« 女性の買い物ツアー | トップページ | タイ人ジゴロと買春女性の対決 »

2008年5月25日 (日曜日)

失敗しない日本人の典型

No13  失敗しなって言うか、騙されない日本人って存在するんですよ。当たり前ですね。全ての日本人が騙されていたんでは、国際問題になってしまいますよね。

 騙されないタイプは二つですね。

 一つは、何も信じないタイプに人ですね。猜疑心が強くて、何を言っても信じないし、全てを疑る事で、それを糧にしているタイプの人です。いますでしょ、結構回りにはこのタイプに人はいますもんね。

 私の知人にもこの手のタイプの人はいます。遣り難いですね。「太陽は東から昇るんだ」って行っても必ず疑いますからね。

 疑う事と否定をする事から全てが始まりますね。このタイプは騙されるって事は、殆ど無いんでしょうね。でも、たまにこのタイプがはまり込みますと、大変ですよ。

 通常の事では済まなくなってしまうでしょうね。回りには何人かいますが、最も恐ろしい事になるでしょうね。

 でも、逆もいますね。取りあえず信じる事からスタートする人。これは、最も危ないですね。私は、何でも信じませんが、誘われると断れないタイプですから、愛妻に言わしますと、私が一番危ないそうですね。

 では、もう一つの騙されないタイプはどんなタイプでしょうね。箇条書きでまとめてみますね。

1.自分自身を測る事が出来るタイプ。

 分相応を確実に理解できている事でしょうね。お金に付いても、自分の置かれた立場に付いてもポジショニングがしっかりしている人ですね。このタイプの人は、パクチーの香りを嗅いでも変化する事は少ないですね。

2.現状が幸せで、満足感があるタイプ。

 向上心が無いって事ではありませんよ。現実が一番だって考えている方ですね。この人は、一夜の快楽に入っても現実から逃避する事はありませんね。

3.自己に厳しいタイプ。

 少ないですが稀にいますね。私なんかは、他人にも自分にも緩いタイプですから、中々理解で来ませんが、常に自分を律する人ですね。

4.何も考えないタイプ。

 自分の置かれている状況や雰囲気も理解できない人っていませんか? 若しかするとこのタイプが一番騙される事が無いかもしれませんね。

 この4つのタイプの人は騙されるって事は無い様子ですね。色々な方から金の無い人は中々騙されないだろうって言われる事がありますが、これは間違いですね。

 私は、タイランドで借金塗れになって二進も三進も行かなくなった人を何人も見ていますし、人間さえ止めなければならない人も相当数いますからね。逆に、金の無い人ほど騙されるのかもしれませんね。

 在泰の方に聞きますと、

 「自分の立場さえしっかりと把握していると騙される事はないな。でも、騙されるとはまり込むのは全く違うから、これは防御も何も無いね。今が最高だって思い込んでいる奴だけだろうね。」

 騙される事とはまり込む事は別物ですからご注意が必要ですね。私なんかは、この区別が付きませんから、困ったものです。

今回の教訓です。

 情け無い話ですが、騙される事とはまり込む事を常日頃から混同していました。改めて考えてみると完全に別物ですね。

 基本的には人の良い日本人は世界的に見て騙されやすい民俗みたいですね。何処の国に行っても良く言われます。それに、断ることの出来ない民族ですから、解っていても騙されてしまうんでしょうね。

 世界的に詐欺の事件が多いのは、日本が断トツだそうですからね。

 「女に騙されるって事は悪い事じゃないよ。ゲームだって考えたらいいしね。でも、それ以外で騙されるのは、馬鹿の骨頂だナ。」

 在泰の先輩の言葉ですが、タイガールの騙されるって楽しい事かもしれませんね。私は、タイガールにはいっぱい騙されたいナ~。

|

« 女性の買い物ツアー | トップページ | タイ人ジゴロと買春女性の対決 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/6991182

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しない日本人の典型:

» おすすめのヘアスタイル袴情報を案内/ビューティーきれいナビ [ヘアスタイル袴についてのオススメ情報です]
やった!ヘアスタイル袴をナビ [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月曜日) 午後 01時02分

« 女性の買い物ツアー | トップページ | タイ人ジゴロと買春女性の対決 »