« 騙された時の対応と対処 | トップページ | 日本人クラブの遊び方 »

2008年3月 9日 (日曜日)

気分は青春時代!

 タイランド来て青春を謳歌してられる方は沢山いらっしゃるでしょうね。色々な人に聞きますと、悪く言う人は少ないですね。私だって現在は青春真っ盛りですよ。

 私に場合は、タイランドだけじゃなくて全てが青春の真っ只中です。お目出度いでしょ。でも、そう考えて行動しないと直ぐにネガティブになってしまいますよね。タイ人の気質の、マイ・ペン・ライの精神ですね。

 このマイ・ペン・ライの精神を忘れては老け込んでしまいますよ。若い方も親父っぽいって言われますから、お気をつけ下さいね。

 私の友人に本当に青春を謳歌している方がいます。仕事も大変そうですし、お金も殆ど無いんですが、何時見てもタイガールと一緒にいる様な感じに見て取れますね。本当に羨ましい限りです。

 彼の元気の元は、やっぱりタイランドです。否、タイガールです。年に2回だけタイランドに行って、半年分の英気を養ってきているんですね。そして、世知辛い世の中を楽しく生きているんです。

 見習わないといけませんね。

 もう一人、年配の知人がおられますが、これが中々素晴らしい!なんたって、もう65歳ですからね。去年から年金を頂戴している方なんですが、タイランドに住み込んでしまいました。

 まぁ、奥さんもいませんし、子供はとうに独立していますからね。そして、自分の家も全て処理して完全に移住ですね。羨ましい限りです。

 この方が、タイガールをゲットして一緒に住んでいるんですからね。ビックリしますでしょ。子供たちは自分達に迷惑が掛らなければ、人生の最後を好きにしたらいいって良い意味でほったらかしです。

 「○○さん、タイガールと一緒に暮らしているんですって、あまりにも青春真っ只中じゃないですか?」

 「Akiさん、そうでしょ。凄いでしょ。私は青春真っ只中だよ。嬉しくて嬉しくて、もう何時死んでもいいくらいだね。」

 「ふ~ん、青春って言ってもタイガールにとったら介護人生って感じじゃないですか?」

 「あんた、本当に口が悪いね。でも、その通りかもしれないね。」

 「そんなに若いタイガールを連れてると犯罪でしょ。その内罰が当たるんじゃないですか?」

 「確かにね、でも、アンタに言われたくないよ。あんたと奥さんと同じくらいの差なんだからね。」

 「俺は、未だ若くて満足させる事が出来るからね。○○さんとは少し違うね。」

 「俺だって、十分に頑張っているんだよ。アンタのように毎日できるって事はないけど、衆に1~2回はするんだからね。」

 「うっそ~。」

 「ほんと!薬に頼っている訳じゃないからね。」

 「信じれませんね。そんな事は?そんな事してると、腹上死するよ。」

 「嬉しいね。腹上死は男のロマンだね!」

 「ね。ね。○○さん、どうしたら65歳まで現役で出来るの?ね。教えて、教えてくださいよ。お願いします。」

 このじいちゃんの事ですよね、青春真っ盛りって事はね。その上、65歳ですよ。それで、現役で衆に~2回出来るんですからね。信じれないですよね。

 何回も何回も、お願いをして聞きだしました。何回もお酒をご馳走したんですよ。じいちゃんと奥さんの二人にね。そうした応えです。

 「うん、しょうがないなぁ。前の奥さんが死んで、何もしなかったけど彼女と出会って、優しくしてくれるから自然に出来るようになったんだよ。ただそれだけね。」

 「へっ、何にもないの?」

 「無い!彼女世がいるから出来るだけ、山があったらと同じね。」

 「バッカやろ~、期待して損したよ。早く腹上死しなさい。」

 「ありがとう、一番の褒め言葉をもらったね、」

 「・・・・・・・」

 こんな話って有りますか? 彼女世が優しくしてくれるから出来るんですって、幸せで、腹上死が褒め言葉ですって、頭に来ますね。

 でも、それを演出しているのはタイガールですから、驚きですね。改めて、タイガールの素晴らしさを垣間見た様子ですね。

今回の教訓です。

 馬鹿らしい話ですが、65歳のじいちゃんまで再生しているのは、恐ろしきかなタイガールですね。全く、素晴らしいです。

 奥さんに話をしますと、

 「凄いね。旦那さん、○○さんでも、65歳でしょ。貴方は75歳まで出来るじゃないですか? 今からだったら、2日に1回の割合だったら、5000回以上出来るじゃないですか、凄いな旦那さん!」

 「馬鹿いっちゃいけませんよ。75歳まで、5000回も出来るはずが無いでしょ。」

 「大丈夫、私は優しいし、頑張るからね。」

 奥さんも、青春真っ盛りですね。

|

« 騙された時の対応と対処 | トップページ | 日本人クラブの遊び方 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気分は青春時代!:

« 騙された時の対応と対処 | トップページ | 日本人クラブの遊び方 »