« トランプやりますか? | トップページ | 結局は捨ててしまいますか? »

2008年7月 1日 (火曜日)

親の愛情は何処にある?

031  長年タイランドに行っていても本当に不思議だって事に遭遇しますね。親子の関係とタイガールの関係はどうなっているんでしょうね。

 それに、親としての愛情はどんな感じなんでしょうかね。確かに、タイガールの親や親戚に対する愛情は物凄い物が有りますが、親からの愛情は本当に少ないんじゃないかって考える時が多々あります。

 例えばですよ。

1.娘に身体を売らせて、のうのうと暮らすことが出来る。

2.タイランドは仏教国ですから、親は厳格で厳しいって話です。

3.特に田舎なんかは、外国人を見たことが無いのに結婚をするとか恋人だって事では、反対もしませんし、それよりも歓迎します。

4.娘には遠慮無に無心をする。

5.見栄っ張りですから金も無いのに物を買う。それを娘に押し付ける。

6息子からはお金を貰わないでやるのに、娘にはお金をやるどころか・・・・

 お聞きになった事はありませんか? こんな話を聞きますと、タイガールだけを虐げているって感じてしまいますね。本当に愛情はあるんでしょうか?

 タイ人の親の場合は、母親は娘に対しては遠慮がありません。自分も過去には、体を張って家族を養っていたことがある人が多いですからね。夜の世界だけの事ではないですよ。

 ですから、娘が家族を見ていく事には感謝というよりも当たり前に近いような感覚を持っている人が相当の確立でいます。

 娘を可愛がる父親は半分はいない事が多いですね。又、仕事をしていないってタイプが多いですから、無心に対しては注意も諌めもする事は無いですね。簡単に言いますと、見てみぬ振りですね。

 考えてみて下さいね。特に夜に働くタイガールの家族ですが、本当にまともな仕事をしているって考えている親がどれくらいいますか? 田舎にそんなに沢山のお金を送ってきたりしてるんですよ。

 それに、タイガールの場合は、夜の生活とそうじゃないタイガールは見た目で判断が付くんですね。特に、タイ人同士はね。

 でも、家は厳しいとかきついとか話を聞きますねタイガールからね。嘘に決まっているじゃないですかね。そんなに厳しいだったら夜の世界で体を売る事なんか絶対反対しますし、勘当ものですね。

 でも、お金も物も受け取っているでしょ。確かに、タイガールは責任感が強いですから、自分勝手な事は出来ないことは確かですが、それにしたって親の愛情って事は何処にあうんでしょね。不思議ですね。

 母系社会で、先送りの制度の様な形で、社会が形成されていますからその運命から抜け出すことが出来ないんですね。それに、子供は祖母が見る事がタイランドの長年の慣習みたいですから、人質をとられている様な感じかもしれませんね。

 それでも、母親とは仲がいいんですよ。たかられて体を売って自己犠牲をしているのに、仲が本当に良いんですね。捨てることは出来ないんですね。でも、父親は、働かなかったり浮気ばっかりしていますと捨ててしまう事は出来るんですね。

 親の愛情も何もかもが、タイランドの母系社会の形成の中で、全てがタマダーなんでしょうかね。何十年もタイランドに言っていて色々と付き合いをしていても中々理解できない所ですね。

 でも、真剣に愛してくれる人は現れて、その人と一緒になる事が一番だって考えますと、徹底的に支援をするんですね、タイガールの母親はね。今度は、自分を自己犠牲にしても娘を応援するんです。

 私の所が完全にそうですからね。娘じゃなくて息子が出来たって感じに変化してきます。やっぱり、息子だけが可愛いのかもしれません。そうして、最低のタイ人男性が出来上がっていく様な感じですね。

 でも、中々理解できなくてタイランドの七不思議は深まるばかりですね。

今回の教訓です。

 タイランドの親は、普通の付き合いの時はお金が先行します。でも、本気で娘を愛する人が現れて、一緒になる事で最高の幸せを得ることが出来るって感じになりますと、徹底して応援に変化します。

 そして、その娘の愛する人が実の息子の様な立場に変化してきます。

 それは、母親の事だけじゃなくて、周りの親戚を含めた女性全てがその様に変化してきます。例えば、私が田舎に言ったときは王様が来たときの様な対応に変化してきますからね。

 この変化だけでも素晴らしいものがありますよ。

 「良いなぁ旦那さんは、田舎に帰ったら凄い歓迎だし、お母さんは近所に自慢しまくっているし、親戚まで自慢の人だからね。内の田舎の近所の人はだんなさんを知らない人はいないのよ。」

 親の愛情は何処なんでしょうね。でも、内の愛妻にしたって娘よりもわつぃが一番ですから、解りにくい事が多いですね。

|

« トランプやりますか? | トップページ | 結局は捨ててしまいますか? »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親の愛情は何処にある?:

« トランプやりますか? | トップページ | 結局は捨ててしまいますか? »