« あんた、誰? | トップページ | 相談の相手はGoGoガール »

2008年3月27日 (木曜日)

兄弟との遭遇!

 先日、以前に私に夢を見せてくれたタイガールに、久しぶりに会いました。それも、夜の街ではなくて、普通の壁のない高級なレストランです。(煙草の吸える)

 それも、彼女から声を掛けられた訳じゃなくて、彼女の連れから声を架けられました。最近会っていなかった昔の友達でした。ビックリしますね。

 日本では、近くに住んでいながら何年もあってないんですよ。なのにバンコクで出会うなんてね。世間は狭いですね。

 「Akiじゃないか?久しぶりやなぁ。せやけど変な所で会うなぁ。隣の彼女は、誰?」

 「ほんまやなぁ、ビックリするなぁ。彼女は俺の奥さんやで。」

 「ほんまか、お前もやっと春が来たか。可愛い娘やねぇ。サワディー・カップ!この娘は、俺の彼女やねん。」

 「サワディー・カップ・・・・・・・・・・」

 「どないしたん、何かあったか?」

 「うんにゃ、何もない。か、か、可愛い娘やね。」

 どもりながら、冷や汗をかきます。ビックリ仰天です。以前の私の彼女じゃないですか。街中で会うのにもビックリするのに、友達の彼女って紹介されるとは思いませんでした。

 昔からこいつとは、色々と悪い事をしましたが、兄弟になるとは思いもよりませんでした。それも、知らず知らずの内に兄弟になってしまいました。実は、以前にも若い頃に兄弟になったことがあったんですが、まさか今回外国でまでも兄弟になるとは夢にも思いませんでした。

 絶句状態のままです。その上、以前にこの彼女とは日本人クラブで、奥さんを連れているときにバッティングをしていますし、奥さんとの確執もありますので、奥さんも同じ様に絶句の状態です。

 すかさず、奥さんと彼女とが大きな声で内緒話を始めました。

 ”うわ~、最悪!こんな所で揉めたらおおごとになるなぁ。”

 でも、私の心配は取り越し苦労でした。結局、奥さんと彼女は協定を結んでしまいました。げに恐ろしきは、自分達の利益になる事は確執どころか直ぐに手を組むことが出来る、女心の深さですね。

 その上、何年来の友の様な素晴らしい笑顔での対応です。信じられません。

 私は、生まれつきのトラブルメーカーですから、色々な事に遭遇します。友人達からは、”お前の遭遇する事は、嘘みたいな話がおおいなぁ。でもそれが真実って事が凄い!”って、いつも言われています。

 今回も驚きましたね。タイランドでは、知らぬ間に兄弟になっている事でしょうが、友達で2回目の兄弟とは中々ないでしょ。

 しっかし、怖いのは女ですね。元の彼女は動揺の色も全く見せません。又、あれだけ揉めた事のある、奥さんとは何年来の友人のような対応です。その上、互いに始めましてって挨拶を何の躊躇いもなく出来るんですから、何処の国の女も同じですね。恐ろしい物ですね。

 その点、男は情けないもので、二人と一緒の間中私はハラハラドキドキの連続です。肝っ玉が小さいですね。

 話を聞きますと、この二人は中々の進展振りで、将来は結婚をするかもしれないって感じですね。しかし、今まで、自分の腕の中にいた女の子が友人の腕の中にいるって事は、中々割り切れるものではありませんね。

 でも、女性陣達は全く問題視もしていません。

 「お二人はお似合いですね。ね。旦那さん。」

 「う、う、うん、そうだね。」

 「Aki、何か歯切れが悪いなぁ。調子悪いか?」

 「カー、旦那さんは仕事で少し疲れているのと久しぶりに貴方に会って少し、驚いているだけですから、心配ないナ。」

 「そうか、久しぶりだから4人で乾杯でもして、一緒に食事と酒を飲もう、ナ。Aki。」

 出来れば、私は早くこの場から逃げ出したいんですが。

 でも、奥さんも友人も元の彼女もそんな事には頓着無しで、勝手に盛り上がって夜が更けて行きます。

 あ~あ、早く帰りたいなぁ。

今回の教訓です。

 何処の国でも何処の世界でも女の方が肝っ玉が座ってますね。ビックリですね。

 しかし、自分達の利益になることでしたら、こんなに早く暗黙の了解の内にすべてが丸く収まるものなんでしょうかね。私は、出来る相談ではありませんね。肝っ玉も度量も小さいんでしょうね。

 皆さんも気をつけないと何処い兄弟がいらっしゃるか解りませんからね。それが、親友って事になりますと、本当に気まずい事になりますからね。

 「旦那さん、私は一つ心配がなくなったナ。旦那さんは、私だけのものだからね。」

 「はーい。」

 複雑な気持ちが中々収まりません。

 早く帰りたい!

|

« あんた、誰? | トップページ | 相談の相手はGoGoガール »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/6570880

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟との遭遇!:

« あんた、誰? | トップページ | 相談の相手はGoGoガール »