« お風呂屋哀歌 | トップページ | I’m crazy about you! »

2008年4月10日 (木曜日)

タイランドで成功するには?

 タイランドへの移住やタイランドでの成功を夢見ている方は、本当に沢山います。私の周りだけでも、10人を下ることはありませんね。

 皆さんは如何ですか?

 でも、中々踏ん切りがつきませんね。実は私もそうなんですね。今の仕事を止めることが出来ないって事もありますし、色々と支払い義務がありますので、タイランドでの生活をする事が不可能なんですね。

 でも、支払い義務も終わりましたら、タイランドへの移住を考えています。勿論、宮仕えは卒業しまして、自分が事業主になって仕事をしようと思っていますし、するつもりです。

 では、タイランドでの生活をするに当たって何が重要なんでしょうか? 色々とタイランドで成功をしている方の話をまとめて見ました。検討中の方は参考にして下さいね。今後を占うことになるかも知れませんよ。

 最初にタイランドでの個人事業は、10%くらいしか日本人は成功が無いそうです。正式なデータがある訳ではないのですが。では、何故失敗をするのでしょうね。

 簡単だそうですよ。自分に関係ない事・自信の無い事をしたり、何とかなるって言うマイ・ペン・ライの感覚が抜けないそうですね。又、騙されるって事が本当に多いですよ。自分の名義にしますと、税金やお金が掛りますからね。

 彼女や他人のタイ人の名義を使って商売をする事で、最悪になります。タイ人では、兄弟や親でも安心できないんですからね。100%一生添い遂げるって互いに信じあっているタイガールとしか、共同は駄目ですね。

 それに、自分が浮気をしたりタイガールのケアを怠る様な事をしますと、他人になってしまいますからね。日本人は、これを忘れてしまうんですね。最も重要な事なんですよ。

 騙される方が悪いって考えるのが、タイランドの基本的な考え方ですからね。

 では、何をする事で成功に近くなるんでしょうね。簡単にまとめて見ましょうね。

1.誰をターゲットにするのかを明確にする事。

2.金銭的に余裕を持った中身の経営を心がける事。

3.最初は休む事はしない事。

4.自分の労力の内、60%の仕事と40%のタイガールへのケア。(タイ人的な感覚はタブー)

5.何がタイランドに不足か? それともタイランドで何が時流か? のどちらかを選択する事。

6.立地は、全ての選択を終えた後に検討をする事。

最後に、これで自分の命と人生を掛けるって事を肝に銘じる事と、従業員を徹底して可愛がる事です。

 まぁ、こういう風に列挙してみますと、当たり前の事が多いですね。でも、日本人の失敗が多いのは、立地ありきって事で、進める事と、日本人の生活が抜けれないって事が相当影響している様子ですね。

 何人かの成功をしている人に聞きますと、

1.100%とは言わないがタイ人と同じ生活をする事が出来る事。

2.失敗しても何とかなる(腹が痛まない)事を、実験的にする事。

3.何をすべきかを徹底的に調べる事。

4.他には無いってものを提供する事。(サービスでもモノでも)

5.十分に時間を掛ける事。急ぐのは最大の失敗を招く。

 この5点を十分に考慮しないと、失敗が口を開けて待っているそうですよ。私も、十分に肝に銘じていますが、中々どうして出来ない事が多いですね。

 これが出来ないならば、一生困らないだけのお金を日本で稼いで、タイランドに移住するか、会社に就職出来るようにする事ですね。

 皆さんも一度検討して下さいね。

今回の教訓です。

 タイランドに住み込むって事は、魅力的ですね。皆さんは、如何ですか?

 先日も在泰の先輩に相談に行ったところなんですよ。でも、真剣実が一番左右するって言われました。結局は、自分の居場所を何処にするかと、そこに心底骨を埋めるかを、自問自答して決定すれば、石に噛り付いても離れないって心意気があれば問題ないって、アドバイスを頂きました。

 「Aki、お前は15000Bや20000Bで、十分に生活できるか?」

 って、言われている時に子供が花を売りに来ました。そこで、20Bを渡して花は子供にプレゼント。

 「お前ね、それは観光客がすることだろう、タイ人になろうって奴は20Bをもっと大切にするんだよ。真剣実が無いんじゃないか?」

 怒られぱなしですね。

 「旦那さん、タイランドにいてずっと私と暮らす時には、煙草もお酒も止めてね。出ないと、生活できないかもしれないでしょ。」

 グラッと決意が崩れそうです。

|

« お風呂屋哀歌 | トップページ | I’m crazy about you! »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイランドで成功するには?:

« お風呂屋哀歌 | トップページ | I’m crazy about you! »