« 奥さんの変わった交友関係 | トップページ | 個室は危ない »

2007年11月22日 (木曜日)

タイガールとの行き違い

 やって来ました。アモイの町。

 この街は、中国の中でも少し趣が違いますね。あまり、行かれた事は無いかと思いますが、開放的で外国人が多くて、閉鎖的な国にしては、中々開放的な街ですよ。

 アモイって言ってますが、私の仕事場はもっと田舎ですから、しっかりと仕事をした後の息抜きって事が中々出来ないでしょうね。でも、私の仕事場からたった3時間でアモイの中心地に出ますから、頑張ってみますかね。

 昨日は短いですが、奥さんと一緒でした。そして、ある人と話をしていたんですが、タイガールとの付き合いに苦労をされている様子ですね。原因はって考えるとタイガールとの行き違いですね。

 「○○さんは、何言ってるか意味解らないナ。旦那さんは解るですか?」

 「うん、同じ日本人だからね。」

 「そうなの、同じ日本人でも旦那さんの事は解るけど、○○さんの事は解らないなぁ。でも、旦那さんの子供みたいで、解らない時があるけど・・・」

 「可笑しいか?」

 「可笑しくないし、嫌いじゃないナ。でも、他所ではしちゃ駄目よ。」

 何をしてはいけないんですかね。まぁ、それはいいんですが、タイガールの感覚に付いていけない事が多分にある様子ですね。又、反対に日本人の感覚にタイガールが付いて行けにない事もしばしばある様子ですね。

 それは、当然って言えばそうですね。人種も文化も何もかもが違うんですからね。全てが分かり合えるって事は無いでしょうね。

 今日はタイガールとの行き違いに付いて細かく説明をすると、何時間あっても時間が足りません。私の性格ですと、間違いなく途中で放棄をしてしまいますね。

 それに、違いを解った所であまり意味がないと判断しますので、行き違いをしない為のご注意点だけを紹介させて頂きますね。

 では、タイガールに合わせるのか、我々に合わせてもらうのか?どちらが正解なんでしょうね。

 はい、簡単ですね。我々は大人ですね。でも、タイガールは子供と同じですね。(いつも言ってますね)そして、子供との付き合いでは、我慢する事も重要です。体力も必要です。心を広く持って彼女達の話もじっくりと聞いてやらないといけませんね。

 皆さんは、可愛い子供との付き合い方は理解されているでしょ。

 まずは、可愛い女の子と付き合う事を改めて実践する事ですね。自分達と同じ大人だったり、同じレベルだって考えるから、腹が立ったり、喧嘩になったり、行き違ったりするんですね。

 それと、タイ人には心だけの繋がりだったり、情緒的はものの考え方は無いものと思って間違いないですね。心が繋がっていても安心しませんからね。隣にいて初めて安心しますからね。

 超現実主義なんですね。

 見えるものが基本で、全てなんですよ。私が、仕事で午前中だけ家を空けまして、もう直ぐ帰るって電話をしましても、寂しい、会いたいって真剣に訴えかけてきますからね。タイガールは、こんな感覚です。

 我々が感覚として持っている、”解るだろう”ってものは、彼女達には一切解らない感覚なんですよ。目お前にいないし、心の中は一切見えることは無いんですからね。

 このたった二つの事を絶対に忘れてはいけません。この事を忘れる事が無ければ、タイガールとの行き違いは一切起こらないんですよ。起こる原因にもならないんですね。重要ですよ。

 私のブログにお越しの方は、口が酸っぱくなるほど私が話をしてますので、ご理解はされていると思いますが、これが実践となると中々出来ない方がいらっしゃるんですね。

 でも、色々と細かいことや具体的な事を考えたり、やったりするよりもこの二つの事だけを忘れないようにしていれば、タイガールとの付き合いは簡単ですね。

今回の教訓です。

 いつも様に言ってることなんですが、本当に重要な項目なんですよ。タイガールとの、お付き合いの中では、これに尽きるって言っても過言ではありませんね。

 それぐらい重要な事ですから、忘れる事無く実践をする事をお勧めしますね。

 まぁ、中々出来ない事ですが、何人かの方にこの感覚を忘れないで、実行出来るようになってタイガールとの距離が狭まったって話を聞きましたし、感謝もされました。

 是非、皆さんも折角ですからタイガールとの行き違いをしないようなお付き合いをして下さいね。

 「旦那さん、何でも目に見えるものばかりを信じちゃ駄目よ。心の事も考えなくっちゃぁね。」

 ふん、アンタに言われたかないね!

|

« 奥さんの変わった交友関係 | トップページ | 個室は危ない »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの行き違い:

« 奥さんの変わった交友関係 | トップページ | 個室は危ない »