« 変身した友人 | トップページ | 騙す女と騙される男 »

2008年5月 7日 (水曜日)

新興宗教に嵌ったタイガール

 内の愛妻の友人が新興宗教に嵌ってしまって、毎日の様に勧誘に来て大変だそうです。私が帰っている時には、私にまで勧誘に来ますから、堪ったものじゃありませんからね。

 タイランドは仏教は80%を占める完全な仏教国家なんですよ。それに、南のある一部を除くと殆どがブッテストなんですね。こんな国に、新興宗教が蔓延るんでしょうか?信じられませんね。

 実は私は、無信仰を通り越して、”AKI教”の教祖ですからね。私は、私以外は信仰しないんですよ。内の愛妻も”AKI教”で、教祖と信者が各一人の弱小宗教ですが、素晴らしいものがありますね。

 最近では、娘が二人と私をパパだと呼んでいる田舎に住む他人なんですが1歳と2歳の娘が、入信して来ましたから、信者が5人になって勢力を拡大しています。信者数で言いますといきなり400%ですからね。

 中々凄いでしょ。

 馬鹿話はこれくらいで、新興宗教に嵌ってしまうのは、タイガールに嵌ってしまうよりも厄介ですよ。タイガールの嵌る場合は、お金がなくなってきますと何も出来ませんし、、目が覚めたりしますから、良いようなものですが、本当の新興宗教は駄目ですね。

 何が一番問題があるかって言いますと、人を巻き込んで勧誘を強制的にしようって言う様な感覚ですね。自分が信じていい事だから人にも勧める。大きなお世話ですね。本当にありがた迷惑です。

 先日話を聞きますと、

 「Akiさん、奥さん、私の信じる神様は凄いのよ。」

 「何が凄いの? 財布の中からどんどんとお金でも沸いてくるのか?」

 「うん、そうなのよ。もっと凄い事が沢山あるのよ。凄く幸せになれるのよ。」

 「そんな財布をくれたら信じるけどね。それに、幸せは奥さんがいつも横にいるからいいんだよ。それ以外に最高の幸せは無いからね。」

 「お願いしたらお告げも出してくれるのよ。」

 「じゃ、競馬も連戦連勝だね。仕事もしないでも何でもいいじゃないか。世界中が幸せになるなぁ。」

 「そうなのよ、私は3ヶ月で大金と幸せが舞い込んでくるのよ。」

 「お前、半年前も3ヶ月前も言ってなかったか? 何時になったら大金が舞い込んで来るんだよ。」

 「貴方は何も知らないからそんなに私の話を茶化すのよ。教祖様に会ったら解るから一度会ってみてよ。」

 「UFOでも出してくれるならあってもいいけどなぁ。」

 「もっと凄い物を出せるわよ。」

 「Mr,マリックは、もっと凄いぞ~、それにそんなに何でも出来るんだったら、教祖を辞めてマジシャンになれば世界的に有名になるなぁ。」

 「兎に角、一度話しを聞いてみてよ。直ぐに金持ちにもなるわ。」

 馬鹿らしい話しでしょ。この教祖様は、魔法使いも真っ青なんですって、何でも出来るそうですよ。金持ちにもなりますし、幸せにもなれるそうですね。

 でも、聞いていますと霊感商法のようなつぼを売ったり、水を売ったりと日本の如何わしい宗教と大差ないような感じですね。タイランドにもこの手の宗教や霊感商法が流行って来たんですね。

 信じて2年近くになりますが、彼女は未だに大金は転がり込んできませんし、いい男も現れません。我々夫婦の子とを占いかお告げで、3ヶ月に1回は分かれているそうですが、未だに変化無しです。

 でも、彼女は大金は転がり込んでいませんが、大金は支払っている様子ですね。

 「○○、いい加減にしなさい。そんな如何わしい宗教をするのは、駄目になるわよ。」

 「もう直ぐなの、もう直ぐで幸せと大金が入るのよ。」

 「そんな馬鹿な所にお金を出さなかったら、もう十分金持ちになってるでしょ。」

 「Akiさん、奥さん信じないの? 不幸な人たちね。」

 不幸な彼女に不幸な人だって言われました。最近では、訳のわからない宗教ってことがはやっている様子ですから、皆さんも気をつけて下さいね。

今回の教訓です。

 最近は、この手の如何わしい宗教紛いの物が流行っている様子ですね。無垢なタイランドでこんな物が流行りますと、コンドームが無い国で、誰とでもSexをするようなモンですね。

 瞬く間に、全員がHIVに感染してしまいます。

 でも、流石に仏教国ですね。中々蔓延しない様子ですね。いくら、無垢なタイ人にでももう少しらしい内容の勧誘をしないといけませんね。

 UFOよりももっと凄い物を出せるってばかげた話しがありませんね。って、笑っていますが、在タイの日本人で入信した人が何人かいるそうですよ。彼女の話ではね。

 「私は、だんなさんが教祖のAKI教の第一番目の信者だから、改宗は無いからもう誘いに来ないでね。」

 「貴方達は、罰が当たって1月と4月に別れるわ、教祖様が言ってたもの。」

 って、昨年暮れに言われましたが、一つは未だ別れてませんし、2回別れるって言うのも子供だましでへんなお告げでしょ。

|

« 変身した友人 | トップページ | 騙す女と騙される男 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新興宗教に嵌ったタイガール:

« 変身した友人 | トップページ | 騙す女と騙される男 »