« 貧乏人の遊び | トップページ | タイガールへのアプローチ »

2007年11月25日 (日曜日)

夢をもう一度!

 昨日から又、タイランドの奥さんの所に帰って来ました。帰って来過ぎでしょ。喜んでいるのは、一人だけですね。最近では、もう一人増えました。娘も喜んでいます。

 話は、変わりますが、私の知人に日本で夢破れた人がいます。彼は、日本で家庭を崩壊させて、会社は倒産して、何もなくしてしまった様子です。

 まじめに仕事をして、まじめに人生を全うし様としていたんでしょうが、世間の荒波にもまれて、とうとう沈没をしてしまいました。家族も仕事もです。何もかも失ってしまったみたいですね。

 彼は、心機一転を期してタイランドに第2の人生を送る為に移住の計画をして来ました。私は、相談に乗ったんですが、中々どうして第2の人生って言ってる割には、計画性も何もないんですね。何とかなるって考えているんです。そして、お金も何もないんですね。

 ですから私は、

 「○○さん、最低でも日本円で1000万円、若しくは300万バーツを作ってきなさい。それを元手に仕事が出来るようにしなさい。」

 諦めさせる為にこんな話をしました。彼には、酷な話をさせていただきました。

 結局、彼は、オークションやその他で自分の持っているものを全て売り払ってそのお金を作りました。ビックリしますね。持っているものだけで1000万円ですよ。この人に言わすと、持っているものを100%うまく売ることが出来たら、1000万円ぐらいは普通は出来るっていいます。いい話を聞きました。

 ところで、私は自分の持っている物を計算してみますと、買った価格でも1000万円もない事が解ります。私がこのような状態になったらどうするんでしょうね。奥さんが言うように路上に座って ”お金ちょうだい” ってしなければいけないんですかね。

 それを元手に移住。50歳以上の就労しない1年VISAでね。

 タイランドって国は、正式に仕事しなければ、このVISAでも食っていくだけの事は出来るんですね。そして、この国は早々に彼女が出来るんです。

 日本からちょくちょくいっている人は正式な人が中々出来ないのに、タイランドに住みつきますとおじさんでお金も無いような人にちゃんと彼女が出来るんですよ。それも、素晴らしいタイガールがですよ。現実重視のタイガールの性質が見えますね。

 本当に嫉妬しますね。話を聞いて馬鹿らしくなってきますね。

 まぁ、それはいいんですが、何もかも捨ててそして、第2の人生で素晴らしい伴侶を手に入れると凄いですね。それもタイガールが伴侶ですからね。仕事もタイガールのケアもバリバリですよ。

 金が無くても本当に幸せな家庭ですね。羨ましい。そして、私にタカルのは止めろって言いたいですが、今は応援ですからね。

 そして、彼女の田舎に引越しをしまして、未だに手をつけていなかった300万Bで、お店を開店して家まで立てたそうですね。そして、毎月毎月は5~6万Bしかないって、文句を言ってますが、その内3万Bは貯蓄に回るそうですよ。

 小さいですが成功者ですね。皆さんの中にもタイランドに移住をして、生活をしたいって考えている方もいらっしゃるでしょうから、秘訣を聞きました。

 「やっぱり、素晴らしいタイガールが伴侶となって、第2の人生を絶対に失敗できないって自分を鼓舞した事かなぁ。」

 「タイガールである自分の伴侶を裏切らない様に、前例を持って愛し続けた事かなぁ。」

 「タイガールである伴侶がいつもいつも傍にいてくれたからかなぁ。」

 「タイガールである伴侶を不幸せに出来ないって思い続けたからかなぁ。」

 「いい女と一緒だと頑張れるからなぁ。」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 「お前ね、タイガールとか奥さんの事ばっかりじゃないか、俺も皆も聞きたいだろぉ~、何で成功したかを。」

 「うん、でも成功はタイガールの伴侶の・・・・」

 「あほ~、他にないんか?」

 「無い!自信を持って言えるで、他は無い!」

 話を聞いていて馬鹿らしくなって来ましたが、彼のいう事は本当なんでしょうね。それほどタイガールは素晴らしいって事なんでしょうね。その素晴らしいタイガールを幸せにしてやりたいって言う願望を実現しようとしていただけなんですね。

 私は、十分に薀蓄のある言葉じゃないかと思います。タイランドで成功するのは、これが一番かもしれませんね。

今回の教訓です。

 こんな自分を捨てずに我慢をして愛してくれる。

 こんな自分を助けてくれる。

 こんな自分を愛し続けてくれる。

 だから、普通の男は頑張る事が出来るんでしょうね。素晴らしい事ですね。それほど、タイガールは我々日本人を鼓舞させてくれるんでしょうね。

 私も改めて、考えさせられますし、その様にする事を誓う今日この頃です。

 が、

 目移りと味見癖は直るんでしょうか?

|

« 貧乏人の遊び | トップページ | タイガールへのアプローチ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢をもう一度!:

« 貧乏人の遊び | トップページ | タイガールへのアプローチ »