« レンタカーでの旅 | トップページ | ハンターのマナー »

2008年6月16日 (月曜日)

大いなる女性達

016  最近考える事があります。女性って本当に素晴らしい生き物ですね。

 男が頑張るって事の糧は、女性がいるから出来るんでしょうね。相当の無理も、頑張りも、女性がこの世からいなくなったらする事は出来ないでしょうね。その上、格好なんかも女性のためにするって言っても過言ではありませんよね。

 どんな所が素晴らしくて我々男は無理をするんでしょうね。タイガールを中心に考えてみましょうね。

 「タイランドの女の子の素晴らしい所は何?」

 「う~ん、解らないわ。別にタマダーでしょ。」

 「そんな事は無いな。タイガールが素晴らしいから、日本人の男も他の国の男もタイランドに来るでしょ。ね、自分達ではどう思っているか、自己アピールをしてよ。」

 「・・・・・、解らない。Akiさんは、どう思うですか?」

 「俺はいっぱい言えるけど、タイランドの女の子から直接聞きたいでしょ。」

 「良い所は無いナ。嫉妬深いし、焼きもち焼きだし、独占欲は強いし、いつも心配しているし、ナ。悪い所はいっぱいあるけど、良い所は少ないナ。」

 「無いか、良い所は?」

 「無いナ。どうしてタイランドの女の子がモテルですか? 何が良いですか?」

 反対に質問攻めにあってしまいました。謙虚なんでしょうか? それとも本当に良い所は何も無いって考えているんでしょうか? 

 この裏には長年タイランドの男に騙され続けたり、翻弄され続けたりの良くない思い出がDNAの中に織り込まれているんでしょうね。今までに、ここが良いって明確に言われた事が無いですからね。

 冗談でも言われた事が無いんですよ。

 考えてみればこんな所が素晴らしく良いんでしょうね。

 「もっと悪い事があるナ。」

 「何ですか?」

 「うん、愛する人しか見えなくなるナ。そしてその人の事意外は考えなくなるナ。その人の為に何でもしてあげたくなる、細かい事もお金の事も体の事もね。だから、私達は煩いでしょ。」

 「・・・・・」

 「ずっと一緒にいたいし、離れたくないし、ずっと手の届く所に一緒にいたい。干渉するんじゃないによ。自分の体と同じ様な感じになる。愛する人は、体と心の一部になってしまうのよ。煩いでしょ。」

 十分に素晴らしいじゃないですか。これ以上に何が良い所があるんでしょうね。彼女達は、自分達の良い所は欠点であるって考えている様子ですね。内の愛妻と話をしますとね、

 「旦那さん、煩いじゃないですか? 飽きるじゃないですか? 御免なさいね、でも、一緒にいる事だけが私の望みなの。それ以外は、何もいらないからね我慢してナ。お願いナ。他の事は何もいらないからね。」

 愛妻以外にも何回かこんな話をされました。今までも、揉めたり喧嘩したりって事は、あんまり無いんですが、たまたまある時は、私がずっとへばりついている事に重く感じた時だけですね。

 タイガールの資質をどう考えるかは我々男性の捉え方だと思いますが、最高に素晴らしいって事だけは間違いないですね。皆さんも、私を見習って追随しませんか?

今回の教訓です。

 大いなる女性ってタイガールにピタッと嵌ると思いませんか? 確かに、我々日本人は彼女達の対応には、なれて無い様な環境で育って来ましたから、戸惑うことも多いと思いますが、彼女達のような対応をされる事は、日本では皆無ですからね。

 常に、我々が中心になって世界が回っていることはありませんでしょ。でも、タイガールと一緒ですと全てが我々が中心に世界が回りますからね。

 それに、私だけでしょうか? タイガール達が欠点だって思っていることを素晴らしい長所だって考えているのは。

 「旦那さんは、変わっているな。私の欠点や悪い所が好きだって言うでしょ。本当に変わっているナ。」

 「そうか?」

 「うん、でも悪い所が好きって言われると、本当に嬉しいし、安心するナ。私は、どんな事があっても貴方だけをずっと愛するナ。」

 少しご注意を! タイガールが言うずっとって意味は、死ぬまでではありませんからね。死んでも、ずっとって意味ですからね。お間違えの無いように!

|

« レンタカーでの旅 | トップページ | ハンターのマナー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 はい、心地は良いですよ。デモね、ほんの少しはほっておいて欲しいって事もあるんですが、これは出来ない相談みたいですね。
 実際は親よりも心配性ですからね。たまには、親もうるさいって感じる時もありますでしょ。

投稿: dannasan | 2008年6月21日 (土曜日) 午後 06時05分

お邪魔します。
 電話でも、体の心配は必ずいいますね。疲れているときは早く寝なさいて、どちらが年上なのか、でも言葉だけでもいいですね。Akiさんみたいに常に一緒にいられる事はとても心地いいでしょうね。

投稿: nanasi | 2008年6月21日 (土曜日) 午前 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる女性達:

« レンタカーでの旅 | トップページ | ハンターのマナー »