« 相談事と結論と | トップページ | 驚異な女は夜の蝶の鵜飼 »

2007年10月21日 (日曜日)

食事会は大騒ぎ!

 タイランドの奥さんの所に帰ってきたんですが、友人や知人達との食事会に誘われます。当然、奥さんも同行するんですが、相当に機嫌が悪いです。

 久しぶりの帰宅なのに、二人きりの時間が取れないんですからね。でも、機嫌が悪かろうが、良かろうが私にぴったりとくっついて離れる事だけは、絶対にしませんね。

 タイガールは、タイランドが一番誘惑が多くて、危ない街だって思っていますから、私を一人にするくらいなら、サメやピラニアのうじゃうじゃいる水の中で水泳をしているほうが安心だって思っていますからね。

 私は、日本の方が風俗大国で最低だって感じるんですが、奥さんやタイガールに言わしますと、タイランドの夜が世界最低だって言いますね。そして、自分が愛する人は、世界最高だって思っているくらいですから、色々な女が自分のだんなさんを狙っているって思っているんですよ。

 信じれますか? 私は、キムタクやジャニーズじゃありませんよ。何処にでもいるその辺のおじさんですからね。でも、この論理はタイガールにはわからないんですね。

 「旦那さんは、私は一番愛する人でしょ。一番いい男なのよ。その辺の女が目を付けないはずはないでしょ。本当に心配するナ。」

 こんな事を聞きますと、恥ずかしいったらありゃしませんね。人前では話をしないで欲しいですね。穴があったら入りたい気分です。でも、タイガールは真剣に思っているんですから不思議です。

 

 先日も在泰の友人や知人と食事会になりました。いつもは、外食が基本なんですが、この日は友人の家での食事になります。外食では、長くても3時間ぐらいですが、自宅になりますと、時間の制限がありませんし、完全にリラックスをしていますから、考えようによっては怖いですね。

 又、友人の奥さんに話をしますと、必ず、

 「マオ・ペン・ライ、問題ないナ。」

 と、言います。タイガールは殆どの人がこのように言いますので、私の様に鈍い人間は、悪いなぁって思いつつも、居座ってしまいます。これは、いけませんね。

 その上、この日の男は、一人のタイ人を除いて全員が日本人です。酔いが回ってきますと、所かまわずって感じですね。こうなりますと、私はしらふになってきます。色々と観察しなければいけませんからね。性格、悪いでしょ。

 女の話は出てきますし、ミスコンの話、夜の飲み屋の話、挙句は今までの女性遍歴ですね。男は、馬鹿でしょ。悪乗りしすぎですね。確かに、男ばかりで食事をして飲んでいますし、女性は女性で食事をして飲んでいますが、広いといったって同じ部屋ですよ。当然、聞き耳を立てますね。

 段々と佳境に差し掛かってきまして、ミスコンの写真集を見ながら誰が良いとかの話ですね。この会話は、危ないんですよ。最悪になる前兆ですね。女性陣の顔付きが変化して来てますからね。

 「お前は、どれが好み?」

 「俺は、これかなぁ。AKIはどれが好み?」

 「う~ん、俺はね白のバミューダ・パンツに白の花柄のTシャツを着ている、女の子がいいなぁ。この子が、一番かなぁ。」 (奥さんを刺して言います)

 何時かのタイ人の真似をしました。さぁ、此処からが大変です。全員が、最低男ですと、この場はタイガールも我慢するんですが、私だけさり気なく奥さんが最高だって言ったもんですから、大騒動ですね。

 私以外の男は、個別に揉めだしますし、挙句にはタイガールの全員が、男を非難に回ります。私を除いてね。

 最低な奴でしょ。私は。

 この後は、大変だったそうですね。私達夫婦は、早々に帰りました。満面笑みを浮かべて、へばりついたままの奥さんを連れてね。

 でも、長い間、タイランドで生活をしていて、タイガールの性格も解っていそうなものですが、男が揃って馬鹿騒ぎをすると忘れてしまうのは、日頃の精進が足りない所為ですね。天罰です。仕方ないです。

 皆さんも、気をつけて下さいね。親密になっていないタイガールと一緒でもこの手の会話は問題ですよ。

今回の教訓です。

 タイガールが一番嫌う内容の食事会ですからね。皆が集まってする食事会は、タイガールを中心に置かないといけませんね。

 それと、誰が良いって話になった時には、私の様な答えをしていれば全員が喜んで、最高の食事会になったんですね。タイ人の男性の真似ですが、中々効きますね。

 是非、お試し下さい。でも、一回くらいですと、”パァーク・ワン” って言われますが、気にせず何回も言いましょうね。その内、嬉しさがこみ上げてくる様子ですよ。

 「旦那さん、皆可哀想ナ。でも、私は凄く幸せナ、やっぱり内の旦那さんは素敵で、最高ナ。私は、嬉しいいっぱいナ。」

 へっへっへっ・・・・・、評価が高いでしょ。

|

« 相談事と結論と | トップページ | 驚異な女は夜の蝶の鵜飼 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食事会は大騒ぎ!:

« 相談事と結論と | トップページ | 驚異な女は夜の蝶の鵜飼 »