« 何でも決めてしまう友人 | トップページ | Soi7のビアバー »

2008年1月31日 (木曜日)

甘い言葉の影には?

 女性には、甘い言葉を囁くようにすると良いなんて言われますね。本当にそうなんでしょうか?

 タイガールに対して、甘い言葉は口がうまいって映ることがある様子ですね。と言うか、彼女達は生まれた頃から、タイ人男性と一緒ですからね。年がら年中甘い言葉を聞いているんですね。

 気をつけないと、我々が思っている甘い言葉は、聞きなれていますし、子守唄のような感じですね。殆ど信じないって行っても過言ではありませんね。私もいつも、甘い言葉を投げかけていますが、長年の経験ですね。

 少し違った内容の事を話をしていますね。教えたくないテクニックですが、本日は特別にご伝授しましょうね。

 すみません。大きな事を言いましたね。まぁ、参考にして下さいね。でも、責任は、負いませんからね。お気をつけ下さい。

 皆さんが思っている甘い言葉とはどんな物でしょうね。若しかすると、可愛いとか素敵だとか今までで一番いいって内容じゃないでしょうね。一般的な甘い言葉って言われている物なんじゃないでしょうか?

 これは、基本的には逆効果ですよ。タイガールは生まれてから今までに、こんな一般的な褒め言葉は聞き飽きているんですね。タイ人男性や親や祖父母から言われ続けているんですからね。又かこいつはって思われますし、「口がうまい」とか「パックワン」って言われるのが落ちですね。

 私は、タイガールとお知り合いになりますと、自分の話を中心にします。嘘を並べるんじゃないですよ。

1.自分の身の上話的な事。

2.自分の女性の好み的な事。

3.自分はこんなタイプの女性と一生過ごしたいかって事。

4.自分の現在の心や気分や感覚の事。

 タイガールは根掘り葉掘り聞かれるよりも、人の話を聞くのが好きです。これは、恥かしがり屋で初めから信じない人種ですからね。そして、我々の事だけを中心に90%以上の話題にします。

 その中に目の前にいるタイガールの事を織り交ぜていくんですね。例えば、自分の理想の女性の事を話をしていて、彼女を無視するような感覚です。でも、所々にそう言えば君に少し似ているね。って内容ですね。

 自分の事だけを話をしていて、所々タイガールの事をリンクさせていくんですよ。そうすると、普通の人達と違いますから、彼女達に心の中から中々消えることが出来ないんですね。

 必ず忘れることが出来なくて、覚えておいてくれるんです。又、彼女の事は聞きたいでしょうが、ほって置いても親密になってきますと、勝手に話をしてくれますね。タイガールとはそんな感じですからね。

 初めから話の中心をタイガールの絞っていますと、ふわふわと逃げてしまいますし、うそや出鱈目を言われてしまいます。親密になったときに、そんなことを言ってたか?って事は何回も経験がありますでしょ。

 タイガールに取っての甘い言葉は、通常の言葉ではなくて、自分自身の事を話をしていて、そこにそのタイガールとを時々リンクさせることですよ。

 簡単なことですから、一度試してみて下さいね。

今回の教訓です。

 「旦那さん、貴方は本当に甘い言葉が多いナ。」

 「そうですか。俺は、自分の理想の事を話してるだけでしょ。それに、たまたま奥さんが欲にてるって言ってるだけナ。」

 「それが、一番の甘い言葉ナ。私は、旦那さんの言葉で太ってしまいそうナ。」

 「じゃ、俺の理想の事の話は止めようか?」

 「駄目。旦那さんの理想は聞きたいでしょ。私は、旦那さんの理想に近づきたいでしょ。そして、旦那さんの理想と私が似てるって言われたら、これ以上うれしい事はないナ。」

 これは、奥さんの言葉だけじゃないですよ。ファーストインプレッションは重要ですし、その後もこのような感じの表現は、タイガールに取っては新鮮で重要ですよ。

 一度試してみる価値はあると思いますよ。

 でも、やりすぎは信じれられないって言われかねませんからご注意が必要ですね。やりすぎも止めないで、やり続けることが出来るのは、もっと素晴らしいですからね。

 継続は力ないりです。

|

« 何でも決めてしまう友人 | トップページ | Soi7のビアバー »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント


『なるほど。なるほど。』


              メモメモ。。。。

投稿: KASHIWAGI | 2008年2月 1日 (金曜日) 午後 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甘い言葉の影には?:

« 何でも決めてしまう友人 | トップページ | Soi7のビアバー »