« タイ人ジゴロと買春女性の対決 | トップページ | 馬鹿言ってんじゃないよ! »

2008年5月27日 (火曜日)

お金持ちとのお付き合い

No15  皆さんは、お金持ちとのお付き合いはありますか?

 私は、日本ではお金持ちの知り合いは一切いませんが、タイランドを含む外国には、結構お友達がいます。

 特に、アジアの金持ちは我々が考える域を完全に越していますからね。以前に中国人と話をしますと、

 「俺は金持ちじゃないよ。だって、幾ら稼いでいるか解っているからね。」

 って、言われました。稼ぎの解る人は金持ちの部類には入らないそうです。この人の年収は、日本円で50億円を超えるんですよ。でも、金持ちじゃないって言っているんですから、金持ちってどれほど持っているんですかね。

 いや、わからないから金持ちなんでしょうね。

 しかし、外国の金持ちって言うのは訳が解らない奴が多いですし、価値観が理解で来ませんね。まぁ、これは貧乏人僻みなんでしょうけどね。私が知っている外国の金持ちを何人か紹介しましょうね。

 読み進むに連れて段々と胸糞悪い事になるかもしれませんのでご了承下さいね。

1.タイ人のじいさんですが、生まれてこの方仕事をして事が無いんですね。でも、自分の口座には毎日の様にお金が振り込まれてくるんですね。

 この人は、バンコクの郊外に住んでいるんですが、シャワーを浴びたいが為にバンコクの真ん中に11階建ての家を建てて、シャワールームと休憩室だけを作っているんですね。

 又、タクシーに乗るのが嫌だからって、ハイヤーを10台も契約をして、待機させているんですね。一番近くにいる車が3分以内に迎えに来るんです。そのくせ、格好は乞食に毛が生えたようなもんです。

 自分が気に入った人との食事はホテルなんかを貸しきって食事をするほどですからね。金の使い方が馬鹿としかいい様が無いでしょ。

2.ミャンマー人の爺さんは、元は麻薬王ですね。そして、ヤンゴンの中心地に広大な敷地の中に屋敷を持っていて、引退後の趣味は車なんですね。

 カウンタックからフェラーリ、ジャガーにマセラッティ、ベントレーにロールスロイス、そして、ベンツにポルシェ、レクサスにスズキのセルボまで全て別のメーカーの車を、もう直ぐ100台になろうかって買い捲くりですね。

 乗るのは、自分の敷地無いだけです。家から出るのは、レクサスだけって言いますから、ミニカーを集めている様な感覚なんでしょうね。車はミャンマーで買いますと日本の倍以上掛りますし、ミャンマーの物価は日本の20分の1くらいですよ。

3.インドネシアの爺さんは、女狂いです。ミヤノイ(愛人)だけで、26人です。何を考えているんでしょうね。

 その愛人全てに屋敷を用意して毎日通うそうですよ。何で26人かって聞きますと、

 「酒も毎日飲むのは駄目でしょ。週に1回は休肝日を作るでしょ、だから休愛人日を週に1回作ってるの。」

 意味が解りませんね。私の理論も変ですが、この人の理論は人間の考え方を超えていますよね。馬鹿らしくなってきますね。その上、何人かの愛人宅にはヘリコプターで通うそうですよ。

4.中国人の爺さんは、・・・・・・・

 あ~段々と腹が立って来ました。この辺で止めましょうね。普通じゃない金持ちは何を考えているかは理解で来ませんからね。

 お金をお金と思っていませんからね。これ以外に話はいろいろと聞きますが、馬鹿らしいを通り越して異次元の世界に迷い込んだような感覚になってきますよ。

 しっかし、貧乏人の私が金持ちと付き合うのは大変ですし、分不相応ですから今後はやめないといけませんね。

今回の教訓です。

 金持ちに共通して言える事は全員が金にはシビアだって事です。自分では湯水の如く金を使うのに、他人には厳しいんですね。そして、自分が馬鹿な使い方をする以外は結構けちなんですよ。

 他にはけちだから金持ちになるのかもしれませんね。中途半端な貧乏人の方が無駄なお金を使っているってこの人達に言われました。

 大きなお世話だよ!

 「Akiさん、目的があってお金を使ってる?」

 「当たり前でしょ。」

 「でも、酒や女の子にと無駄なお金の使い方をしてるでしょ。」

 「貴方に言われたくありませんね。この手の散在は私の明日への糧なんですからね。」

 「その点だけは正解だけど。生きた金の使い方をもっと研究しなけりゃね。」

 酒や風俗にお金を使うのが死んだ金のようだって諭されました。又、そんなしょうもない金を使わないで、1万円でも投資に回すと金が金を生むよってアドバイスを受けましたが、止められるものではありませんね。

 「そうそう、奥さんに24時間一緒にいてもらえば良いんだよ。そうすれば、無駄がなくなって金を生むようになるからね。そうしなさい。」

 ・・・・・

 幸せいっぱいでしょうが、監獄生活になってしまいますよね。

|

« タイ人ジゴロと買春女性の対決 | トップページ | 馬鹿言ってんじゃないよ! »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お金持ちとのお付き合い:

« タイ人ジゴロと買春女性の対決 | トップページ | 馬鹿言ってんじゃないよ! »