« GoGo考察 | トップページ | LBの嫉妬 »

2008年1月28日 (月曜日)

コンビニ娘の哀憐歌

 私が以前にお世話になったタイガールの中に、テーメーカフェで知り合ったタイガールがいます。

 彼女は、通常はコンビニで、働いていて、自分の休みの前の日だけテーメーカフェに来て、身体を売っての生活をしているんですね。

 彼女が働いているコンビニは、12時間労働で、週に1回の休みで、月収で、5500Bだそうです。この給料でも生活するのは、大変なのに田舎への仕送りをしているんですね。まぁ、夜に働くタイガールの99%は、親か子供に仕送りをしているんですね。

 私は、彼女の内情を聞きまして、可愛そうになってきました。彼女は、毎月4回テーメーカフェにやって来ても、せいぜいが2回連れて帰ってもらえる位で、月に5000Bが関の山だそうです。その5000Bを、田舎に送っているそうですね。田舎から出てきているタイガールは大体こんなもんなんですがね。

 私は、約7ヶ月の間、彼女の休みの前の日には私の所に来る様にしました。

 でも、私がタイランドにいるのは、月に1週間程度ですから、彼女が私の所に来るのは、月に一回です。そして、彼女には、夜のお世話をしてもらうのではなくて、食事を作ってもらって、私の服なんかの選択をしてもらって、給与の形で支払いをしていました

 彼女は仕事が終わって私の所に来て、泊まって翌日の夜も泊まって朝仕事に行く為に帰っていくって事でした。

 彼女への給与は、5000Bです。

 これで、普通の休みの前にはテーメーに行かない様にして、身体を休めるようにって事での契約でした。私は、彼女とは一切していません。中々出来る事じゃないでしょ。

 人助けのような感じでしたね。彼女は、身体を悪くして田舎に帰る事になりました。とても、感謝をされていましたが、長い間連絡もありませんでしたし、私も連絡をする事はありませんでした。

 1年ほどたって、彼女の消息がわかりました。

 亡くなってました。乳がんだった様です。

 可愛そうな事をしましたね。でも、仕方ない事なんでしょうね。私の出来る事と言ったら、彼女に月に一度来させて、仕事をさせてお金を上げる事くらいしかなかったんですからね。

 彼女の消息を持ってきたのが、私の奥さんの友達なんですね。奥さんの友達とこの彼女が同郷で、近所に住んでいたみたいなんですね。彼女が無くなる前に、私の話をしたそうで、”Aki”と言う名前を奥さんの友達に言ったそうです。

 その時は、奥さんとであった頃でしたので、込み入った話なんかはあまりしませんでしたし、奥さんからは何も聞かされませんでした。

 我々が付き合うようになって、旦那さんといわれるようになった時に、奥さんから話を聞きました。

奥さん「旦那さん、○○さんって知ってるでしょ。」

Aki  「へっ、記憶に御座いません。」

奥さん「怒ってないのよ。彼女死んじゃったのよ。」

Aki  「そうなの。」

奥さん「旦那さん、貴方は素敵な人ね。彼女は、貴方に感謝をして、死んで行ったんだって。」

Aki  「かわいそうにね。」

奥さん「しょうがない。でも、最後に素晴らしい人に会って、良かったって。旦那さん、貴方は色々な所に登場してくるわね。でも、これからは私以外の人を見ないでね。」

Aki  「はーい。」

 ヒステリックになるかと思いきや、私がたまたました事で、奥さんの友人に感謝された事や、人を助けたって事で、奥さんは怒るどころか褒めていただきました。

 でも、人には出来るだけ暖かく、親切にするに限りますよね。

今回の教訓です。

 私のしたことは、偽善的な事なんでしょうが、少しは人の役に立ったことでしょうね。いままでは、タイガールにお世話になってばかりでしたからね。

 でも、世間は狭いですよ。奥さんと出会う前の話ですよ。なのに、出会って旦那さんと呼ばれる頃になってこんな話が出てくるんですからね。

 皆さんも気をつけないといけませんね。

 世間は本当に狭いです。自分の行動が何処から漏れるかわかりませんね。今回は、別に悪い話ではありませんでしたから、あまり追求は無かったですが、自分が出会う前でも、女のことでしたら、凄い追求をされるところです。

 タイランドは、日本よりもビックリするくらい狭いって事を、忘れない様にして下さいね。出ないと、その内大変な目に合いますよ。

|

« GoGo考察 | トップページ | LBの嫉妬 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

 今でも思い出しますとほろっときますね。でも、タイガールのネットワークは恐ろしいものがありますね。
 互いに悪い事は出来ませんね。又、情報やご意見が在りましたらご連絡を下さいね。

投稿: dannasa | 2008年1月30日 (水曜日) 午前 11時24分

  『切ないですねっ』

   
   彼女にとって、AKIsanは一生忘れられない人

  ですね。。。。

投稿: KASHIWAGI | 2008年1月29日 (火曜日) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ娘の哀憐歌:

« GoGo考察 | トップページ | LBの嫉妬 »