« 相談の相手はGoGoガール | トップページ | 現実と虚構の世界 »

2008年3月29日 (土曜日)

I love your money

 タイガールとお付き合いをされている方は沢山いらっしゃるでしょうね。私の周りにも相当数の方がいらっしゃいますね。

 真剣にお付き合いをされる事は、本当にいい事ですし、私も推奨させて頂きます。タイガールを泣かす事をしなければ、本当に素晴らしい事ですね。

 でもですよ、タイガールを泣かさないのはいいんですが、自分が泣いている人が本当に沢山いますね。夢の中に浸り込みますと、何もかもが見えなくなってくるんでしょうね。他人の事は良く見えて、気が付くのに自分の事になると、からっきしって人が私の回りに何人かいますね。

 何回か話をしたことがあると思いますが、タイランドの平均月収は18000バーツを少し切るくらいですよ。又、うちの奥さんの一人の一日の食費代金は、100バーツが基本です。

 この金額で、平均的なタイランドの家庭は生活が出来るんですね。実際は、貧富の差が激しいですから実際は、もっと少ないくらいなんですね。

 なのにですよ。私の知り合いで、一人暮らしのタイガールに4万バーツも毎月あげていて、その上足りないって事で追加のお金を上げているんですね。そして、相談が来ました。

 多いんだろうか? 少ないんだろうか?

 多いいに決まっているじゃないですかね。こんなにあげてると、タイガールを堕落させてしまいますね。それに、もう少しすると結婚って話ですからね。浪費癖が付いて大変じゃないですかね。

 でも、この人が私の知人がタイガールと付き合っていて、もう直ぐ結婚するって話をすると、訥々としっかりした話をするんですよ。びっくりしますね。人のことは分かるんですね。

 私の所は、バンコクに奥さんと子供が一緒に住んでいて、田舎に仕送りをしていて、それでも私の入れている、3万バーツでお釣りが来ますし、そこそこの幼稚園にも通っているんですからね。

 「少なくないか?」

 「旦那さん、大丈夫、問題ないナ。一生懸命働いて貰ってるでしょ。お金は多いくらいよ。だから貯金もしてるからね。」

 「でも、知り合いの人は4万バーツあげて、全く足りないって言ってるよ。」

 「それは可笑しいナ。お金を大切にしないって事は、その穂とを愛して無いナ、お金がほしいだけナ。」

 だそうですよ。どのタイガールに聞いても同じ事を言いますね。又、昼間にでも働いているんでしたら、尚更もっと少なくても問題は無いですね。

 もっと、気をつけないといけないのは、お金だけを貰って違う男と一緒だとか、未だに夜の仕事を継続してるだとかは、論外ですからね。

 「カラオケで、働いているタイガールは、二股や三股はいっぱいいるナ。旦那さんがいるのに可笑しいでしょ。でも、あげるって言う日本人は本当に多いナ。」

 「そうなの。」

 「はい、いっぱいいる。タイガールは服や持ち物やそして、仕事を終わってからや昼間には絶対にアパートにはいないから、直ぐに分かるのにね。」

 皆さんの中には、「I love you」とか、「I need you.」と言われているんではなくて、

 「I love your money.」

 と、言われているんじゃないですか?チェックが必要ですね。俺だけは、とか、俺の彼女に限ってとかの感覚は問題ありますよ。しょっちゅう電話をしてみると、大体本当のことが分かりますからね。

 特に、夜なんかはそうですし、夜中もそうですね。

 以前はチェックの意味ではないのですが、奥さんに何回もどんな時間帯も電話をしていました。でも、いつでも寝ていても、貴方の声を聞けるならうれしい。だから、いつでもいいから電話をして欲しいって言われてました。又、出ない事はありませんでした。

 そして、掛からない事は一切ありません。

 電話が掛かり難いって事は、

 「I love your money.」

の、傾向があるかもしれませんから気をつけて下さいね。

今回の教訓です。

 何回かご注意はしましたが、最近になって私の知人が二人もこんな事がありましたので、再度のご注意をさせて頂きました。

 特に、中年以降の方は、よみがえる青春ですから、中々夢から覚めにくいんですね。と言うよりは、覚めたくないんですね。これが、一番のネックですから、何事もたまには確かめるって事も必要ですよ。

 でも、しつこく調べたり、チェックをしたりしますと、本気になっているタイガールは嫌気をさしますので、合わせて注意が必要ですね。

 「旦那さん、日本や外国に仕事に言ってる時は、もっともっと電話をして来てね。わつぃをもっとチェックしてね。最近、少ないナ。」

 こうなりますと問題は少ないですね。

|

« 相談の相手はGoGoガール | トップページ | 現実と虚構の世界 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

 有難う御座います。物価は相当上昇していますね。19Bのリオビールが23Bになりました。全体的には、5%から10%くらいの物価の上昇ですね。庶民としては苦しそうですが、金持ちは余計に金持ちになって、平均の所得は上昇していますね。
 田舎での失業率はそれほどの変化はない様子ですが、バーツ高の影響で輸出関連が下降傾向です。特に、アパレル関係が最悪みたいですね。倒産が相次いでいます。
 円の為替が0.3を超えてますので、日本人は少しいいかもしれませんね。でも、物価の上昇で得はないですね。

投稿: dannasann | 2008年3月31日 (月曜日) 午前 10時45分

お邪魔します、だいぶタイランドの物価が上昇しているみたいですが生活は苦しくないのですか?
また、田舎の仕事があまりない為失業率が高いと聞きましたいかがですか....表題と違うコメント?で失礼します。

投稿: nanasi | 2008年3月31日 (月曜日) 午前 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: I love your money:

« 相談の相手はGoGoガール | トップページ | 現実と虚構の世界 »