« タイ人の親のタイプ | トップページ | 信じられない夜の蝶 »

2008年2月22日 (金曜日)

大きな事を言いすぎですよ!

 先日タイガール達との宴会がありました。宴会って言うほどの大げさなものではないんですが、私と奥さんの愛の巣での食事会ですね。

 彼女達との食事と酒は楽しいですよ。特に、私以外は全てがタイガールですからね。香りだけでも圧倒されそうですね。若いタイガールが、奥さんを入れて7人も集まりますと、何も出来ませんがウキウキとしてきますね。

 タイガールが集まりますと、まずは仲間の近況報告から始まります。基本的には、羨ましいなって話からスタートして、その後別れ話や浮気話に話が発展して行きます。

 私も同席しているんですが、蚊帳の外って感じですね。でも、奥さんだけが私に気を使っているのが解ります。それが、全員に伝染しますと、私が話題の中心になってきますね。でも、祭り上げって感じが強いですね。

 今回は、私が中心になった話は、私が仕事で色々な国に行っている事で、私の外国事情を話するんですが、仕事柄田舎しか行った事が無くて、それと終わった時によるオ町だけですから、殆どがいい加減な話に終始してきます。

 そして、後で質問されますと矛盾がどんどんと出てきます。大変ですね。それを一々突っ込まれますからね。適当な事は駄目ですね。タイガールは、本当に話を良く覚えていますからね。

 皆さんも気をつけて下さいね。いい加減な事は本当に覚えていますからね。その事で、人間性を見られていますからね。スタートでこけますと中々取り戻すことは出来ませんからね。

 話は変わりますが、タイガールとの宴会で楽しい話を聞きましたので、簡単にご紹介しておきますね。

1.日本人を含む経済的に安定している人と結婚をして、日本を含む外国に住んで、リタイヤをすると、タイランドに移住をしてくるって事は、結構なステイタスになっているそうですね。

 タイランドは好きだけど、違う国に住んで暮らしたいタイガールは結構な数いるみたいですね。

2.タイ人の男に愛想を付かせているタイガールも結構な数います。又、タイ人だからって感覚は基本的には問題ないですね。外国人との壁は殆ど無い様子です。

 タイ人の男以外は浮気もしなくていい人が多いって思っているそうですね。但し、夜の仕事をしていないタイガールが基本ですが。

3.人の恋愛や付き合いの話に付いては、殆ど隠し事は無くて全て知っている様子ですね。例えば、私の事なんかも親しいネットワークの中には包み隠さず知れ渡っているんですからね。

 これは、性格や写真や何でもかんでもです。

4.最低な男は、目を見れば解るそうですし、話しをすれば本当の事を言っているか、嘘を付いているかって事は解る様子ですね。

5.それと、タイガールは愛する人とのSexは、すればするほど感じてくる様子です。ですから、愛する人とは何回でも何時間でもするのは幸せだそうです。

6.一番嬉しい事は、目に見えるような愛され方をする事だそうです。

 などなど色々な事を聞かせて頂きました。最後に、私の対応に付いて非難がごうごうです。愛し合っている二人が離れて暮らしているって事が、タイガール達には理解できない事だそうです。

 幾ら説明をしても、言い訳だって起こられます。そして、何時に連れて帰るのか?何時から一緒にはなれないで暮らすのかって詰め寄られ、散々です。

 私は、堪えきれなくなって

 「どんなに遅くとも今年中には、奥さんを日本に連れて来て一緒に暮らすか、自分がタイランドに来て奥さんと一緒に仕事をして一緒に暮らすようにする。これは、奥さんに話しているから本当の話ナ。」

 歓声が上がりました。そして続いて、全員が携帯電話をかけ出します。これで、内の奥さんのネットワークと参加をしている6人のタイガールのネットワークに全て一瞬で知れ渡ってしまいました。

 逃げるつもりはさらさら無いですが、奥さんだけじゃなくて回りでも雁字搦めにされてしまいました。

今回の教訓です。

 何回も話している事でしたが、我々日本人もステイタスの対象になっている様子です。これは、中々いい事ですよね。

 私は、決定してますからしょうがないですが、皆さんには朗報ですよね。ですから、タイガールとお付き合いをする場合は、紳士的なお付き合いをお願いしますね。

 今では、日本人は問題あるって言われている中で、ステイタスって言われているんですからね。私を含めてちゃんとしないといけませんね。でないと、日本人だけは最低って言われかねませんからね。

 後輩達に顔向けで来ませんよね。

 「旦那さん、皆に言っちゃたね。今年中ってね。これからうるさいよ。」

 「別に嘘じゃないからね。本当の事だからいいんじゃないですか。」

 「でも、私に野友達にも言ってくれて本当に嬉しい、全部目に見えるものね。」

 ネットワークに明言する事も、目に見える事と同じなんですね。

|

« タイ人の親のタイプ | トップページ | 信じられない夜の蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張って下さいね。makoさんでしたら、成功者になるでしょうね。その時は、養って下さいね。

投稿: dannasa | 2008年2月24日 (日曜日) 午後 07時04分

今年中に…!言葉にすることはいいことですね^^
僕も負けずに頑張ります!!

投稿: mako | 2008年2月23日 (土曜日) 午前 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大きな事を言いすぎですよ!:

« タイ人の親のタイプ | トップページ | 信じられない夜の蝶 »