« 宿泊の基本と優遇性 | トップページ | 嘘と浮気は出来ません »

2008年7月 8日 (火曜日)

私の妻は、エメラルド

038  内の愛妻の誕生日は5月なんですね。ですから、誕生石はエメラルドなんです。彼女や家内の誕生日で、貧乏に拍車が掛ることってありますよね。

 私の場合は、前妻が9月生まれで、サファイヤでした。そして、そのときの彼女が7月生まれでした。そして、内の会い際の前にゴールしそうになったタイガールが、4月生まれです。

 そうですよね。12ヶ月で、最悪なのが4・5・7・9月生まれの女ですね。ダイヤモンド・エメラルド・ルビー・サファイヤって一番高い宝石ですからね。同じ様な大きさやグレードのものを買いますと、目玉が飛び出しますね。

 でも、悪い事をしていた私は、神様に罰を与えられていたんでしょうね。貧乏なのにそれに拍車を掛けられていましたからね。

 女性って言うのはいつの時代もどんな時にもお金が掛りますね。内では、何もいらないって言いますが、何も無いって事は可哀想ですよね。周りの友達達も嘘じゃないかって言われますからね。

 目に見える、エンゲージリングやエタニティーリングは無いといけませんね。又、それに見合うネックレスやイヤリングって止め処がありませんもんね。

 「旦那さん、私は何も要らないのよ。」

 「デモね、周りは嘘じゃないかって噂するでしょ。」

 「周りの事は関係ないでしょ。二人だけの問題でしょ。アクセサリーよりも貴方が傍にいる方がどんなに良いか解らないわ。」

 「・・・・・」

 「物よりも私の傍にずっといてね。」

 嬉しい話をしてくれるじゃないですか。デモね、貧乏な私ですが、自分の愛妻には最低の事をしてあげないとね。自分自身が、惨めになりますからね。だって、私が日本や他の国で仕事をしている時は、私の服を着ているんですよ。

 家の中だけじゃないんですよ。買い物なんかに行くときもそうなんですからね。いつも一緒にいる事が出来るって言ってますからね。

 旦那はなにをしているんだって言われてしまいますよね。他人は関係ないんですが、最低の事はしてあげないとね。

 先日は、アパートの中で大変な事が勃発しました。親子三代が大喧嘩です。お母さんに愛妻に娘の3人の最悪バトルです。女三人揃いますと、喧嘩も話もうるさくて大変ですよ。

 何が原因だと思いますか?私の事に付いてですね。娘と愛妻の私の取り合いって事は今までにもありましたし、今後も続く事でしょうがお母さんまで中に入ってくるとは、どうなっているんでしょうね。

 内では私の事をなんと呼んでいるかと申しますと

愛妻:旦那さん・ONLY(私だけの者って意味です)

娘:ティーラック(最愛の人)・ラックポー(愛するパパ)

お母さん:最愛の上の息子・私の息子

 中々凄いでしょ。互いの言い分は、貴方達の者じゃ無いんだから独り占めするなですからね。信じれますか?

 子供の時も、大人になってもおばあちゃんになってもタイガールの資質は変化する事は無いですね。

 流石に愛妻はしませんが、娘とお母さんは田舎や近所では私の自慢話ばっかりですよ。恥かしいったらありゃしませんね。でも、これがタイの女性達の本性かもしれませんね。

 それに、タイランドでは男を褒めたり自慢できたりする事が本当の幸せだそうですから、嬉しい事かもしれませんね。

今回の教訓です。

 家庭内の馬鹿らしい話をしましたが、タイガールと人生を共にしたいって考えられている方は、絶対にお母さんを味方にしないといけませんね。お父さんは、権限が無いって事が多いですからね。

 それに、親戚って事も気っても切れないですから、女性陣を味方にしないと絶対に問題を起こしますからね。

 私の場合は、お母さんの妹(叔母さん)が一番最初に味方になってくれましたから親戚関係の事は結構楽でしたが、うまくいかすには女性がキーワードですからね。

 「旦那さんは、娘を愛しているですか? お母さんを愛しているんですか? 私の事は、どうでもいいですか?」

 「何を馬鹿な事を言ってるの、奥さんを一番愛しているに決まっているでしょ。」

 「そうですか? 私は一番最後のような気がするナ。だって、私だけの傍にいないでしょ。」

 馬鹿らしい話ですが、こんな家族が周りにいますと、結構楽しい暮らしが出来ますよ。

|

« 宿泊の基本と優遇性 | トップページ | 嘘と浮気は出来ません »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の妻は、エメラルド:

« 宿泊の基本と優遇性 | トップページ | 嘘と浮気は出来ません »