« オープンなバー | トップページ | モテル男とモテナイ男とタイガール »

2008年3月13日 (木曜日)

彼女の仕事は待つ事です。

 内の奥さんと出逢いから、そろそろマル4年が経過しそうです。すみません、我々の出会いは15年前からです。 (知っておられる方もいらっしゃると思います)

 絶対に幸せにするからって話をして、仕事も完全に止めてから、2年近い日々がたちました。中々、私の方がうまく行かないで、長い間毎月の奥さんの所に帰るって事だけになっています。

 確かに去年は、16回も帰りましたが、でも、本人さんに言わせると、常に一緒にいたいのに、待っている時は長くて、帰ってきて一緒にいる時は時間が短いって泣きますし、嘆いています。

 理解をしていても、離れる事の寂しさは相当のものなんでしょうね。又、一時は仕事をした事があるんですが、私からの電話が少なくなるって止めてしまいました。仕事をしているときは、電話で来ませんからね。

 それまでは、何時でも私の手が開いたときに電話をしていましたからね。普通は、一日3回くらいはしてますから、一日1回か2回くらいしか出来なくなってしまいました。旦那さんに申し訳ないって、泣いてましたが仕事を止めました。

 申し訳ないのは、少しでも仕事をして私が渡しているお金を貯金したかったそうです。そして、お金をもらうのを少なくしたかったそうなんですね。

 でも、私から何時電話が入るか解りませんし、入ったときにでる事が出来ないのは勿体無いし、悲しくなるって事ですね。でも、待つだけの生活はとても大変だそうですよ。お金の負担も自分は何もしないし、だからウロウロとして遊ぶ事も一切しません。殆ど、アパートから出ないんですね。

 性格的にも、自分の愛する人しか見るのも嫌だって感覚ですし、話をするのも嫌だそうですからね。又、タイランドでは日本のような内職って仕事も周りには、ないそうです。

 最近は、表題のようにいつも呟きます。

 「私の仕事は、旦那さんを待つ事だからね。でも、待っている時間は本当に長いのよ。貴方の写真を一日、何時間見ている事か。」

 切なくなってきますね。可哀想で、もう好きなようにしなさいって、私待たなくても良いよって話をしたくなります。そして、一度した事があります。

 「私は、旦那さんを3年でも、5年でも、死ぬまでは待つ事が出来るのよ。私の人生は、貴方がいるからあるのよ。どうしてそんな悲しい事を言うんですか? 好きにしろって言う事のほうが、待つ事よりも何倍も何百倍も悲しいことなのよ。」

 内の奥さんの事ですから、良い様に言う訳ではありません。心から愛する人のいるタイガールは、全てがこんな感じなんですね。

 ですから、そんな愛や恋に破れたタイガールは自殺って言う、自分をこの世からなくしてしまう事を選択してしまうんですね。タイランドのニュースにも良く載ってますし、私の知っているだけでも何人も自殺を試みてます。そして、数人が命を落として、この世からお別れをしてしまっています。

 此処まで、思われるって事は、本当に男冥利につきますね。

いつもの事ですが、タイガールの では、我々男は何をすべきなんでしょうね。心のケアを野別間も無くする事と、愛の形を出来るだけ見えるものにする事なんですね。

 この事だけで、時間の観念の少ないタイガールとうまく行くんですね。そりゃ、一番いいのは、いつも一緒にいてやるって事が、最高にいいことですが、我々日本人とタイ人では、何でも直ぐにって事は不可能ですし、直ぐにタイランドに移住するって事も中々大変ですからね。

 先日も、そんな話を在泰の友人と話しをしていましたが、結論は、

 「Akiさん、何もかも捨てて早くタイランドに来たらいいんだよ。色々な問題はあるけど、将来の事を考えるよりも、今の事を考えるほうが一番いいよ。だって、どんなに凄い人でも、どんなに金持ちでも、明日の事はわからないって言うのが、現実でしょ。だから、早くおいでよ、何とかなるからね。俺も、何とかなってるからね。」

 心理かもしれませんね。最近では自分の心がコロコロと変化して、身も心もタイランドへ行って、奥さんと一緒に苦労をしようかなぁって、考えている自分がいます。

今回の教訓です。

 今回は教訓ってものはないんですが、私の最近の胸の内を話させて頂きました。考えれば考えるほど、タイランドに行って奥さんといっしょにいる事を考えてしまいます。

 でも、片一方で、今の状態で、殆どお金を用意する事無く行って、逆に奥さんを不幸にするんじゃないかって考えて、中々踏ん切りがつかないんですね。

 どうしましょうね。

 どうしたら良いんでしょうか?

|

« オープンなバー | トップページ | モテル男とモテナイ男とタイガール »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

 有難う御座います。全くその通りなんでしょうね。変化は社会と人間の常ですよね。旬は重要ですし、全てって言ってもいいかもしれませんね。
 変化しないって思う気持ちも人間の常ですから、難しくて楽しいかもしれませんね。

投稿: dannasa | 2008年3月14日 (金曜日) 午後 07時37分

人のこころは変りやすいですよ、自分だけでなく相手も、この世の中に絶対はありえないのでは.....私は旬の時期は大事だと思います。余計なことを書いてすみません。

投稿: nanasi | 2008年3月14日 (金曜日) 午後 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の仕事は待つ事です。:

« オープンなバー | トップページ | モテル男とモテナイ男とタイガール »