« 逃げるが勝ちと言うけど! | トップページ | 君恋し、日々! »

2007年12月20日 (木曜日)

奥さん、走る!

 私は、先日大変な目に合いました。

 風邪と食中毒と、タイランドの暑さにやられて、熱中症と持病に腰痛の四重苦に犯されました。今は、皆さんに話が出来ますが、最低で最悪の状況ですね。

 情けない話です。

 熱は、40度近くになりなすし、腰痛ですから起き上がることも出来ませんし、なのに食中毒ですからゲリピーと嘔吐ですね。

 私は、体は相当に強いのですよ。今までは、ほとんど風もひくことはありませんし、東南アジアのほとんどの屋台で食事をしても、当たる事はありません。また、夏生まれですから、暑さにはめっぽう強いんです。

 しかし、40歳を超えますと頭の中は青春ですが、体は中年のおじさんですね。特に、運動不足ですから、考えているほど体がついてきませんね。寄る年波には、勝てないってことなんでしょうね。

 完全にダウンをしましたが、奥さんを通じてタイガールの素晴らしさを体験することが出来ました。

 彼氏や亭主が倒れると当然の事と思われるでしょうが、私が今までに経験したことのない内容でした。以前に、腰を痛めた時にも、パニックになりながら看病をしてくれましたが、今回はもっと凄いですね。

 何が凄いっていいますと、自分のネットワークのすべてを使って私の体を直そうとします。自分のネットワークからそれ以外のすべてを利用をして、医者や薬や、病気に効くものはすべてを集めようとします。

 お金やほかの事は一切考えません。そして、奥さんの友人のタイガールでさえ骨身を惜しまずに色々と手助けをしてくれます。友人の旦那は自分の旦那と同じように考えてくれます。回りが私の回復を祈っているのが手にとるようにわかります。

 今まで、色々な病気をしましたが、これほど親身に看病をしてくれたり、色々なものを買ってくれたり、医者をはじめ色々な人達を連れてきて、どんなことがあっても直そうって走り回られた事は、初めてです。

 それも、泣きながらソコイラ中を走り回っています。また、走り回っているかと思いきや、気がついたり声をかける時は、必ず傍にいます。素晴らしい、献身ぶりですね。

 私の体の方も楽になりましたので、お礼を兼ねて話を聞きますと、奥さんは、

 「私の全ては、旦那さんだから、どんな事があっても治すのは当たり前でしょ。良いっていわれるものは、全て試すし、全てを購入する。当然の事でしょ。」

 友人のタイガールは、

 「貴方は、友人の旦那さんでしょ。自分の事と同じナ。何もかも直ってから考えたらいいナ。」

 何もかも当然の様に、私の看病や治す為に尽くしてくれます。改めて、タイガールの凄さを体験しました。

 これは、体が治って、色々な人に話を聞きましたが、皆さんが当たり前の様に言います。タイガールは、自分の大切な物には、全ての犠牲を払っても、自己犠牲を払っても尽くすことは、普通だそうです。私も、話は聞いてますし、皆さんにもその様に紹介もしましたが、自分の事で経験しますと、その素晴らしさが身にしみます。

 こんなところを持っているタイガールですから、我々男性は、雰囲気を含めて嵌まり込んでしまうんでしょうね。タイフリークになる大きな要因なんでしょうね。

 自分の危機の時には、本当に気持ちが見えてきますね。素晴らしさを通り越して、神々しく感じます。こんな本性を持っているタイガールからは、離れられませんね。

 どんな事があっても一筋って思いつめました。でも、男の性なんでしょうね、喉もと過ぎれば何とやらで、色々な所にちょっかいを出したり、味見をしたがったりといつまでたっても、成長しない私がそこにいます。

 これからも、宜しくお願いしますね。奥さん!

今回の教訓です。

 中々大変でした。奥さんも、以前に増して大変だった様子ですね。でも、改めてタイガールの凄さを見せて頂きました。自分の大切な人に対する思いは、すさまじいものがあります。

 どんな事があっても自分が直すって感覚が、体の中から溢れ返っていますね。その気持ちだけでも、私の心と体は反応して、気分の上から直っていってしまいます。気持ちは、大切ですね。

 こんな素晴らしい人種は中々いませんね。

 でも、後のことを考えないって事は、タイガールの特徴ですから、私が支払った金額は半端なものじゃありませんね。目玉が飛び出しほどです。

 考えようによっては、良し悪しなんでしょうが、彼女たちの感覚が素晴らしいって事は間違いないですね。

 「旦那さんは、弱いナ。もう若くないんだから、気をつけないとね。それに、私がいないとやっぱり駄目ナ。しょうがない、私が一生世話をしないと駄目ナ。でも、直って体の調子が良くなったからって、浮気なんかは駄目ナ。」

 はい、貴方の言う通りです。宜しくお願いします。

|

« 逃げるが勝ちと言うけど! | トップページ | 君恋し、日々! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/4679213

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さん、走る!:

« 逃げるが勝ちと言うけど! | トップページ | 君恋し、日々! »