« 懲りないタイガール | トップページ | 卒業生の同窓会 »

2008年7月23日 (水曜日)

扶養家族は誰?

053  先日ご相談を受けました。ずばり表題の事なんです。

 「タイガールにとっての扶養家族は誰でしょうね? 何処まで彼女がみないといけないんでしょうか?」

 う~ん、難しい質問ですね。出来たら、もっと簡単な質問をしてくれると助かるんですが、簡単だったら質問や相談はしませんよね。この内容に付いては、皆さんもご興味があるかもしれませんね。

 だって、色々な人からこの手の質問を貰ってますからね。

 考えて見ましょうね。タイガールにとって何処までが扶養家族なんでしょうか? 簡単ですね、働き手がいない場合は相当広い範囲になってきますね。

1.自分の子供

2.自分の両親

3.自分の兄弟

 ここまでは普通で当たり前ですね。でも、タイランドの親戚や仲間は大きな家族のようなものなんですね。ですから、

4.自分の従兄弟

5.自分の兄弟の子供

6.自分のおばあちゃんやおじいちゃん

 う~ん、段々と大変になってきますね。従兄弟や祖父母や兄弟の子供まで広がってきましたね。ここまで来ますと大変を通り越して何が何やら解らなくなって来ますでしょ。でも、ここまでではない事があるんですね。

7.田舎の近所の子供

8.従兄弟の子供

9.解らないくらい遠い親戚

10.友達

 私が知っている最高の扶養家族はこれくらいですかね。でも、在泰の知人に聞きますと、

 「扶養家族ね。う~ん、何処までが扶養家族かは理解できないな。彼女が扶養家族だって思っていると他人であろうが、何であろうが扶養家族って事になってしまうからね。タイランドって国はね。」

 だそうです。私の所は、少ないですよ。ですから助かっていますけどね。でも、Akiさんは素晴らしくて一番良い人って田舎では言われていますから、もしかすると知らない内に扶養家族が増えているかもしれませんね。

 お母さんや娘はタイランドの田舎では、裕福な暮らしをしていますから色々と親戚や近所にはタンブンをしている様子ですから、周りの人にとっては私なんかは大黒柱って思っている人は相当いるんでしょうね。

 又、愛妻も私が大黒柱だって思っている親戚が要るって言っているくらいですからね。でも、彼女は私の事が全てですから、

 「内の旦那さんが一生懸命に働いてお母さんにお金を送っているんだから、もっと大切にしなさい。旦那さんがもっと働くのは絶対駄目よ、もし病気や体を悪くするとどうするの?」

 って、親や親戚には言っているそうですからね。ですから、私の場合は大変さは少ないですね。

 でも、皆さんは、タイガールとの一緒になったり恋人になる場合は、絶対にその事についての話し合いはしっかりすべきですよ。

 これは、せこいって事じゃなくて明確にすべき事なんですね。こんな話をしてもタイガールんは変ね目で見られる事はないですからね。

 何でも有耶無耶にする日本人がもっとも陥りやすい最低の事ですからね。気をつけないといけませんね。

今回の教訓です。

 扶養家族の事についてと、どれだけのお金がいるのかは絶対に明確にしないといけませんよ。

 もし、貴方が毎月に1万バーツしか家族に送る事が出来ない場合はその趣旨を明確にする事です。本気に貴方の事を愛するタイガールは、それで家族との話をしっかりとしますからね。

 それに、本気になりきれていないタイガールの場合は、違う話になってしまいますからね。それは、貴方が心底愛されてない事ですから、もっと愛を深める様にするか、離別の事を考えるかのどちらかって考える様にして下さいね。

 本気になったタイガールは必ず貴方の味方ですからね。そして、その家族は貴方の味方になりますからね。

 「旦那さんは、これ以上一所懸命に働かないでもいいナ。もしそれで、生活が出来ないなら、お母さんも皆ももっと働いたら良いんだからね。」

 「有難うナ。旦那さんの為に私の親や親戚は生かされているんだからね。全ては貴方のお陰ナ。」

 扶養家族は、貴方が決める事かもしれませんよ。出ないと、全てのタイ人が貴方の扶養家族になってしまいますからね。

|

« 懲りないタイガール | トップページ | 卒業生の同窓会 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 扶養家族は誰?:

« 懲りないタイガール | トップページ | 卒業生の同窓会 »