« タイガールの夢 | トップページ | ブログを始めて1周年 »

2007年10月25日 (木曜日)

マインド・コントロール

 今日の夜間便で、日本に出稼ぎです。毎回毎回そんなんですが、機嫌が悪いし涙が止まりません。そして、行かないで行かないでって言葉が、何回も出て来ます。

 解っていても、理解をしていても中々感情のコントロールは出来ないんでしょうね。感情のコントロールが出来ないのは、タイガールの特徴です。そして、私が余りそんな事を言わないでねってお願いしますと、とても悲しそうな顔をして、

 「旦那さん、行かないでって言われたくないですか? そんな心にも無い事をいう事は出来ないナ。」

 「でもね、辛くなるでしょ。」

 「違うナ。嘘でも笑顔で旦那さんを送ってしまうと、嘘が本当になるのよ。それに、私が笑顔でじゃねって言ってしまうと、旦那さんは嬉しいですか?」

 そりゃそうですね、笑ってじゃねって言われたら寂しいですよね。でも、泣きながら行かないでっていつも言われるのも結構辛い物がありますよね。

 タイガールのとっては、マインドコントロールは出来ない相談なんですね。心の中のものと違う事を表現する事は出来ないんです。但し、これがお客さん相手ですと、出来るんですから不思議ですね。

 タイガール達は我々よりも本能に近い形で生きていますから、逆に切り替えが出来てしまうんですね。嫌いは嫌いですし、でも、仕事は仕事って割りきりが出来るんですね。

 流石に、小乗仏教の教えが浸透していますね。こんな感覚が、日本人が騙されたり、のめり込んだりする最大の要因なんでしょうね。我々には、中々理解することが出来にくいですからね。

 彼女達は自分の心をコントロールする事が出来ますからね。

 どんな事かって言いますと、以前にも話した事があると思いますが、夜の仕事に付いているタイガールには、必ずって言うほど子供がいます。それだけでしたらいいんですが、漏れなくタイ人の男がいるって言っても過言ではありませんね。

 信じにくいでしょ。でも、完全なフリーなタイガールは中々いないですよ。

 夜に働くタイガールは、絶対に独身で子供はいなくて、そして恋人もいないって言いますよね。当たり前って言えばそれまでなんですが、本当はそんなはずはありませんね。確かに、完全に独身ってタイガールもいますが、確立が低いです。三拍子揃っている女性はね。

 でも、彼女達は、小乗仏教ですから、心と体と考え方が分離しているんです。といいますか、分離させることが出来るんですね。古い話ですが、三浦和義被告のような感じですね。

 ですから、我々には、全く理解が出来なくてのめり込んでしまうんですね。逆に尽くしてしまうと言ったほうがいいんでしょうね。

 それじゃ、遊ばれているだけかって思われますが、お金を超えて心から愛を注ぎますと、100%自分だけの者になって行きますね。これは間違いないです。基本的には、貞操観念の強い民族ですからね。

 でも、本当にそうなったかどうかを見極めるのが少し難しい所ですけどね。

 又、タイ人男性もお金で割り切っていますから、自分の女を金で人に抱かせても平気なんですね。男も基本的には、嫉妬深いですよ。でも、これも小乗仏教の教えなんでしょうかね。

 何か変な感じがしますし、勝手な理解のような感覚ですが、タイランドの長年の歴史と文化ですから我々が理解をして、合わせていかなければなりませんね。

 特にタイガールとの親密感を求めている方は、独身・子持ち・恋人持ちの一つは引っかかっていると思いますので、自分の気持ちを強く持って、自分が奪い取るって言う確固たる気概で臨む事で、素晴らしい人生を約束されます。

 但し、中途半端ですと、痛い目に合いますよ。私がいい例ですからね。痛い目に合い続けて、やっと最近ではこましになってきたんですからね。

 まぁ、私の場合は、学習能力が通常よりも低いですから参考にならないかもしれませんね。

 いい女とのお付き合いや親交を深めていくのは、我々自身も努力が必要ですね。

今回の教訓です。

 タイガールを否定的に表現したのではありません。お間違いのない様にね。

 タイガールを知る事で我々は、素晴らしい人生を得たり、素晴らしい時間を過ごせたりするんですから、最低条件の事は知っておくべきですよね。

 でも、もう、3年も一緒にいる奥さんの事が未だに理解が出来ないって事はどういう事なんでしょうね。内の奥さんだけではなくて、タイガールは底知れず深いんでしょうね。だから、魅かれるのかもしれませんね。

 「旦那さん、愛する人に愛され続けると、女は心も体も頭も何も見えなくて、一途になるのよ。」

 確かにそうですが、切る事が不可能な強力な鎖に繋がれて、雁字搦めですね。その上、嫉妬と焼きもちとチェックとの嵐です。

 ただ、それをされてもお釣りが来るほどの幸せと愛情をもらう事が出来ますけどね。

 でも、少し鎖を緩くしてくれましたら、言う事は無いんですけど・・・・

 「旦那さん、又変なマッサージに行こうと思ってますか?」

 「いえ、別にそんなつもりは毛頭無いんですけど・・・・」

 「ふ~ん、緩くって言うのはそう言う意味じゃないですか? 解らないは浮気じゃないって考えるのは、普通じゃないナ。頭緩いナ。 」

 やっぱり、心と体と頭が分離って事は、真剣な人が出来ると完全に変化する様子ですね。ハイ、蜘蛛の巣に捕まった虫の感覚ですね。

|

« タイガールの夢 | トップページ | ブログを始めて1周年 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マインド・コントロール:

« タイガールの夢 | トップページ | ブログを始めて1周年 »