« お金持ちの豪遊 | トップページ | 夜の営みの強さの比較 »

2008年1月 6日 (日曜日)

ブルジョワジー・タイガール

 先日は、日本人の金持ちに付いて話をさせていただきましたが、今回はタイガールのブルジョワジーを紹介させて頂きます。

 今回の紹介するのは、二人です。一人は、通常の仕事で努力をしてブルジョワジーの仲間入りをした素晴らしいタイガールと、夜の世界で成功をして馬鹿な男達を踏み台にして、ブルジョワジーとなったタイガールの物語です。

 どちらのタイガールにしても、世の中には素晴らしく努力を重ねて、ブルジョワジーになる方がいるんですね。私の様に、フラフラとしている者には耳の痛い話ですね。でも、成功をしている方の話やエピソードは我々にも参考になりますし、勉強になりますね。

 通常の仕事で努力を重ねた女性ですが、彼女ももう35歳になりました。ビックリするほどの美人ですよ。私も食指が動くところですが、気品があってオーラが出ていて、私の様な下賎の物には神々しくて冗談の一つも言えませんね。

 彼女は、不動産での成功者です。二十歳過ぎから、少しずつお金を貯めまして、今では、何件ものビルディングを経営する女社長です。昔は、私もピーピーの時に食事をご馳走してやっていたのに、今では足元にも及ばないようになりました。

 安易な性格と緻密な計画性のある人の差でしょうね。

 でも、この人は金持ちなのに、30㎡のワンルームに一人暮らしで、車は持ってませんし、質素な生活をしています。だに、私にタカルような女性です。自分の生活には、興味が無いんですね。

 自分の可能性を確かめるために仕事をしているんですね。素晴らしいでしょ。私の様なな俗物とは全く違いますね。頭が下がりますが、金持ちが貧乏人の私にたからないで欲しいもんですね。

 もう一人は、夜の蝶の中の女王様ですね。

 今まで、何人の男を騙してきたんでしょうね。何人の男に貢がせてきたんでしょうね。むしゃぶりつきたくなるタイプのタイガールではありませんよ。どちらかと言いますと、普通のタイガールです。

 彼女は、他のタイガールと何処が違うかといいますと、簡単です。心がけが違います。男性と一緒にいますと、下へも置かない態度で接しますし、痒いところに手の届く対応をします。

 又、男に取って最高の持成しをします。何かって言いますと、簡単ですね。男の自尊心を常に擽っているんですね。威張りたい人には、威張らせる。甘えたい人には、甘えさせる。

 したい事を全てさせるって事です。

 私は、お相手してもらったことはないのですが、相手の男性に何人かに話を聞かせてもらえました。素晴らしいの一言です。

 彼女も、そろそろ引退をして、ブティックを開くそうです。一説ですが、彼女がパトロンさんから貰ったお金は、3億円を超えているそうですよ。それを、殆ど貯金をしているそうです。タイ人とは思えませんね。

 彼女も質素な暮らしをしています。金持ちになる人達は、本当に計画性があって、目標に向かって過ごしていますね。私の様に行き当たりバッタリの人間とはえらい違いです。

 でも、こいつもそうですが、金持ちの割には、私にたかりに来ます。私は、貧乏なんだって話をしても、バミーでもいいから食べさせてって電話が来ますね。貧乏人の懐を侵すことが、成功したタイガールの信条なんでしょうかね。

 「Akiさん、私たちと一緒に仕事しませんか?」

 二人に誘われますが、私の答えはいつも同じです。

 「俺は、勝手気ままに生きていくから縛られたくない。そして、お金なんかは要らないの。俺は、心意気で、粋にいきていくからほっといてね。」

 強がりだけは、一級品でしょ。

今回の教訓です。

 この女性二人もタイ人離れした感覚の持ち主ですね。計画性があって質素な暮らしをしていますね。見習わなくてはいけませんね。

 元々タイ人は計画性が無くて、見得パリ名性格の人が非常に多いですね。でないと、あんなに高い車をあれほど買えるものではありませんね。

 うちの奥さんは、中々タイ人離れをしていますよ。無駄なものは買いませんし、お金を本当に大切にします。特に、今の状態になって余計にその事が増してきました。

 「旦那さんが一所懸命働いたお金でしょ。1バーツでも無駄にする事は出来ないでしょ。ちゃんとお金を貯めて、年を取ったら二人でお店をするんだから、今のうちに貯めとかないとね。」

 うちの奥さんも成功者の仲間入りをするかもしれませんね。

|

« お金持ちの豪遊 | トップページ | 夜の営みの強さの比較 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルジョワジー・タイガール:

« お金持ちの豪遊 | トップページ | 夜の営みの強さの比較 »