« I’m crazy about you! | トップページ | マッサージの悲劇 »

2008年4月12日 (土曜日)

今の、バンコク!

 最近のバンコクは、段々と日本と同じ様になって来ましたね。今までの素朴な感覚はドンドンなりを潜めてきたような感じですね。少し、寂しいものがありますね。

 発展途上の時代から四半世紀以上見てきた私に取っては、毎月の様に変化してきていますからね。出来れば、毎月写真に収めとけば写真集でも出せたんじゃないかって考えるほどです。

 でも、残念な事に私はキーキアットでサヌック好きですから、そんなものは一切取り残しはないんですね。

 かっこよく言いますと、明日は振り返らないんですね。巷では、だから学習能力に欠けるって話がちらほら!

 一番変わってきた所が風俗関係です。特に、タイガールの中身が変化して来ました。今までは、人との繋がりが一番だったタイガールの風習が、お金が一番って感じになってきてしまいましたね。

 これは、寂しい事ですし、由々しき自体です。

 最近のタイガールの状況を観察してみますと、確実に一人の人の為に尽くすって事が少なくなってきている様子ですね。私が、タイガールの素晴らしさをブログで宣伝をしているのに、詐称になってしまいますよね。

 どうしてそんな事になりつつあるんでしょうか?理由は簡単で、たった2点ですね。

1.日本と同じ様に経済発展の後、物欲がドンドンと煽られて、欲しい物が目の前に散乱して来た感じです。世界各国にブランド品やAV品が目白押しですからね。

 珍しさと女性の購買意欲を擽るんでしょうね。

 その上、一番は化粧品の普及ですね。世界各国の有名ブランドがバンコクには溢れかえっていますからね。下着だって、ワコールやトリンプが普通になってきますからね。困った物ですね。

2.ホスピタリティーと尽くすのがタイガールの信条ですが、それを今までに裏切られ続けられているんですね。

 無垢でピュアだったタイガールをその気にさせて、自分の都合でポイをするって事が、日常茶飯事なんですね。日本人を中心に、色々な国(特にオリエンタル)に痛い目に会っているんですね。

 ファランへの人気は、高まっている様子ですが、オリエンタルへの人気は今ひとつって感じですね。

 この2点の理由で、一人の人に尽くすってタイガールの資質が薄れつつあります。タイガールの味方の私は、色々と意見をして、話をするんですが、

 「Akiさんは素敵な人だけど、日本人は本当に嘘吐きでしょ。」

 「そんな事は無いって、日本人は本当は良い人が殆どなんだよ。」

 「そんな事無いわ。だって、友達は何人も騙されているし、初めから嘘ばっかりを言ってるのよ。信じれるはずは無いでしょ。」

 「・・・・・」

 「シングルだとか、結婚するだとか、君だけを愛するだとか、私達を翻弄をするだけで、本当の事は言わないのよ。そして、都合が悪くなったらいなくなって、連絡も取る事が出来ないのよ。」

 この声は、私の良く知っている日本人クラブのタイガールが殆ど声を揃えて、話をしている事なんですよ。全く寂しいものですね。

 今からでは遅くないと思いますが、嘘はつかないでYes/Noははっきりと言うって事を、徹底しないと完全に日本人は最低って烙印を押されてしまいますからね。

 間違わないで、下さいね。別に嘘を一切言わないでも、タイガールから嫌われる事は無いんですよ。逆に、好かれるって思って大丈夫です。心配しなくてもお金を支払った以上の事は十二分に返してくれますからね。

今回の教訓です。

 寂しい内容ですね。

 我々が、タイガールの気を引く為に他愛も無いって思っている会話が、彼女達は嘘吐きだって判断しているんですからね。

 そして、信じたくても回りが信じるのは絶対良くないって、煽り立てているんですからね。中々信頼の回復は出来ないって思いますが、コツコツと努力が必要ですね。うちの愛妻が、私の元に行く時にも、

 「絶対に信じちゃ駄目よ。直ぐにポイされてしまうからね。日本人は、飽きるのか、嘘吐きなのか解らないけど、信じるのは時間をもっと掛けないとね。」

 って、色々な人からアドバイスをもらったそうです。我々タイランドとタイガールを愛する仲間は、日本人の位置の向上の為に努力しましょうね。

|

« I’m crazy about you! | トップページ | マッサージの悲劇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今の、バンコク!:

« I’m crazy about you! | トップページ | マッサージの悲劇 »