« 誰をナンパするの? | トップページ | かかってきなさい! »

2008年4月26日 (土曜日)

金持ちと貧乏人の差

 いつも考えますが、お金持ちと貧乏人の差はどんな所にあるんでしょうか? 解っていらっしゃる方はおられますか? 是非ともお教え頂きんですが、良かったら宜しくお願いします。

 でも、私が考える金持ちと貧乏人の差について、本日考えてみたいと思います。それを、タイガールに関連して進めて行きますね。タイガールに因んでって言う事は、もてるかもてないかって事なんでしょうね。

 私の考え方は、何回と無く話しをしてますので、内の奥さんの偏見をご紹介したいと思いますね。それと、タイガールが考える金持ちと貧乏人の違いについても、偏見の披露をしてもらいます。

 まずは、内の奥さんが考える金持ちと貧乏人の感覚についてです。

 お金なんかはどうでも良いって言うのが奥さんの口癖です。女を騙して浮気をする様な男は、絶対貧乏人です。そして、女を泣かす男は貧乏人です。奥さんの場合は、お金じゃなくて悪い男と悪い女は貧乏人って感覚です

 何回聞いても、お金の事は何でも良いって言います。私と一緒ならお金がなくて、乞食になるのも問題ないって言いますからね。考え方が偏っている感じですね。

 では、日本人クラブのタイガールを代表してもらって、10年選手の話を聞きますと、

 「持っているものなんかで自慢している人は貧乏人ね。兎に角お金の話をしている人に、金持ちはいないわね。」

 「お大尽様のように振舞っているけどお金持ちにはそんな人はいないわよ。それに、偉そうにしている人に金持ちもいないわね。」

 「貧乏人は、細かいところがけちなのよ。それに、身体に良く触る人は貧乏人に多いわね。」

 この話も偏見の塊って感じがしますね。でも、最後の助平でタイガールの身体を良く触る人にはお金持ちはいなって事は、夜の世界のタイガールの通説の様な感じですよ。身体を触るのとお金とどういう関係があるんでしょうね。

 「お金に余裕がない人は、女の身体を触る機会が少ないでしょ。それに、触ったり助平な事をする事で、自分の中身を隠している人が多いのよ。」

 う~ん、一里あるような理論ですが。確かに、私の友人・知人の中では、金のない奴ほど女の身体に触っているような気もしますね。

 「それとね、Akiさんみたいに直ぐに、”それなんぼ!”って聞いているのはお金は持ってないって解るわね。でも、日本人クラブで何でもかんでも”それなんぼ!”って聞いてくるのは、Akiさんぐらいだけどね。」

 ふん、ほっといて下さい。大阪の商売人ですから、何でも値段を聞くのは癖なんですからね。

 では、私の偏見を披露していきましょうかね。

1.せっかちは貧乏人ですね。おおらかな人は金持ちです。

2.嘘吐きは貧乏人で、本当の事を話す人は金持ちですね。

3.助平な人は貧乏人で、紳士的な方は金持ちですね。

4.陰気な人は貧乏人で、陽気でタイガールを褒め倒す人は金持ちですね。

 まぁ、こんな感じですかね。タイガール金持ちとタイガール貧乏人はね。あれ、話が違ってましたか?

 申し訳ありませんね。貧乏人のことでしたら、何時間でも話す事は出来るんですが、金持ちの事に付いては、経験がないもので説明出来ないんですね。

 でも、風俗店に行く時は、貧乏人って事の方が何かと良いですよ。私なんかは、連れて帰る時にそのままの金額をOKした事はないですからね。1Bでも、安くお願いや交渉をしてましたからね。

 私の友人・知人の中にもお金持ちはいらっしゃいますが、本当の金持ちは威張る事はしませんし、お金の話はしませんね。どちらかと言いますと、貧乏人に見えます。一つだけ違うことは、

 ”お金の使い方が常人には考え付かない事” これだけですね。しかし、タイガールのとっては、金持ちも貧乏人も関係ないですね。確かに、お金だけの関係ですと、金を持っていたほうが良いんですが、恋愛の対象は全く関係ないですよ。

 彼女達は素晴らしいんですからね。

今回の教訓です。

 今回の話の内容には教訓は無いんですが、夜の世界のタイガールが狙っているのは金持ちではありませんよ。当然、貧乏人は狙うはずはないですね。

 彼女達が狙っているのは、小金持ちです。それも、間違って小金持ちって思っている人だけですからね。(物価差益を含めてね)

 当然貧乏人からはお金は引くことは出来ませんね。それに、金持ちは貧乏人よりもお金にはシビアですからね。それは、何処の国も全く同じ事ですね。

 「旦那さん、貴方はお金が無いって言っている割には、無駄遣いをするナ。そんな無駄使いをするから、貧乏になるんじゃないですか。」

 う~ん、その通りかもしれませんね。私は、少しでも買ったり安く飲んだりする事には、命を掛けるほどシビアですが、目の前に好きなものがあったら明日の事も考えずに使ってしまいますね。

 小物を買うときのは1円や2円を気にしますが、知らぬ間に財布には何もない状態ですね。挙句に、殆どがカードを使用しますから完全な自転車操業を生業としてますね。

|

« 誰をナンパするの? | トップページ | かかってきなさい! »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

 いけませんねもてたいって感覚を持っては、タイガールにとっては最高の鴨になってしまいますね。出来れば、授業料は払わない方が良いですからね。
 短期の場合は、気になる存在にならないといけませんよ。この人は代わってるとか、普通の人とは違うって思ってもらう事が一番重要ですよ。
 心に留めておいて下さいね。

投稿: dannasan | 2008年4月28日 (月曜日) 午前 12時46分

あいや~まさに納得です。
>彼女達が狙っているのは、小金持ちです。

確かに、そういった振る舞いをしていると
変なモテ方をした覚えがありますねぇ。
まあ、それも今となっては良い授業料ですが(笑)

とはいえ、観光客として短期決戦で訪タイしていると、
どうしてもモテたくなってしまうんですよね…
トホホな感じです。

投稿: きよ | 2008年4月27日 (日曜日) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちと貧乏人の差:

» 世界的な大ニュースのインターネットビジネス [おトクな無料情報を集めて公開します。]
世界的な大ニュースにもなった、"あるインターネットビジネス"についてのお得なお話です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木曜日) 午後 03時17分

« 誰をナンパするの? | トップページ | かかってきなさい! »