« 山盛りの愛情の渦 | トップページ | トランプやりますか? »

2008年6月29日 (日曜日)

タイガール達の悲しい同居生活

029  皆さんは、タイガールたちの暮らすアパートは行かれた事がありますか?

 私の所にお越しの方は、タイガール達との事を知ろうって思ったり、タイガール達とこれからって思われたり、共鳴して頂いている方でしょうから、アパートには何回となく行かれていると思います。

 でも、ほとんどが一人で生活をしているタイガール達じゃないですか? 援助をしたりしているタイガールは、一人で暮らしていますね。それに、誰かに援助をしてもらっているタイガールも一人で暮らしていますね。

 でも本当は、ほとんどのタイガール達は友人達との共同生活をしているって事が普通なんですよ。それは、夜に働くタイガールも例外ではありませんね。

 そう考えると、一人暮らしのタイガールはもしかしてって考える方がいいですね。100%って事は無いんですが、一人での生活はお金が掛かりますからね。当然って言う様に、共同生活をしますと、お金も節約できますし、仲間がいるんですから寂しくもないですね。

 確かに、共同って事は疎ましい事も他聞にあるんですが、なんたって田舎や家族にお金を送るって事が彼女達の仕事ですから、出来るだけお金を使わない為の工夫をしているんですね。

 それに、タイランドでは日本の様に交通費って制度はないですからね。ですから、都会の交通の便の良い所にすまないと、毎日のタクシー代だって馬鹿になりませんからね。帰る時は、別でも行く時は同乗する事で、節約にもなりますからね。

 結構な割合で、同じ店に勤めているタイガールは同居しているって事が多いです。でも、一緒に暮らすって事は色々と大変な事もあるんでしょうね。

 ですから、大体が半年周期で、色々と同居するメンバーを変更している様子ですね。それでも、疎遠になったり、喧嘩したりって事はあまりない様子です。

 共同って言う事で、例えばストレスからの深酒や薬なんかも互いに関しできますからね。それだけでも良いかも知れませんね。でないと、流れやすいタイガールは深酒や薬って事にドンドンと流されてしまいますからね

 内の愛妻も、相当の深酒をしていました。でも、愛する人・信じる人・そうして一生をささげる事が出来る人ができますと、お酒なんかは殆ど飲む事がなくなりました。飲みたくもなくなったそうです。

 内の愛妻を含めて何人かの共同のアパートに言った事がありますが、ワンルームに2~3人が暮らしています。布団を引きますと文字通り足の踏み場がないって表現がぴったりです。

 でも、そんな狭い空間の中にも必ずあるものがアイロンとアイロン台です。それと、小さなテレビです。共同生活を送っているタイガールには、それ以外は無いかもしれませんね。

 中に入りますと、本当に何もなくて整理整頓が出来ていて、哀愁を誘いますね。

 でも、南国育ちの天真爛漫なタイガールは互いを励ましあって、力強く生きています。又、何回か遭遇しましたが、共同生活の全員が揃って話をしながら酒盛りって事になりますと、初めは笑いが耐えませんが、次第に自分達の境遇なんかの話になって、涙でぬれた宴会に直ぐに変化してきます。

 最低な事をしているって事の自己嫌悪と幸せになりたいって望みが、ドンドンと涙に変化していくんでしょうね。

 この小さな共同生活のアパートは、悲しみや切なさに本当に包まれている感覚ですね。皆さんは、ご経験がありませんか?

 こんな事でも、夜に働くタイガールを大切にしてあげないといけませんね。

 又、これがタマダーですから、一人で暮らしていてそこそこ裕福なタイガールは、気をつけないといけませんね。相当の確立で、ミヤノイって事が多いですからね。

 出来れば、皆さんも共同生活をしているタイガールのアパートを見せてもらえるとタイガールの本質って事が見えてくるんじゃないでしょうか?

今回の教訓です

 重要ですね。タイガールの本当の素顔のような生活を垣間見るのはね。中々機会がないように思いますが、是非チャレンジしてみて下さいね。

 たまに、お兄さんと暮らしているって言うタイガールもいますが、どうでしょうね。90%くらいの確立で、違いますね。夜に働くタイガールは、基本的には男兄弟とは住まないんですね。

 通常の仕事をしている場合は別ですけどね。

 だって考えてみて下さいね。恥ずかしいじゃないですか。それに、一番重要なことは、そんな夜の仕事をしているんですから、お金を持っているって思われるでしょ。

 兄弟がヒモの様になってしまうのが、タイランドの七不思議で、タマダーなんですからね。恐ろしい事ですね。

|

« 山盛りの愛情の渦 | トップページ | トランプやりますか? »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

 ヤム様。
 有難う御座います。はい、コンタイはアイロン掛けが好きなんじゃなくて、綺麗好きな為に全ての物にアイロンを当てますね。
 私の所は、ジーンズは勿論、パンツやソックスまで全てにアイロンが当たっていますね。本当に綺麗好きですよ。デモね、ジーンズに折り目が入っているのは少し???ですけどね。

投稿: dannasan | 2008年7月 5日 (土曜日) 午後 05時33分

Akiさん。こんにちは。
確かにありました。アイロンとアイロン台が
なぜか最近、私の周りでは気のせいか、あまり見ないんですよね。コンタイはアイロンがけが好きなんでしょうかねぇ??でもアイロンがけしている仕草が妙に可愛く思えました。

投稿: ヤム | 2008年7月 1日 (火曜日) 午後 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガール達の悲しい同居生活:

» 栄養士の資格 [栄養士の資格]
栄養士の国家資格である管理栄養士の国家試験は、合格率が20%から30%という難関試験です。受験生は広い範囲の学習を積み、高度な知識を身につける必要があります。 [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月曜日) 午後 03時52分

« 山盛りの愛情の渦 | トップページ | トランプやりますか? »