« 未知との遭遇:タイガール | トップページ | 奪い合いの真ん中で »

2008年5月 4日 (日曜日)

タイガールの心理と隠し事

 タイガールについて、中々理解が出来ないですね。私なんかは、理解をするのをやめようかって考えているくらいです。

 理解を超えているんですね、タイガールはね。デスから、理解をしないことにしました。そして、普通に付き合って、”お~、こんな所があるのか”って素直に感動をする事にしました。

 幼児の心境ですね。知らないものを吸収するって事ね変更! でも、体は大人ですから知りたいですよね。そうすると、こうなった時はこうするって、備えあれば憂いなしですもんね。

 タイガールの心理についてのエピソードです。

1.タイガールは、隠し事をしているってよく言われますね。例えば、子供がいるとか、タイ人の恋人がいるとかね。でも、聞いても絶対に話をしないでしょ。聞かれるのは嫌いですからね。

 でも、話したくて仕方ないんですね。心配性ですから、考えて考えて結局話はしないんですね。でも、聞かれるのは嫌なんですよ。

2.タイガールは親密になってきますと逆の事を言うようになりますね。例えば、”私は止めようかなぁ”とかね。わかりきった事の逆を言います。

 これは、常に確認したい性格なんですね。ですから、”好きにすれば”なんて言いますと、逆切れか悲しみますね。確認したくて確認したくてしょうがないんですね。

 でも、確認されるのは大嫌いですからね。

3.タイガールは基本的には南国生まれで育ちですから、朗らかでハイですね。でも、愛する人の顔色をいつも観察してます。

 愛する人の顔が変化すると180度転換しますね。小さな子供がはしゃぎ回っていても、父親の顔が変わると急に大人しくなるのに似ていますね。

 タイガールは子供と同じですからね。でも、彼女達ははしゃいで羽目を外したいんですよ。

4.タイガールは本当にホスピタリティーが高いのかって疑問をもたれている方が結構いらっしゃいますが、正確には両方が正しいんですね。

 思いっきり高くて、思いっきり低いんですね。これは、タイガールは視野が狭いんですね。悪く言いますと、自己中心的なんですね。

 ですから、愛する人が中心、否、愛する人しか見えないんですね。赤ちゃんが母親の顔しか見えないって事と同じですね。

5.タイガール達は飽きっぽいって言われる事が多いですね、でも、これは違うんですよ。確かに何でも飽きっぽい性格ですが、愛する人には当てはまらないんですね。

 何年でも何十年でも待ち続ける事が出来る忍耐力を持っているんですよ。通常は忍耐力のある人は、全てがそうですが、タイガールは愛する人にしか忍耐力を持っていないんですよ。

 今日はこれくらいにしておきますね。

 今までも何回となく話している内容ですが、タイガールの事が分からなくなったって話を聞きますと、この5点に集約されている様な感じがします。

 この5点の事で、互いに不信感を持ってお別れって事が多いみたいですね。でも、もう一度考えて下さいね。タイガールの特徴をね。

 小心者で、本当に小さな女の子と同じなんですよ。うちの愛妻なんかは、未だに、

 「旦那さん、私をポイしないでね。」

 真剣に懇願するくらいですからね。それほど、愛する人を思って、心配性がタイガールの特徴ですからね。ただ、我々と表現方法が違うだけなんですよ。

今回の教訓です。

 感覚による不和って事を最近は良く聞きます。そして、相談を受けます。

 タイガールと付き合うとか、共にするとか、もてるとかは彼女達の感覚を知っておくほうが有利ですね。又、知らないと折角のチャンスを逸してしまいますよね。

 本当に小さな無垢でピュアな女の子は、可愛いでしょ。何回も言いますが、タイガールは羊の皮を被った、間違い大人の皮を被ったピュアな小さな女の子ですからね。

 これだけはお忘れにならない様にね。

 男は、生涯子供の心と特徴を持った少年だって話がありますが、タイガールは生涯無垢な心と特徴を有する可憐な少女なんですね。

 褒めすぎですか?

|

« 未知との遭遇:タイガール | トップページ | 奪い合いの真ん中で »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

 いつも有難う御座います。
 難しいですね、でも結構考え様によっては簡単なんですよ。だって、小さな女の子と同じなんですからね。解らなくなる時は、同じ大人としてみている時かもしれませんね。
 基本的には、歳が行っても変化は無い様子ですね。但し、表現方法が変わってくる様子ですよ。そして、慣れてきますからもっと心の中に侵入して来るみたいですね。

投稿: dannasa | 2008年5月 8日 (木曜日) 午前 09時37分

お邪魔します。Akiさんと奥さんは互いにの心に触れることが出来るから、タイガールの心理を分析できますけど、余裕のない私はいつもハラハラしていますよ。心を掴んだかなと思うとかわされているのか解らなくなりますね。違う意味で面白いし楽しいですけど、本当に大人の皮を被ったピュアな小さな女の子ですね。年をとっても変わらないものなんですかね?

投稿: nanasi | 2008年5月 7日 (水曜日) 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの心理と隠し事:

» 女にモテル方法 [女にモテル方法]
初めまして、この度「女にモテル方法」というサイトを作りましたのでTBさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月曜日) 午前 06時58分

« 未知との遭遇:タイガール | トップページ | 奪い合いの真ん中で »