« LBの嫉妬 | トップページ | 甘い言葉の影には? »

2008年1月30日 (水曜日)

何でも決めてしまう友人

 私に友人に、結構変わった人がいます。

 何でも一人で、決めてしまう人がいます。私の先輩なんですが。この人の行動が中々巷では無い様な行動を取りますので、御紹介したいと思います。

 この人は、今までも何でも決めてしまって、何回も大変な目にあっているのに、未だに行動を改めません。世の中には、頭を打てば解るって言葉がありますが、この人は、頭を打っても解らない人なんでしょうね。

 どんなことを決めてしまったのかを紹介をさせて頂きます。

1.GoGoバーに行けば、タイガールと約束をして歩きます。そして、迎えに来るって話をして、店を出ます。

 絶対の始めのタイガールの事は覚えていませんね。そして、何回も何回もソイカウボーイやナナプラザやパッポンを歩くんですから、店の前でいざこざが絶えませんね。そして、挙句の果てには、取り合いや大揉めって事に発展します。

 この人は、タイランドには年に1~2回しか行きませんが、出入り禁止的な店も沢山出て来ました。覚えられているんですね。

2.マッサージに行ってもそこに働くタイガールを誘います。勝手に、待ち合わせ場所まで決めてしまって、大変ですよ。

 一度は、3人にも声を掛けて勝手に待ち合わせ時間や場所まで決めてしまって、待っていたんですが、無しの礫で無視されたことが有ります。でも、次の日にも同じ3人に声を掛けて、ボウズです。

 これが3日間の続くんですね。学習能力が無いとしか言えませんね。

 でも、それを知っている私は、確認のために同行しているんですから、同じ様な者ですかね。

 ある時は、3人が3人とも一緒に来てしまったんですね。本人曰くは、時間をずらせていたって言いますが、タイランドですよ。時間を正確に守るはずが無いじゃないですか。30分ずつの違いは、あっても無いに等しいですよね。

 この時も私は、一緒でした。でも、横で、ニヤニヤと笑いながら見守っていただけですね。大揉めですよ。全員に、2000Bづつを支払って、何回も頭を下げている姿は、

 「ざまあみろ!」

 って、感覚ですね。笑いませんか?

3.日本人クラブで、同じ店のタイガールを手当たりしだいですね。約束と勝手に決めてしまうんですね。

 ここは、2回目で、出入り禁止になりました。ついでに私までね。

4.そして、お風呂屋では、一緒に行った人達の相手のタイガールを勝手に決めてしまった事がありました。全員がこの人の友人じゃありませんよ。

 ブーイングの嵐です。当然ですが、指名されたタイガールはホールに出てきますね。そこでもコンシェルジュと大揉めです。この時は、全員が友人ではありませんので、無視とパスです。

 結局、自分が指名した5人をタイガールを連れて行く嵌めになりました。でも、でてきたときには、

 「凄かったなぁ。初めて6Pや。皆もそうしたら良かったのに。」

 学習能力がありませんね。日本では、仕事も出来て部下の信頼も厚い人ですのにね。私の知人には、パクチーの香りを嗅いでしまうと、人間が変わってしまう人が多いです。その所為で、後の処理と苦労が絶えませんね。

 最近では、私も懲りまして出来るだけこの人とは行動を共にしないようにしていますが、話によりますと変化は無くて、以前より増して、癖が増徴している様子ですね。

今回の教訓です。

 こんなタイプの人は少ないと思いますが。でも、皆さんも多かれ少なかれ、パクチーの香りを嗅ぎますと、人間性が変わってしまう方が結構いますよ。

 自分では解らないんでしょうけど、周りから見ていると本当に滑稽な方がいらっしゃいます。注意をして上げようかって思いますが、要らぬお節介で揉めでもしたら大変ですから、見て見ぬふりをしていますけどね。

 でも、目に余って日本人の心象を悪くすることをしていますと、意見をするようにしています。殆どは、聞きませんけどね。

 「旦那さん、おの友達は最低ナ。友達は選ばないと旦那さんも同じ様に見られるナ。気を付けてね。」

 あまり友人いついての意見はしないのですが、この人は駄目みたいですね。勝手に決めたり、無闇に約束をする人は、タイガールの好みには一切合わない様子ですよ。

|

« LBの嫉妬 | トップページ | 甘い言葉の影には? »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何でも決めてしまう友人:

« LBの嫉妬 | トップページ | 甘い言葉の影には? »