« 久しぶりにGoGo梯子! | トップページ | 女性の買い物ツアー »

2008年5月23日 (金曜日)

続かない民族

No10  堪え性の無い民族ってタイ人はよく言われます。これは、本当の事ですね。特に男性には、殆どの人が含まれるんではないでしょうか?

 タイ人の基本的な性格は、優しくて思いやりがあって、人懐っこくて、好奇心が強い。又、怖がりで、飽きっぽくて、面倒臭がりです。そして、直ぐ調子に乗って、深く物事を考えないで、我侭ですね。そして、清潔好きです。

 これが、一般的に見られるタイ人の特徴ではないでしょうか?

 そして、サヌック(楽しい)とサバーイ(快適)事を、基本的には大切にします。ですから、仕事人間って言うタイ人はめったにお目にかかれません。仕事人間のタイ人は殆どが、中国(華僑)系のタイ人だけですね。

 ですから、仕事の為の仕事は一切って言うほどしません。楽しくない事は全くしないって事ですね。お金が欲しいくせに、仕事が一番ではないんですね。自分達の楽しさが一番ですからね。

 但し、タイガールは違います。彼女達もタイ人特有の性格は持ち合わせていますが、責任感がとっても強くて、自己犠牲の精神を持ち合わせています。また、一途な心を持ち合わせていますので、とても素晴らしいですね。

 タイガールは、言いたい事をはっきりと言うタイプが多いですね。Sexもしたい時はしたいってはっきりといいます。

 色々な性格を話ましたが、十人十色ですから全てがこれには当てはまりません。でも、確実にあるのは ”恥かしがり屋” です。しょうも無い事で恥かしがります。こんな事をってことが多いですね。

 私は、うちの愛妻を一番見ているので、基本的な性格は殆ど持ち合わせていますね。ただ、違う所は諦めない事でしょうね。

 タイ人の特徴の一番は、直ぐに諦めてしまう事ですね。いい事も悪い事もです。諦めが肝心って言葉がありますが、ここまで早いかって思います。我慢って事がタイ人の辞書には無いのかなって感じる時が多々あります。

 どんな所に諦めが早いって言いますと、結論的には何でも諦めるんですが、基本的には自分達に都合が悪くなった時には、直ぐに放り出してしまうのが特徴ですね。内の愛妻も私の事意外は殆どが諦めが早いですね。

 タイガールの場合は、愛する人に対しては諦める事は基本的には無いですね。但し完全に無視されたり、連絡が取れなくなったりする場合は、諦める以前の問題ですね。

 でも、今までの事を心の中で暖めて、待っていて人生を潰してしまうタイガールが結構います。

 これは、話をしたと思いますが、失礼な事を言いますが、犬の様に時間観念が我々日本人よりも薄いんですね。ですから、待っている時間が苦にならないと要ったら大げさですが、待つことが出来るんですね。

 本当に結婚とかの話になりましても、通常で半年間は手続き上かかりますし、当然ですが遠距離恋愛ですから中々あうことも出来ませんね。でも、口では色々と言いますが結果的には、ちゃんと待っているでしょ。

 正式なデータではありませんが、通常の女性からすると何倍も我慢が出来るそうですよ。

 引っ付いている事が何よりも好きで、離れる事に最高の悲しみを見せるタイガールですが、ゴールが見えることで性格が一変しますし、自分での思い込みのよっても性格が一変します。

 不思議な生き物ですね。

 ですから、われわれにとって素晴らしい存在ですね。でも、勘違いをさせたり、思い込みをさせたりしますと不幸にしてしまうって言う、危険性もありますので、我々の行動には注意が必要ですね。

今回の教訓です。

 タイガールは、ビックリするほどの割りきりが出来ると思う時と、諦めが悪くてずっと心に残して、思い続けるって事がありますからね。

 両極端な性格を持ち合わせているんでしょうね。

 でも、気の長い所は、自分の愛した人に限定されますから、男にとっては素晴らしいことなんですね。又、非常に可愛い所ですね。

 タイガールの口癖は、

 「爺さんになって、歯も髪の毛も無くなったらどうする?」

 「わ~、赤ちゃんみたいで可愛いでしょ。」

 「金玉もランブータンからライチーになるんだよ。」

 「関係あるですか? 可愛いじゃないですか。」

 「でも、出来なくなるかもしれないよ。」

 「問題無いナ。出来るときにしないは問題あるけれども、出来ないときにしないは問題無いナ。外に行っても安心なだけナ。」

 嬉しい話でしょ。

 愛する人が禿げたらどうするって話を何人ものタイガールに聞きますと、

 「良いじゃないですか。浮気が出来ないから安心ナ。」ですって!

|

« 久しぶりにGoGo梯子! | トップページ | 女性の買い物ツアー »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

 有難う御座います。
 そうでしょ、中々薀蓄のある言葉をはきますでしょ、タイガールは。頭と心は基本的には、繋がっていませんから素晴らしいコメントや表現をするみたいですね。

投稿: dannasa | 2008年5月25日 (日曜日) 午後 06時11分

今回も楽しいコメントたくさんありますね、特に奥さん?の 出来る時しないは問題あるけど、出来ない時しないは問題ないな!はいいですねえ、タイガールと長く付き合ったことある人は解るんじゃないですか?

投稿: JIN | 2008年5月24日 (土曜日) 午後 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続かない民族:

« 久しぶりにGoGo梯子! | トップページ | 女性の買い物ツアー »