« 本当のキャリアは? | トップページ | 過去の清算と現在 ② »

2008年4月20日 (日曜日)

過去の清算と現在

 私は、過去に色々と楽しいこと、恐ろしい事をやって来ました。その所為で、今でも色々な大変な目に合っています。又、未だにその付を支払わされていますね。

 日本でもトラブルを抱えているんですからね。ですから、中々内の愛妻を日本に連れてくる事が出来なくて、悲しい思いをさせているのが現状ですね。

 何度、バッティングをした事でしょうね。又、奥さんといった日本人クラブでも一触即発の危機にもあったことがあります。長年タイランドに来ていますと、色々な事がありましたし、未だに以前の事で問題が起こる事があります。

 元々トラブルメーカーですからね。今でもトラブルメーカーです。何で、私の周りには漫画の様な事が沢山起こるんでしょうね。普通の生活をしているだけなんですよ。でも、トラブルが寄って来てしまうんですね。

 友人の話の中に、

 「Akiの話は、信じられんくらいで、漫画のような話が多いけど、これがほんまやって事が凄いなぁ。生まれ持ってのトラブルメーカーやね。」

 って、失礼な事を良く聞きます。しみじみ考えると全くその通りで、先日も以前に色々とあったタイガールとマレーシアで再会って事になるんですからね。普通、日本の中の大阪でもそんなに会うことがないんですよ。

 なのに、外国それも年に1回しか行かないんですよ。それも、4~5日だけです。それなのに、遭遇して大変な目に合うんですからね。

 先日の話です。

 以前にお付き合いをしていたタイガールに偶然会いました。最初に付き合っていたタイガールですね。彼女は、30歳を超えている年齢ですね。

 田舎に帰ったって聞いていたんですが、またまたバンコクに舞い戻っている様子なんですね。そして、仕事は、風俗関係ではなくて観光客を騙す宝石店に勤めているんですね。(よく、トゥクトゥクに乗って行くと連れて行かれるような場所に勤めているんですね)

 いきなり声を掛けられました。

 「Aki、久しぶりね。どうしているの? 私の事を捨てて新しい彼女?」

 最悪な声の掛けられ方でしょ。当然、私の横には愛妻が背後霊のようにいるんですから、一速即発ですね。高いの目を見ても、危ないのを通り越しています。私が一言でも言おうものなら、 ”ボムッ”ですね。

 「貴方は誰?」

 「旦那さんは私のサミーよ。」

 「まぁ、私の知らない内に泥棒ネコね。信じられないわ。」

 「P、何を言ってるの我々は何年も前に自然消滅をしているでしょ。もう君とは関係ないでしょ。彼女が俺の奥さんなんだよ。」

 「だって、別れるとかの話も無かったでしょ。貴方が電話もしなくなっただけでしょ。」

 「それは、お互い様でしょ。仕方ないなぁ。君も俺には、電話もしなかったでしょ。互いに何もないし、もう終わった事でしょ。」

 「貴方は、男だからそれで良いわね。でも、待っていた私はなんなの?」

 ぐちゃぐちゃですね。かれこれ、8年ぐらい前の話ですよ。それ以来あった事もありませんし、電話も当然ありません。私は、何十年も電話番号は変えてませんからね。

 なのに、ぴっこり合ったらこんな感じですからね。やり切れませんね。私は何をすればいいんでしょうね。頭の中がまっ白ですよ。

 「悪いね。君の気持ちは解らなかったよ。だから、なにをしたらいいですか?出来ない事は、奥さんと愛するのを止める事と一緒に生涯を過ごす事を止める事だけだからね。」

 「・・・・」

 「それ以外の事だったらどんな事でもしましょう。君が気に入る事や気が済むことをね。」

 今度は、二人の顔が真っ青になってきますね。黙りこくって下を向いたままです。内の愛妻は、喜んでいるのが目に見えて解りますが、Pは戸惑いを隠せません。

 「Aki、本気でそう思っているの?」

 「はい、彼女が全てだから、それ以外の事はお金でも、物でも、何でも君の好きな様にしてあげるよ。」

 「はぁ~、良いわね貴方は!こんな人に愛されてね。私は、彼を追いかけなかったものね。じゃ、今日は昼ごはんをご馳走してもらうわ。」

 変な取り合わせで、食事となりました。

 この食事は、どうなって行くんでしょうね。内の愛妻は、私の腕を千切れんばかりの力で、掴んでいますし、Pは険悪な表情は変化ありません。

 幾らトラブルメーカーの私でも、絶体絶命なんでしょうかね。

 明日に続きを書かせていただきますね。

|

« 本当のキャリアは? | トップページ | 過去の清算と現在 ② »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

 有難う御座います。楽しみにして頂きまして恐縮しています。本当にコメントが少ないんですよ、でも、直メールは沢山頂きますし、返信もさせて頂きます。
 皆さん、公開したく内容が多いようですからね。

投稿: dannasa | 2008年4月21日 (月曜日) 午後 04時33分

初めまして。
 
 こちらのページにたどりつき、約3週間ぐらい経ちました。今は、今年の2月前半辺りを拝見しております。非常に参考になり、尚且つ楽しませていただいております。
 
 さて、この日の続きは、非常に楽しみですので、より詳しくお願いします。

 そして、なによりも自己犠牲的なまでの情報等、ありがとうございます。

 コメントが非常に少ないのは、不思議ですが...

直メールが多いのでしょね。私も訪タイのアドバイスを求める時には、お願いしますね。

投稿: hide | 2008年4月21日 (月曜日) 午後 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過去の清算と現在:

« 本当のキャリアは? | トップページ | 過去の清算と現在 ② »