« 約束事と嘘話 | トップページ | 将来の移住の為に »

2008年4月29日 (火曜日)

お~い!何処に行ったんだ

 今回の表題は、何だと思いますか? 知人の将来を約束をしているタイガールが失踪してしまって、途方にくれている時のその人の言葉です。

 信じきっていたそのタイガールに大目のお金を渡したとたんに、失踪ですね。相談がありましたので、話を聞きました。

 結論から言いますね。馬鹿です。考えられない馬鹿ですね。でも、笑ってられないんですよ。これに近い日本の方は結構いるんですよ。あまりにも信じすぎなんですね。何も知らないのにね。

 よくある話ですから、簡単に紹介しておきましょうね。騙されたってよく聞きますが、ほとんどがこの手の内容ですからね。考えて下さいね。日本人とカトリック以外は騙された方が悪いって言う考え方ですからね。

 私が彼から内容を聞きました。簡潔に書きますから、判断してみてください。

1.何処に住んでいるか、正式に知らない。

2.IDカードは正式に見たことが無い。(年齢や性別も既婚か未婚かの判断も出来ない)

3.名前もニックネームしか知らない。

4.電話も携帯番号だけで、時々繋がらない。

5.勤めているのか何をしているのか解らない。

6.彼女の事は殆ど何も解らない。

 如何ですか? 信じられますか?

 私の知人なんですが、何回も何回も確かめろって話をしていたんですが、結局は彼女との会話の中でははぐらかされたりで、何も知らないって事が現実です。

 それじゃなくても、殆どの事を知っていても仕事の事には嘘をついている事が多いんですからね。なのに、何も知らないって事はどぶに金を捨てるよりも勿体無いですよね。高い勉強代って事にもなりませんね。

 それに、凄いのが彼がタイガールに渡したお金は、100万Bですからね。平均月収が18000Bで、通常の庶民は10000Bに満たない所得ですから、一般的な庶民は100ヶ月も暮らせる訳ですね。

 そんな大金を渡しますと、真剣になり掛けているタイガールでさえどんな行動をするか解りませんね。先日も、チャオプラヤー川を越えた所に25坪の一戸建ての家を買ったタイ人が支払った価格は、77万Bですよ。

 日本の貨幣価値にしますと、3~4000万円くらいですから、普通は狂ってしまうタイガールは多いですよね。

 彼は、本気でこのタイガールと一緒になる気持ちは100%だった様子なんですが、日本人同士の事ならそんな気になった彼女の事は、100%とは言いませんが、殆どの事を知っていますよね。

 「あんなに信じていたのに、騙されたのか俺は。」

 「騙された訳じゃないでしょ。自作自演で金を捨てただけなんじゃないか?」

 「そんな失礼な事を平気で言えるな。」

 「お前ね、結婚しょうって女性の何も知らないって事は、クリープを入れないコーヒーどころの騒ぎじゃないよ。」

 「うん、そうかなぁ。」

 「100人聞いたら120人が馬鹿だって言うね。相手は外国人なんだよ、全ての言葉も理解できてないんだよ。100%金もタイガールも出てこないな。」

 「俺は、信じているからな。」

 お目出度い話でしょ。未だにこんな化石のような人がいるんですね。彼の場合は、私の忠告も聞かづに常識的な事が不足してますからね。頭を打っても解らないタイプなんでしょうね。

 先日も、”お~い!何処に行ったんだ”って声を彼から又聞きました。皆さんは、こんな事は無いと思いますが、笑えない事かもしれませんね。

今回の教訓です。

 頭を打っても解らない人はいるんですね。私も学習能力に掛けるって巷では、噂ですが、中々ここまでは出来ないですね。

 彼の場合は、これからもタイガールにタンブンを続けて行くんでしょうね。

 でも、付き合おうってタイガールの事を何も知らない人が結構いますよ。ビックリするぐらいにね。本当にチャレンジャーですね。幾らチャレンジャーでも、結果は100%見えていますからね。

 スポーツなんかではまぐれでプロにも勝つ事は有りますが、何も知らない外国の女性と付き合うのは、絶対にうまく行く事はありませんからね。

 まぐれもありません。鴨葱を通り越しているんですからね。気をつけるまでも無いでしょうが、我を忘れるって事がありますから心に留めておいて下さいね。

|

« 約束事と嘘話 | トップページ | 将来の移住の為に »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お~い!何処に行ったんだ:

« 約束事と嘘話 | トップページ | 将来の移住の為に »