は魔女”ってアメリカのテレビドラマが一声風靡しましたね。私は、大好きで良く見てました。それのパロディーじゃありませんが、娘二人は、 ”パパは神様”って思っていますね。

 タイランドですから、神様って言うよりもブッダって感覚ですかね。

 タイランドでは、浮気はしなくて仕事をちゃんとして、奥さんと仲の良い男(パパ)は、特に娘には最高に素晴らしい存在になる様子ですね。子供のうちだけではなくて、中学生になっても高校生になっても、社会に出ても同じだそうです。

 内の奥さんの所も、お父さんはしっかり仕事をして、浮気を殆どしなくて、必ず家に帰ってきたそうです。確かに、生活は苦しいくらいのお金しか稼げなかった様子ですが。

 昨年亡くなりましたが、未だにお父さんは大好きだそうです。又、アパートの中に一人だけ男の写真を飾らせて欲しいって言っているくらいですし、当然今も中心に額に入って飾らています。

 日本の父親像とは、全く違うものですね。

 日本では、ちゃんと仕事をして少ない小遣いで生活をして、金がなくて浮気どころじゃない人が大半でしょうね。そして、一生懸命働き蜂の用に頑張っていても、

 ”稼ぎが悪い”だの、”粗大ゴミ”だの、”邪魔”だの、”臭い・汚い”と、最低な対応を受けていますね。

 でも、タイランドでは、浮気をしないで、仕事をして、ちゃんと家に帰るパパは、もっとも尊敬されるんですね。本当に羨ましいでしょ。

 実は、私は今は、神様でブッダ様なんですよ。

 何か簡単に説明しましょうね。

1.常に一生懸命に仕事をしている。日本にまで出張に行って頑張っている。

2.いつも娘や奥さんの体を触りながらチョッカイを出している。

3.外を歩く時は、手を繋ぐか腕を組んでいる。

4.お母さんがパパの悪口を一切言わない。特に、浮気の事。

5.いつも笑顔で、優しい。

 等々です。簡単な事でしょ。でも、これで私は、ブッダで神様なんですよ。娘に言わしますと、

 「パパは、世界で一番かっこいい!」

 ですからね。本当に今まで言われたことは無いですね。穴があったら入りたい気分です。でも、一番の大きな問題は、親子喧嘩です。そして、二人にいつも聞かれる事は、

 「パパは、どっちが好きですか?」

 「旦那さんは、どっちを愛してますか?」

 皆さんは、取り合いをされた事がありますか? 真剣にですよ。私は、自慢じゃありませんが、ありませんね。今後もこれを逃すと無いでしょうね。

 タイガールの場合は、生まれた時から自分の愛する人が、世界一かっこいいんですね。そして、これ以上の最高の人はいないですね。奥さんの口癖は、

 「あ~、心配する。女が旦那さんに寄ってくる。歯も無くなって、髪の毛も無くなって、歩く事も出来なくなれば、本当に私だけの者になるのに。」

 誰が、40歳過ぎのおじさんに心配するほど寄って来ますか? 

 「私が愛する人は、世界で一番いい男でしょ、女が寄ってこない訳がないナ。あ~、心配する!」

 こいつは馬鹿かって思うときがありますし、私をおちょくっているのって感じるときもありますね。でも、真剣に思っているんですから不思議な人種ですね。でも、これがタイガールの最高の素晴らしさなんですよ。

 男は、40歳を過ぎると顔に責任を持てって言われますが、私は客観的に見て自分がとてつもなくモテルとは思えませんし、年や容姿をカバーするお金も持ち合わせていません。

 奥さんに説明しても、自分がこんなに愛していて、最高のいい男だって思っているのは駄目なのか? 問題があるのか?って逆切れされますからね。真剣に思っているんでしょうね。

 恥ずかしいですけど、有難い事です。

今回の教訓です。

 皆さんも、世界最高の良い男になりませんか?

 直ぐになる事は、可能ですよ。

 タイガールを心の底から愛して、タイガールに心の底から愛してもらうだけですからね。たったこれだけの事で、世界最高の男になることが出来るんですね。

 私は、今、世界最高の男ですからね。羨ましいでしょ。

 皆さんも、タイガールとの親交を深めて最高の男に出世して下さいね。最高の幸せが待っていますよ。

 「パパ~、他の女の子を見ちゃ駄目よ。赤ちゃんも抱くは、駄目よ。あ~、パパをとられるからね。」

 は~い、そうします。

|

« 人畜無害な情報収集家 | トップページ | タイガールの比較考察 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パパは、神様!:

« 人畜無害な情報収集家 | トップページ | タイガールの比較考察 »