« 幸せに暮らすタイガール | トップページ | 気分は青春時代! »

2008年3月 8日 (土曜日)

騙された時の対応と対処

 またまた、昨日と打って変わった内容で、本当に一貫性が無いですね。

 本日は、騙されたときに対応に付いて考えてみましょうね。何故かって、最近知人やメールでの相談が結構多いですからね。私の仲間は、私を含めて頭を打っても気が付かないメンバーが多いですからね。

 でも、間違えちゃいけませんよ。貴方が騙された訳ではないんですよ。男がタイガールに騙された訳ではないんですよ。そして、タイガールが我々を、騙そうと思って騙した訳ではないんですよ。

 ただ単に、貴方が夢の中で本質的な判断が出来なかっただけなんですよ。普通、他人の話を聞きますと、馬鹿じゃないかって感覚がありませんか。第三者の目で見ると簡単な事でも、当事者は中々解り難い事なんですね。

 例えば、私の趣味は競馬なんです。購入は、PCのパットで購入するんですね。最近は、色々と進んできまして、全ての私が購入したデータがまとめられているんですね。見たくも無いデータを克明に直ぐに見る事が出来るんですね。

 年間の成績を見て見ますと、何年来52%の回収率しかないんですね。10万円を使うと、5万2千円しか帰ってこないんですね。と言う事は、すべきじゃないんですね。なのに、止める事が出来ないんです。

 えっ、たとえが悪いって、申し訳ありません。

 騙されたって話しの中には、色々な事がありますが、タイガールの罪は、ほんの少しなんですね。

1.お金をもらっているからだけじゃなくて、本当にホスピタリティーが高いんですね。

2.一時の事でも、本当の恋人や伴侶のように接するんですね。

3.そして、初めて会ったって感覚が薄いんです。ですから、何回目かはもうずいぶん昔から知っているとか、付き合っているとかの間違った感覚を表現するんですね。

 はい、タイガールの罪はたったこれだけなんですね。冷静に考えてみて下さいね。皆さんは、タイガールから一一方的におねだりをされたり、騙されたと言える事が明確に説明出来ますか?

 私は、友人・知人の仲でタイガールに騙されたって言っている人と話をしまして、この質問をしますと、殆どはされてないって言います。そして、何を騙されたのかって聞きますが、はっきりと分からないって言う事が現実なんですね。

 はい、タイガールは上記の事だけが出来る魔法使いなんですね。まぁ。大した魔法使いじゃないんですね。

 以前にも何回も話をしていますが、我々の勘違いと酒に酩酊しているような感覚なんですね。さめてみると、

 「何で?」って、感覚なんですね。一人の友人は、手当てをやって自分のミヤノイにするって言ったのに、仕事も止めないし、他に援助を受けているって事で、騙されたって言ってますね。

 でも、冷静に考えると、

1.自分は毎月の援助をするって言ったけど、店を止めろとは言ってない。

2.俺だけの女になれって言ったけど、返事は聞いてない

3.他の人のミヤノイになるなって言ってない。

4.将来の事については何も話してない。

5.互いの契約って話しは何も無い。

 ですね。ミヤノイは愛人ですから、契約ですね。考えると何もしてないんですね。ナノに、タイガールが騙したって言っているんですが、何処を誰が騙したんですかね。って、質問しますと、”う~ん”って、

 「でも、常識だろう。」

 誰の常識なんでしょうね。私の常識ですか? 貴方の常識ですか? 何回も言いますね。私や貴方の常識は、通用しません。

 通用するのは、タイランドとタイガールの常識だけですからね。この事を、努々忘れることは無きようにして下さいね。簡単ですが、重要な事なんですよ。

 お金が余って、騙されたいって言う方は、夢心地のまま楽しいマジックに溺れてくださいね。

今回の教訓です。

 何回も話していて、耳にたこが出来てきそうでしょ。でも、なくならないんですね。同じことの繰り返しばっかりですよ。

 私の知り合いのタイガールから相談を受けました。

 「私ね、騙しただろって散々言われたの。そして、訴えるとまでね、どうしたらいいの?」

 「君は、彼になんていわれたの?」

 「お金は、月3万Bあげるから、俺一人にしないか?」

 「ふ~ん、でも仕事も止めないで一人にしなかったんだよね。」

 「うん、だって3万Bだけだったら、仕送りは出来ないし、生活も出来ないのよ。あの人がいる時は、あの人一人だけなのよ。他は全て断っているのよ。何が、問題なのよぅ。」

 はい、問題ありません。ここで、最後にご注意です。タイガールは、1から10まで言わなければなりませんし、12も13も言わなければなりません。日本以外は、全ては契約ですからね。

 法的には、この話しは日本人の負け!気をつけましょうね。

|

« 幸せに暮らすタイガール | トップページ | 気分は青春時代! »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

 有難う御座います。素晴らしいほめ言葉と受け取らせていただきました。でも、一貫性も結構考えているんですよ。
 ただ、能力なんですかね、それとも脈絡のない性格なんでしょうかね。中々思っている様にはいかにのが現実です。

投稿: dannasan | 2008年3月11日 (火曜日) 午後 11時07分

<納得>  一貫性のないお話がとっても好きでいつも癒されています。

投稿: ヒロアキ | 2008年3月 8日 (土曜日) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙された時の対応と対処:

« 幸せに暮らすタイガール | トップページ | 気分は青春時代! »