« 互いの嘘の成れの果て | トップページ | 誰をナンパするの? »

2008年4月24日 (木曜日)

落とし穴に嵌り込むな!

 何回か話しはしてますが、日本人は落とし穴に落ちてしまうことが多いですね。でも、タイガールが落とし穴を作っている訳ではないんですよ。

 結果的には、自分で落とし穴を作って、自分で落ち込んでそして、もがいて二進も三進も行かない様な形になっている様子です。自作自演の形が一番多いんですよ。普通に考えると考えにくい事なんですが、これが現実ですね。

 昨日も話をしましたが、嘘で始まっているんですから、中々それ以上は進展はないんですね。当たり前の事なんですよ。

 誰が考えても、嘘から誠って事は中々ないですね。なのに、何で嵌まり込んでしまうんでしょうね。

 何でこんな事になってしまうんでしょうね。これも何回か話しをしているんですが、中々分かりにくい様子ですね。自分の事が、解らないって言うのは、人間の性なんでしょうか。

 偉そうに行っている私も、後で考えると馬鹿じゃないかって言う内容が随所にありますからね。もしかすると、私が一番多いかもしれませんね。

 揺るに働くタイガールの声を聞いてみましょうかね。

1.”貴方が一番好きよ”は、この商品は一番良いですよって言うセールスマンと同じ事でしょ。

2.”貴方に会いたい”って言うのは、いらっしゃいませや今日はいい物が入ってますよって言うのと同じでしょ。

3.”貴方だけなの”って言うのは、内緒だけど貴方だけに安くしとくから、これを買ってくださいって言う、お店と同じでしょ。

4.”貴方だけを待ってる”って事は、次回も是非来て下さいねって言う、普通の会話でしょ。

5.”貴方と一緒にいたい” って言うのは、通常のセールストークと同じ事じゃないですか?

 まだまだ色々と話を聞きましたが、確かにセールスマンが話す事と全く同じ事ですよね。別に、私の為だけに言われている事はないって事は理解できますね。但し、冷静になって考えたらですね。

 でも、中々その様に冷静に考える事が出来ないんですね。

 問題は何でしょうね。簡単な事なんですね。昨日も話した事を実践すれば全く問題ないんですね。

 初めから本当の事を話をしていく事。

 たったこれだけなんですね。はい、嘘は付かないって事だけなんですね。難しい事じゃないでしょ。ね。

 でも、何でもタイランドのことは知っているって私は、これを理解するのに10年以上の歳月を要してしまいました。なのに今は、偉そうな評論家の様な話をしてますから、穴があったら入りたい気分ですね。

 通常は、我々もタイガールも営業トークなんですよ。これだけは忘れる事は駄目ですよ。信じて下さいね。

 

 では、嵌まり込まない為には何をすれば良いんでしょうね。

 本当に簡単ですね。たった二つの目的を持ってタイガールと接する事なんですね。

1.タイガールと生涯を通じて共に暮らします。

2.タイガールと一時を本当に楽しく過ごす。

 これだけを明確にして、タイガールと対峙しないといけませんね。出ないと、解っていてもタイガールには篭絡されますね。日本人の男ですと、100%そうなりますよ。ご意見の違う貴兄もいらっしゃると思いますが、私が今まで見てきた日本人は、目的を明確にしていないと、必ず篭絡されてますね。

 是非、目的を持った行動をおとり下さいね。そうして、楽しいタイガールと時間をお過ごし下さい。

今回の教訓です。

 篭絡はタイガールの最大の特徴ですよ。ですから、篭絡されない為に我々は、準備が必要なんですね。

 でも、中々タイガールの篭絡に抵抗する事は出来ませんね。タイガールは、生まれながらにしてこの資質を持って生まれてきますからね。

 こんな話をして打ちの愛妻と話をしますと、

 「旦那さんしか本当の事を話をした日本人はあった事が無いナ。」

 「そんな事はないでしょ。」

 「本当よ。だから私は貴方に一目惚れなんだからね。」

 「やっぱり、俺もタイガールん資質に篭絡されたのかなぁ。」

 「違うナ。私が普通と違う日本人にあって篭絡されたのよ。見たその時から普通の人と違っていたからね。初めて会って初めて話をして、自分の将来をこの人と一緒に過したいって、真剣に思ったのよ。」

 「嬉しいね。」

 「日本語は解らないけど、至誠は天に通ずって旦那さんが教えてくれた通りの事を貴方にしたのよ。」

 嬉しい限りですね。皆さんも、目的を明確にして、本音でタイガールとお付き合いをしましょうね。

|

« 互いの嘘の成れの果て | トップページ | 誰をナンパするの? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

 人間は辛い事や失敗を積み重ねて成長していくんですね。至誠と目標は点に通じなくてもタイガールには通じますからね。
 萎れている暇は無いですよ。

投稿: dannasa | 2008年4月27日 (日曜日) 午後 08時19分


こんにちわ。。。。

 なるほどです。

 

投稿: KASHIWAGI | 2008年4月25日 (金曜日) 午後 12時38分

そうなんですよ~

>1.タイガールと生涯を通じて共に暮らします。

そこに到達したいと思って、
いつもいつも頭で考えてばかりいて、
大事なことを忘れていました。

>2.タイガールと一時を本当に楽しく過ごす。

真剣に向き合っていると、ついつい
楽しく過ごすことを忘れてしまっていたんですね。
それでは、タイガールに愛想をつかされても
しょうがないですよね・・・
もう一度、ゼロからスタートしなおします!(笑)

投稿: きよ | 2008年4月25日 (金曜日) 午前 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴に嵌り込むな!:

« 互いの嘘の成れの果て | トップページ | 誰をナンパするの? »